kosodate.ch

大人の階段のぼる。

すっごい今さらなんですが、ここ最近なんだか妙に日本の音楽が聞きたくなって(ドイツ語への無意識な反抗か?笑)せっせと、小田和正とかアンジェラアキとか、まぁ全然ジャンルは違うんですがダウンロードしてまして。

小田和正、泣けるねぇ~。

なんですかね、三十路も後半に突入しようかと言う今、みょ~になんだか彼の詩の一行、一行がエグるんですよねぇ・・・まぁ、いろんなことを思い出してみちゃうとか・・・詳しくはここではお話しできませんが(笑)

さてさて、週末。
普段、5歳児と体力勝負な日々を過ごしておりますと、育児責任を父ちゃんと二分できる週末は待ち遠しいのですが、週末になったらなったで、

朝、昼、晩、

と、飯炊き女に成り下がりますので、これまたメンドクサイと思う複雑な女心なのです(笑)

で、そんな週末。
花さん、ついに「大人の階段のぼ~る~♪」ってな感じで、ピアスデビュー。
従妹やお友達が次々にピアスをあけているのを見ていた彼女、ついこの間までは「痛いからもう少し大きくなってから・・」ってへっぴり腰だったのですが、5歳になったとたんに自分もやりたい・・と。
母ちゃん的にはもっと大きくなってからでもいいかな・・・なんて思ってたんですけど、母ちゃん自身が3つも4つも5つもピアスの穴開いてるんで拒否するのも説得力ない話しで。
「痛いって言わないから~」という花さんに負けてピアスデビューをお誕生日プレゼントにしました。

さて、いざ開けてもらおうと思うと、どこで開けてくれるのかここ、スイス?
とりあえず、アクセサリーが売ってるお店に聞いてみると、意外にも近い薬局であけてくれるとか。薬局なんでそのまま消毒薬も一緒に買えて便利です(笑)
薬局のおばちゃんが手を洗って、耳たぶに印つけてるあいだの花さんの緊張感ったらなかったね。チビりそうな顔してた(笑)
でも、おばちゃんただの薬剤師かと思ったら結構な仕事人で。「お名前は?」「幼稚園の先生のお名前は?」なんて質問してる間にガスっと。
おかげで、花さん全然痛がることもなく、泣くこともしませんでした。赤かった耳たぶも30分もしたら普通に戻って。
e0012482_4134622.jpg


ピアスデビューした花さんはなんだか急に大人びた感じ。本人的にも「大人」な感じがとても嬉しいみたいです。泣かなかったことも自信につながったみたいで、とても誇らしげです。
e0012482_414624.jpg

まぁ、これで当分クリスマスプレゼントに誕生日プレゼント、アイデアに困ることはないですね(笑)

話しは全然違いますが、花さんが先日披露してくれた影絵。
「ヘビ」っていいながら影絵で遊んでるんですけど、ちゃんとヘビの動きしてるところが母ちゃん的にも妙にツボ。こんな遊びで満足してくれるんだから・・・安上がりよね~(笑)

[PR]



by meiz-bik | 2008-09-07 04:14 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧