kosodate.ch

こんな笑いもいかが?

e0012482_14312381.jpg


ボキャもだいぶ増えて、こちらの言ってることをいちいちマネしているうちの花さん、しかしまだ舌ったらずなところは否定できなくて、いい間違いっていうか、言えきれてない言葉とかおもしろかわいいです。

昨日はご機嫌さんで「おにぎりの歌」を熱唱してた。

ん?なんか・・・違う?

おにぎりの歌、ご存知ない方のために歌詞をおさらい。

「ぎゅっぎゅっぎゅ~、おにぎり~にぎにぎ。ぎゅぎゅぎゅ~のぎゅ♪
中身はな~に?(語り)
おいしい~シャケ~(語り)
おいしくな~れ、おいしくな~れ、ラララララン♪」

要はですね、おにぎりを握る手遊びをしながら、おにぎりの歌を歌うものなんですけど、この「おいしくな~れ」のところは手を心持△にしながらですね、こう、おにぎりを握るんです。愛情こめてね、おいしくなるように祈りながらね。

この一番重要なポイントをですよ、うちのお嬢さんってば・・・・









「おいしくな~い、おいしくな~い、ららららら~♪」

ですから。

勝手にリミックス。

食べたくないぞ。そんな祈りのこもったおにぎり。

・・・・と突っ込みどころ満載の2歳児の言葉。ネタに困らないなぁ。

写真は関係ないけど、うちの父ちゃんを駅で待つ息子と娘。
[PR]



by meiz-bik | 2005-09-09 14:32 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧