人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

淡い初恋?

え~っと、母ちゃん的にはやっと自分の娘が幼稚園通い始めた・・・ってんで、まぁ、ドイツ語にも苦労しながら、周りのお母様方とは仲良くやっていこうとか、あらたな決意表明を密かにしつつ、でも、花さんのお友達が居住圏内に増えるってことは、近所のスーパーに行けば必ず誰かに会う・・・とかそんなちょっとメンドクサイ状況を日々こなしつつ、専業主婦の日々を送っておりますが、

当の本人、花さんは今週からは幼稚園の建物の前まで送っていけば、あとは3階の幼稚園の部屋まで勝手に上がっていったり、帰りも自分で靴履き替えて1人で降りてくる・・・なんて、すっかり幼稚園児の気分で楽しく通ってるみたいなんです。

で、当然毎晩の夕食時の話題は幼稚園で誰がど~した、あの子がこ~した・・ってな話しで。

誰かが誰かをたたいた。とか誰かのおもちゃを取ったとかは、まぁ、幼稚園児らしい話題。ご飯もさっくりノド通ります。

でもね、

「レオンティーナとシモーネは愛し合ってるみたいよ~♥」

なんて話題は飲んでたお茶を思わず噴出してしまうくらいの衝撃度。(笑)

今の幼稚園児ってそんなもんなんでしょうかね?(笑)



by meiz-bik | 2008-09-03 13:43 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧