人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

おうちカフェ

おうちカフェ_e0012482_2359138.jpg

すごいよ、2代目カフェマシーン。
普通のコーヒーだけ入れてくれたらそれはそれでいいんですが、マキアートとかカプチーノとかにしないと普段牛乳飲まない母ちゃん、どうもカルシウムが不足がちになるのでおうちで飲むときは気持ち牛乳入れてコーヒー飲むんです。カフェインとカルシウムの関係とかはよ~知らんのですが、気分的にね、カルシウム補うつもりで(笑)

で、2代目カフェマシーンを購入する際に、コーヒーだけ入れてくれる機種だとわりとお安くあったんですが、まぁ、やっぱね・・・とか掃除すんのがな~とか色々思案しながら結局スチームついてる機種に決定。

これがね~以前の機種だと自分でスチームミルク「作る」って感じで、そのためにステンレスのカップを購入してみたりしたんですけど、ネスプレッソってどうやってもうまく泡がたたなくて、ネスプレッソブティックのお姉ちゃんに聞いたりしてアドバイスもらったけれど母ちゃん的にはマキアートが飲みたいのに、できあがりのソレは、ええ、「コーヒー牛乳」。

でね、2代目カフェマシーン。牛乳をアタッチメントに入れるだけでオッケー。
スイッチひとつでカプチーノやマキアートができあがります。それだけで嬉しくって午後から3杯も飲んじゃってお腹ちゃぷちゃぷ・・・(笑)

今日も日中お一人様の日だったんで、朝も涼しいうちにクロの散歩に出かけ、掃除を終えて、テラスの茂りすぎたバジルの葉を摘んでペストを作って・・・・って、まだ10時♪

コーヒーお供におうちソーイングカフェを始めました。
ネタばれですが、花さん今度お友達のお誕生日パーティーに招待されてます。パーティーのテーマは「ハワイアン」
おうちカフェ_e0012482_23584968.jpg

「リロ&スティッチ」のリロみたいな格好すんねんで~と教えてあげると花さんノリノリ。
というわけで、ハワイアンムームーちっくなキャミドレスを作ってみました。ホントはハイビスカス柄とか探してみたけどスイスじゃこれが限界。

久しぶりに柄生地でワンピ作ってみたけれど、これはこれで子供らしくて可愛いですね。型紙の裾の長さより5センチほど長くしてみたのでうまくいけば来年もまだ着られるかも♪
逆に裾を短くしてキャミソールみたいにしたら冬でも重ね着でいけそうですね。

そんな母ちゃんのお一人様デー、今週も終了。週末まであと2日・・・頑張ろうっと。



by meiz-bik | 2008-07-16 23:59

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧