kosodate.ch

お別れ会

e0012482_13493679.jpg

ニコニコチーズケーキ♪
花さんの通う保育園でのイベントに持参したものです。


花さんの通う保育園で昨日「お別れ会」がありました。
花さんはこの夏の終わりから幼稚園なのでもともと今月末までの予定だったのですが、実はこの保育園、もうしばらくするとなくなってしまうんです。

今まで公立保育園みたいな感じで、市のサポートを受け先生も「市職員」みたいな感じだったのかな?それがこの秋くらいから私立の保育園に経営を譲渡することに決定しました。

新しい保育園は名前も変わり、メンバーも場所も変わる予定。
今年のこの「お別れ会」がみんなでするイベントの最後となります。

最後のイベントに先生達が子供達と劇の準備をしてくれました。

花さん、前の晩に「私、女王様なのよ~」って張り切ってお話してくれてたんです。先生からも、「女王様らしく、今までほとんど着た事のない夏の服を着せてきてください」ってリクエストも入ったんで、作った新しいワンピ、急いで洗濯して翌日に着せて行きました。

子供達の準備が整い楽屋裏から出てきました。

あ、花さん出てきた、出てきた。
e0012482_1410425.jpg

ふんふん、最初はまず真ん中に立って・・・・(このあたりで蘇るバレエ発表会の記憶・・笑)、他の子が出てくるのを待つのね。

はいはい、音楽スタートするまで待つのね。あれ?若干うつむいてるけど、それも演技のうちなのよね?(笑)
e0012482_14102645.jpg

あれ?音楽始まって他の子も出てきましたけど、花さん最初の立ち位置から微動だにしてませんけど?これもまだ演技?

バレエの発表会のときと違うのはそれでも、まだ母ちゃん達の方をむいて照れたような笑顔を見せる余裕があったこと。

順番に出てきた子供達の中に近所のレオンティーナちゃんがいて、彼女が出てきたあたりから段々花さんもやる気になって・・・ちょっと手を動かしたので、考えたらそれがダメだったのかもしれないけれど、母ちゃんが思わず、

「やっと動いたよっ!」

って父ちゃんに言っちゃったんです。花さんそれ聞こえたのかどうか知らんけど、その瞬間から泣き出しちゃった・・・。

はい、お約束。途中退場・・・・。

まぁ、それでもバレエの発表会のときに比べたら随分と成長いたしました。ゆっくり、ゆっくりね・・・。

お別れ会の食事はお決まりのバーベキュー。←でもグリルが小さすぎて母ちゃん達のお肉1時間待ち!家で焼いてきたろか・・・とか思ってしまった。

そのあとみんなで「お別れの歌」を歌って子供達にとっては長い夜は終わりになりました。
e0012482_1485644.jpg

先生達もお疲れ様でした。
母ちゃんも今朝はなぜか仕事明けなみのお疲れモードなんですけど・・・・(笑)
皆様もよい1日を~。
[PR]



by meiz-bik | 2008-07-03 14:11 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧