kosodate.ch

本日の一言

朝、花さんを保育園に送っていくときの話し。
久しぶりに朝、晴れた中を2人でお手てつないで、歌なんて歌っちゃったりしてふふふ~ん♪と仲良く歩いていたときに、この前近所の公園で悪ガキ男の子に「う○こ」って言われたことを思い出した花さん。

まぁ、4,5歳男子のボキャっちゅうのは世界共通で低レベルなもんで、「う○こ」とか「ち○ちん」とかたまに、まぁ、「おっぱ○」とかの艶っぽいのもあり~のだけれど、まぁ、その辺は世界共通男子レベルってとこで。いちいちそんなの相手にしててもしゃ~ないので、そこは適当なんとなく、

「きっと、その男の子花さんのこと好きなんちゃう?だからそんな意地悪言うたんちゃうかなぁ?」

とかなんとか。

そしたら、意外な4歳女子の反応。

ふふふ♪と笑ったあと、

「そうやんな~。きっと、私のことが欲しくて欲しくてたらまん(たまらん)くってそんなこと言うたんやね~」

って・・・・。

誰?4歳女子にそんな言い回し教えたのはっ!(笑)

母ちゃんはまぁ、その辺大丈夫やけど、父ちゃんナイーブやからね。心臓発作起こしかねんので、気をつけようね。
[PR]



by meiz-bik | 2008-05-01 04:06 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧