kosodate.ch

ま、実際はそうなんですけどね・・・

花さんのお友達で引越しする前まで通っていた保育園で一緒だった子がこの間から同じバレエ教室に参加し始めたのです。
久しぶりにあった2人はとても楽しそうで、お母さんもね、

「ジュリアはずっと花に会いたがってたのよ~」

なんて風に言うもんで。
実際、2人が仲良く手をつないでバレエ教室に入って行く姿は微笑ましくもあり。

でね、ジュリアのお母さんはアメリカ人なんですよ。ジュリアは英語とスイスドイツ語のバイリンガル。母ちゃんがジュリアに話しかけるときは英語になるわけですが、昨日、ジュリアのお母さんが仕事だったので母ちゃんがジュリアを保育園に迎えに行って、バレエ教室まで送り届ける車の中で、花さんがジュリアに、

「うちのお母さんはね、ドイツ語喋れないから英語か日本語でね。」

って言ってて。えぇ、えぇ、ここでも散々言ってますよ。ドイツ語喋れないってさ。花さんにもそのように言ってますよ。
でもさ、そんなにあっさりきっぱり言わなくてもいいんじゃない?(笑)
母ちゃんだって、あんたのお迎えのとき他のお母さんたちと頑張ってドイツ語で喋ってるわよっ!・・・なんてね。

久しぶりのパン写真ですが、実はほぼ2日に1度は焼いてます。父ちゃんの昼ごはんのサンドイッチ用食パン。全粒粉を混ぜてみました。ちょっとでも体によさそうかな・・・なんて。(笑)
e0012482_1316527.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2008-09-26 13:17 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧