kosodate.ch

お仕事ホントに最終日

さて、母ちゃんいよいよお仕事最終日。
今日の出勤で来月のシフトを渡されない限り(笑)、ホントのホントに専業主婦になる予定。
ここスイスにヨメに来て以来、妊娠中と出産の後の少しの期間を除いてずっとほとんど「火曜日、水曜日はお仕事の日」というリズムが母ちゃんの中で出来上がっていたので、それがホントになくなるこれからどうなるんだろう?と自分の中でもイメージが沸いてこないんですが、まぁ、しばらくはちょっとゆっくりしよう・・ってかしたい!と思う自分です。

でもね~来月から自分の口座にお給料入ってこないんだよね・・・・(笑)

さて、花さん。
何度もここでは書いているけれど、まぁ、この人ってば生まれてこのかた、睡眠に関してだけは手こずる人で。赤ちゃんの頃なんて寝かしつけに1時間とかかかってやっと・・・と思ってベッドに置いたら目が開いちゃって、ハイ、リセット!ってなことを何度も繰り返したり。
まぁ、そんな花さんがそれでも成長してるんだねぇ・・・と、ここ最近ポツポツお一人様就寝が続いてて、昨日なんて気付いたら1週間ほど連続で朝までぐっすりお一人様就寝してくれてました。

夕べ父ちゃんと、「そういえばここ1週間ほどこっちのベッドに来てないね~」なんて言いながら眠りについた母ちゃん達。

ペタペタペタ・・・・・夜中に響く足音。

・・・・・・やっぱり来たか(笑)

ま、それでも起きてひとりでトイレ行って、何にも言わずに母ちゃん達のベッドにもぐりこんで、そのまますぐにまた眠ってしまう・・・・これは夜中に起こされてたことを思うとこれだって天国のような状況なんでね。
それに、やっぱり朝起きて花さんが母ちゃん達のベッドにいないのを見ると我が子の成長はうれしいものの、やっぱりなんとなくちょっぴり寂しくなってしまうので、まだしばらくはいいかな・・・・なんて。

そんな気持ちでお仕事最終日。連日暑くて相当に体力を奪われておりますが、本日も頑張って働いてきます~。
[PR]



by meiz-bik | 2008-06-25 13:27 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧