kosodate.ch

母子家庭生活エンジョイ中♪

出張先は南アフリカ・ヨハネスブルグな父ちゃん。
ホテルからちょいと行ったところにある野生動物ガンガンの国立公園を夜に歩くのと、ホテルから1ブロックほどを夜歩くのとはどっちが怖い?って質問に現地人が、

「動物はある程度人間を警戒するから、いきなり襲われるってことはないけれどねぇ・・・・・」

って次ぎの文章濁しまくりな南アフリカ。実際行ったことないんでどんなとこかは知らんのですが、治安はよろしくないんでしょうね、現地の会社とのミーティングとホテルの往復、タクシーのみっちゅう、今回の出張は、

「ちょっとコーラ飲んでいく」

なんてな携帯メッセージは届きません(笑)

ま、そんなホテルほぼ軟禁状態な父ちゃんがやることといったら、家から持っていったPCでネット三昧ってとこで、当然ここも読んでるか・・と思うとそれなりにアップしとかなあかん・・・と、ほぼプレッシャー状態でPCに向かうわけですよ。

期間限定母子家庭生活の母ちゃん。
月曜日の晩からクロさんも実家に預けてしまったのでこの家に花さんと2人きり。
そんな母子家庭生活は救済の手を差し伸べてくださる心優しいお友達に支えられてなんとか乗り切っております(笑)

昨日は花さん幼稚園が終わったらそのままお友達の家にランチへゴーな予定だったんですけどね、昼間迎えに行ったらほっぺた真っ赤にした花さんが出てきました。触ってみると熱っぽい。
先生も、「いつもはみんなとよく遊ぶんだけれど、今日は調子悪かったみたい。よく泣いてたの~」って報告してくれました。

あ~今日の予定は潰れたか・・・って覚悟したけれど、「行く」と言い張る花さん。まぁ、お土産に焼いたパンもあったし、とりあえずお土産だけでも渡しに行くか・・・とお友達の家に向いました。

結局せっかくゴチになったランチは花さんほとんど手をつけず、ほっぺも真っ赤で見るからにしんどそうだったのですが、これがどうして、ご飯を食べ終わったお兄ちゃんやお姉ちゃん達に遊んでもらってたら、

午後はすっかり熱ひきました(笑)

なんだったんだろ?
幼稚園生活も2週目後半に突入して疲れが出てきたのと、父ちゃん出張で不在な不安とか色々?小さい体で頑張ってんだね~と思った1日でした。

夜もう1回熱出すかな?って覚悟してたんですけど、本日はすっかり元気で。ホント、アレはなんだったんだろう?って不思議なり・・・子供の発熱。です。

まぁ、おそらく色んな不安材料が自分の中で消化しきれず、2週目ともなって色々とぶあ~ってなって体が反応しちゃった・・・ってとこでしょうか。
こういう小さい体調の変化とかを目の当たりにすると、幼稚園入園を機に仕事辞めてよかったな・・って思います。もちろん、世の中には仕事しながら立派に子育てされてるお母さん達もたくさんいるんですが、母ちゃん的にはやっぱりキャパの狭い人間なんで、どっちも結局手抜きになっちゃうんですよね。仕事も家事も子育ても・・って。
今だって、いつだって社会復帰は虎視眈々と狙ってはおりますが、今の時期にしかできない本気の育児ってのもしっかりがっつりやっておくのもいいことかなぁ・・・って結局は自己満足でしかないのですが・・(笑)

木曜日のお昼ごはんは花さんと2人でお庭ピクニック。
父ちゃんがいなくて少し寂しい思いをしているらしい花さんへの「楽しい(安上がりな。笑)思い出作り計画」第1弾。
e0012482_443212.jpg

幼稚園行ってる間に鳥モモ肉焼いて、それをほぐしたのとあとサラダをピタパンに詰めてピタパンサンド。
e0012482_45134.jpg

おっと、ギリギリでテラスに干した洗濯物が写らなかったわ(笑)でもバックに倒れたまんまのホウキが・・(笑)
しかし、お庭ピクニックはいいけど、暑かった~。
背中にガンガン日差しが当たって、焦げました。

そして午後はいつものバレエの日。
今日で丸っと2年なんですよ、花さんバレエ始めてから。
いや~最初の頃はそりゃもう大変でしたわ。考えたら3歳で自分だけで教室入れとか言ってたんだもんね。今じゃもうすっかりすんなり♪

今週から花さんが昔通っていた保育園のお友達もバレエのレッスンに加わって、今じゃ花さんが半べそかいてる彼女をリードして教室に入っていくくらいだもんね~。
大きくなったな~。相変わらず、教室では先生にも誉めてもらえるくらい元気いっぱい踊ってんですが、まぁ、これが発表会とかになるとどうか知らんで(爆)

そんな母子家庭生活。金曜日はいよいよ花さん誕生日前夜。今年もやります、花さん祭り。
その準備に追われる予定~。
e0012482_453311.jpg

大量のプチシュー皮たち・・・これだけ並んでると可愛いなぁ・・・。

[PR]



by meiz-bik | 2008-08-29 04:06 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧