kosodate.ch

本日の花さん

もう5歳近くにもなると、それなりにテーブルマナーっちゅうほど大げさなものではないけれど、例えば犬食いはやめなさいとか、左手はちゃんとお茶碗持ってとか、まっすぐ座って食べなさいとか、まぁ、こうるさいことを少しばっか食事中に言わなくちゃいけないことも多くなって。

で、今日の晩御飯も左手はテーブルの下でぶらんぶらんしてた花さん。

父ちゃんに、「左手何してるん?」

って注意されて、左手をさっとテーブルの上に戻しながら花さん、

「分かってるって~もう1000回もそんなこと言わなくても分かってるから~」

・・・・・・・・

娘は5歳児のはずですが、時々、ティーンエイジャーと暮らしてるような気になる今日この頃・・・。糖分摂取して落ち着こうっと(笑)
e0012482_4373779.jpg

・・・ってか、やっぱり左手テーブルの下やんっ!(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2008-07-14 04:38 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧