kosodate.ch

色々

e0012482_4264922.jpg

春頃ですか、大人で10分ちょいの短めの用を足すのみの犬の散歩コース、花と一緒に歩いてでかけると45分かかってた。もちろん、途中で何度となく立ち止まり、石を拾ってみたり、花をつまんでみたり、とするからなかなか先に進めないのもあったけれど・・・。

今、同じコースを30分かからずに歩いてる。

駅から家までも大人の足で10分ちょい。これを花と歩くとまた小一時間かかってた。電車に乗り遅れるのを見越して早めに家をでるけれどもやっぱり最後は片手抱っこで猛ダッシュだったりしたもんだ。

その同じ道のり、今は30分かからずに歩けるようになった。

っていうか、ずっと歩けるようになった体力がついたのにも驚いた。

昨日教えた「スキップ」も、なんとかステップ踏みながらやってる。
両足そろえて段差からジャンプするのもできるようになった。
すごいね~、段々できることが増えてるね~。

今日は仕事だった母ちゃん。今年のクリスマス商戦から戦線離脱したかに思えた我が職場が入るデパートもクレームの嵐に負けてレジを元に戻して普段の土曜日なみの人出だった。
その母ちゃんの仕事が終わるころを見計らって父ちゃんと花がチューリッヒの町まで出てきてた。仕事帰りに仕事仲間とお茶をする習慣なので、父ちゃんも参加してみんなでお茶にいった。

ひとしきり今日の忙しさを振り返ったあと、「さぁ、帰るか・・」ってことになり、みんなにバイバイして~と花に言うと、散々遊んでもらった花はオーナー夫人とバイバイしたがらない。挙句の果てに「こっち行く?」といいながら、オーナー夫人と手をつなぎ、母ちゃんと父ちゃんには「ばいば~い」とか言って去っていくじゃない!

こんなこと初めて。わりと人見知りする子だと思っていたけど、これは成長のあかし?それともよっぽどオーナー夫人と気があったのか?
おもわず、「オムツあとで届けるからよろしく♪」とか言ってた私がいた。

帰りの電車で隣に座ったおじさん(年齢不詳。私より若いかも?国籍も不詳)が、「かわいいね~」といって、花にシュープリングリ(チューリッヒ高級チョコレート店)のマカロンをくれた。うそっ!母ちゃんもかわいくない?ねえ?1個ちょうだい?って感じだった。

父ちゃんも「いや~、バンホフシュトラッセ(チューリッヒのメインストリート)でさぁ、みんなが『かわいい、かわいい』って感じだったんだよ・・・」

・・・・親ばか。
[PR]



by meiz-bik | 2005-09-11 04:27 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧