人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ワタクシ、専業主婦になりますっ!

↓で書いた怪しいDM、

もしかして、

・・・・・・・ココ読んだ?(爆)

本日、再び母ちゃん宛てに送られてきた同じ会社からのDM。
今回、内容一新、ちなみに、航空運賃も気持ちお高く一新(笑)で届けられました。

突っ込みいれた文章が全て校正されてて、「サービスを提供してあげます」ってとこも、「サービスをご提供しております」・・・ってこれもちょっとおかしいんですけどね、気持ち訂正されてました。「仏語、英語、独語日本語、すなわち中国語・・・」ってところも、訂正されてました。

まさかとは思うのですが・・・・

・・・・ココ読んだ?(爆)

DM内容は訂正されてはいたけれど、だからって、一気に紹介している航空運賃が500フランも高くなるような会社、使わないとは思うけどね。

さて、話し変わって。
実は、母ちゃん今月いっぱいで4年勤めた今の寿司バーの仕事を退職することになりました。もともと、今年の夏の終わりは花さん、スイスの幼稚園への入園を控えて、スイスの幼稚園って給食とかないし、学校行き始めても昼ごはんには家に帰ってくるし・・・っていうんで、どうしようかなぁ・・とは考えていたのですが、花さんにとっても初めての本格的集団生活、楽しんでくれるとは思うものの、やはりそれなりにストレスにもなるだろうと考えて、少しでも彼女との時間を作ろうと思い切って退職することにしました。

花さんが1歳になる前から働き始めた寿司バーですが、専業主婦にまったくもって、向いていない母ちゃんにとって、こうやって週2日だけでも外の世界との関わりを持つことは精神的にもよかったのです。「花ちゃんのお母さん」「父ちゃんの奥さん」というだけのステータスから少し離れて、母ちゃん自身の自己をここスイスで確立できた気がして、週2日とはいえ、毎週のことですから、家事も手抜きになったり夕飯がパスタ1品とかそんな日も続いたり、花のお迎えに父ちゃんに走ってもらったり・・・と家族にもたくさん迷惑をかけ、子供の病気だといってお休みをもらったり、職場のみんなにもたくさん迷惑をかけ、そうやって4年間、「母ちゃん」という存在をここスイスで育ててきたような気がします。

おかげさまで、この4年で経験したことは母ちゃんの中でしっかり根付き、ここスイスでも自信を持って私という存在を作り上げてきました。

そんな自分育てを少しお休みして、これからはしばらく花の育児に専念しようかな・・・と思っています。

・・・・・・・と、思って退職願いを出したんですが、人生そんなに甘くない。6月は友人が経営する寿司バーでヘルプで入ることに・・・・。この夏は遊ぶのだ~と思っていたけれど、お休みに入るのはもう1ヶ月お預け。母ちゃん専業主婦生活まであと5週間!頑張れっ!自分っ!



by meiz-bik | 2008-05-21 03:42 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧