kosodate.ch

嗚呼、やっぱりドイツ語か・・・

おかしい。

何ががおかしい。

だってね、昨日は花さん午前中幼稚園で、午後からプールに2時間連れていったんですよ。そんなフルコースの1日を過ごしたからには、

「今夜はぐっすりね♪」

と思っていたのに、今朝5時40分起床。

あれ?
体力余ってんのかなぁ?それとも緊張でよく眠れないとか?

さて、花さんの幼稚園も順調にスタートして、まだまだ通園路は危なっかしいのでしばらくはやっぱり送迎付だろうな~と覚悟はしてますが、それでも午前中の3時間半ほどのお一人様の時間、まだ母ちゃん的には何をしようかって迷ってるとこなんで、ひとりコーヒー飲みながらPCでドラマ見ちゃったりしてまったくもって無駄な時間を過ごしてるような気がしないでもないですが・・・(笑)

そのうち、ヨガとかプールとかやりたいのぉ~と考えてる今日この頃です。
↑ドイツ語やれよ・・・って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

いや、マジでね。今、ご近所のレロちゃんと毎朝幼稚園行ってるんですけどね、これがレロの母ちゃんも一緒なわけで。行きはいい。それでも子供がいるからなんとかなる。問題は幼稚園送っていった帰りよっ!
こうお互いのアップデートをする必要のないくらい顔をあわせるご近所さんですから、あたりさわりのない世間話(天気とか・・笑)ではあとが続かず、10分程度の道のりなんですがね、もうなかなか頭フル回転で。しかもアレでしょ、ドイツ語でって・・・もう母ちゃん家に戻ってきたらぐったり(笑)

毎朝、その帰り道のことを思うとお腹が痛くなります(笑)
なんかじんましんみたいなのもでてきた(笑)

花さんの幼稚園始まって、誰が一番頑張ってるか・・・ってもしかしたら母ちゃんかも(爆)

・・ってなのはまぁ冗談で。花さんも頑張ってるようですよ。
毎日、帰ってくるとあんなことした、こんなことした、誰々があんなことした、こんなことした・・・って楽しそうにお話してくれます。

「私、学校(幼稚園のことを学校って言ってる)大好き~♪」

ってね・・・・・・5年後も同じセリフ言うてるか?(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2008-08-20 16:23 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧