kosodate.ch

赤いスイートピー

ちょうど10月初旬に日本へ里帰りをすると、連続ドラマの秋クールが始まったところで、ついつい実家にいてそれらを見はじめてしまうと、スイスに戻ってきて悶えます(笑)

今は色んな動画サイトで見れたりするので、そう不便も感じないのですが。たまに、サイトによっては途中でなんども止まっちゃったり、宣伝ばっかりで本編が始まらなかったり、という、いわゆる「はずれ」サイトに当たったりして、かなりのフラストレーション。

なんで、今月からとあるサイトを通してですね、日本のテレビがうちのPCで見れるようにしたんですよ。某日本の衛星放送を受信するより若干お安いお値段で、リアルタイムの日本のテレビを見ることができます。予約録画もダウンロードもばっちりで。

でね、母ちゃんなんでそこまでして日本のテレビ見たかったか・・・っていうと、

NHK連続テレビ小説、「だんだん」

これね、つい、うっかり、日本の実家で見始めてしまったんです。帰ってきてからも気になる、気になる(笑)
いや、すでに日本を発ってヘルシンキのホテルでも気になって、ラッキーにも衛星放送入ってたから思わず見ちゃったりして。

NHKのこのドラマも随分とカメラワークとか派手になったなぁ・・・とか思いながら(笑)、ついつい双子の行く末を見守ってしまう母ちゃんなのです。

で、ご存知ない方のためにちょっと説明するとですね、この劇中、「赤いスイートピー」ってあの松田聖子の歌がね、かなりの割合で出てくるんですよ。その昔、明菜ちゃん派か、聖子ちゃん派か・・って言われると聖子ちゃん派だった母ちゃんです。もちろん、聖子ちゃんの歌はどれだって完コピしてて、レコードだってお小遣いはたいて買ったりしてましたよ。

でもね、このドラマを花さんと見てて、花さんも何気に「赤いスイートピー」を歌えるようになって、時々「一緒に練習しよう♪」って言われて、あぁ、そんな歌もあったよなぁ・・・なんて思いながら、クロの散歩してるときとか、一緒に歌ってみると・・・・

そらで最後まで完璧に歌えた自分に愕然としました(笑)

あの最後の「赤い~スイートピ~♪ 好きよ~今日まで~♪」ってかぶるとことか(笑)

あぁ、さすがにお母さん役の石田ひかりと同じ年の母ちゃんです(笑)

それにしても、昔は自分も歌っていたとはいえ、5歳児の口から、

「な~ぜ、知り合った日から~半年過ぎても、あなたって~手も握らない~♪」

なんて聞かされるとドキっとしますね(爆)

スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_14423086.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2008-11-06 14:40 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧