kosodate.ch

5歳児×2・・・って

スイスに戻ってきて、週明けの月曜日からは花さんも幼稚園スタート。
飛行機に半日以上乗って日本に行って帰ってきたとは思えないほど元気なんですけど?さすがですわね、5歳児の体力。

で、そんな飛行機の長旅で相当体力奪ったはずなのに、なぜか元気な花さんと、同じくいつもパワフルアクティブなお向かいのレロちゃん、なぜか月曜日の午後から母ちゃんとこでレロちゃんの面倒みることになってですね。この2人のパワフル5歳児がね、昼ごはんからず~っといるんですよ、我が家に。

ことの始まりは日曜日の午後。
ぴんぽ~んと我が家のベルがなり、出てみるとレロの母ちゃんが、

「おかえり~♪」

なんてリンゴのケーキを持ってきてくれてですね。ひとしきり、休暇はどうだった?なんて話したあと、

「でね、モノは相談なんだけど・・・」

と月曜日からのベビーシッターの件を切り出されました。リンゴケーキ受け取ってしまったあとではイヤともいえず(笑)、まぁ、持ちつ持たれつのご近所付き合い。いつか我が家がお世話になることもあるだろう・・・と軽く引き受けましたが・・・

入院しているらしいレロのおばあちゃん、早く退院してください(爆)

今日でやっと2日目終了。今週いっぱいはこんな感じだろうな・・・と夜は時差ぼけなのか、それとも5歳児に体力、気力ともに奪われているのか・・・恐ろしく脱力の母ちゃんです。

それでも、こちらのイベントは本格始動していきます。↓のブログもよろしくね~。

スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_3291467.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2008-10-22 03:29 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧