kosodate.ch

ひこうきのひげ

久しぶりに予定のない木曜日午前中、自転車に乗った花とのんびり近所のスーパーまでブラブラ行きました。途中は当然お約束であっちで止まり、こっちで止まり。忙しい朝だったら「もう行くよっ!」で付き合うこともしないけど、久しぶりに花さんの視線で歩いてみる。

「この花びらハートの形しているよっ!」

嬉しそうに小さな発見を報告する花さん。

あぁ、この子の目ってばこんなにキラキラしてるんだ。こんなことを毎日見てるんだねぇ。

そのうち、彼女の視線は空のほうへ。
ちょうど飛行機が上空を飛んでいました。

「おか~さ~んっ!見てぇ~『ひこうきのひげ』~」

飛行機が吐き出す白い雲を指差して叫ぶ花さん。

そっかぁ・・・そんな風に見えるんだねぇ。

久しぶりにのんびりした一日は花さんにお付き合い。小さな目が見つめる世界を少しだけ母ちゃんも体験させてもらいました。

自家製洋ナシ酵母ちゃんで作ったバゲッド。ただいま試行錯誤中。急に暖かくなってきたスイス、発酵時間の見極めが結構難しくて、それに水分調節も難しい・・・まだまだ修行中。
今日、あらたにさくらんぼ酵母ちゃんを作ろうと仕込んでみました。どうなるかな~。
e0012482_22294831.jpg

e0012482_2230538.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2008-05-29 22:30 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧