人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

本日の一言

毎週、火曜日と水曜日は花さん地元の保育園に通っているのですが、ここでの昼食がね、毎週水曜日スパゲティの日らしくって、ここ数週間ずっとグチってるんです。

「またスパゲティやったわぁ・・」

って。
まぁ、そんなこと言うてもね、子供はスパゲティにほとんど食いつきいいもんやし、まぁ、ハズレなくてたくさんの量を用意するには便利な食べ物ですよね。保育園の事情も考慮しつつ、じゃぁ・・ってんで、実は我が家も母ちゃんが仕事で帰ってきた日とかはササっと作れるパスタ登場ってのが多かったんですけど、できるだけパスタを外して夕飯の準備したりして、それなりにね、苦労してんですよ。

で、今夜寝るときにも「今日もお昼ご飯スパゲティやったでぇ」ってグチるもんだから、

「でも、花さんスパゲティ好きやったやん。小さい頃からスパゲティやったらよく食べてたで」

って言ってあげると。

「うん。昔はね(爆)、でも、あんまりスパゲティばっかり食べてるとね、私、太るねん。」

・・・・って、どこでこんな言い回し覚えてくるんでしょうか?
あんたのその運動量で太るハズなしっ!

皆様もよい1日を~。



by meiz-bik | 2008-04-24 03:20 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧