kosodate.ch

初公開、寝姿・クロの場合

「ちょっとちょっと、奥さん、2人目作るの?」

これ、うちの大家のおばさんから今日聞かれたの。

ほっとけ・・・そしてそんなにダイレクトに聞きなさんなっ!

スイス人ってあんまりプライベートに立ち入った質問はあんまりしないはずなんだけど、そこはそれ、「おばちゃん根性」っての?世界共通らしいわ。

この大家のおばさんには花と同じ月齢のお孫さんがいて、シモン君というのだけれども、彼のお母さん(つまりはこの大家さんの娘さん)は2人目を妊娠、現在5ヶ月目らしい。

以前から「2人目ほしいって言ってるのよね~、うちの娘」と、何度となく聞かされていたけれども、今日、いともあっさり、「5ヶ月に入ったのよ」と。

子どもも1人目が2歳にもなると、「次は?」という質問は増えてきます。そのたびに、ほっとけ・・と思うのですが、まあ、しょうがないわな。子どもは社会の宝なり・・ですしね。

e0012482_593279.jpg

最近、花がクロの散歩のときにリードを持ちたがって困ります。今年3歳になるラブラドールなので、確実に花よりは力持ち。引っ張り倒されるのがオチ。
今日も「かして~」とリードを私から奪おうとします。
言い聞かせてやりました。それでも、持ちたがったので、「泣いても知らん」と言い放ち持たせてみると、引っ張り倒されても泣きません。あらら、なかなか頑固なお嬢さん。
かなり痛かったはずなんだけどな~。
そのうち、クロがリードなしでも散歩できるくらい落ち着いてくれると散歩ももっと楽になるんだけどな~。ダメか?

e0012482_512123.jpg

今日は散歩で同じラブラドールの若犬にあって遊び倒したクロ、お疲れの様子。爆睡こいてます。
[PR]



by meiz-bik | 2005-09-10 05:06 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧