kosodate.ch

子供との距離

全国、「雨の日は子供の体力をどうやって奪ったらいいのでしょう?」保護者会の皆様、こんにちは。(笑)

スイスも↓のような秋晴れが続いていたのですが、昨日から突然雨降りになりました。しかも、寒い。

こんな日は5歳児を抱え、どのように遊ぶのか?
体力奪えないなら、知力を奪え(笑)

はい、「お箸の練習」と称しての豆ゲーム。
e0012482_1442121.jpg

適当にお箸は使えていたのですが、このところバックアップでフォークとかスプーンとか使うことなく、お箸だけで食べることが多くなって、そうすると目だってきたのがやっぱりお箸の使いかた。きちんと持てていないと、ちゃんと食べ物を掴めないということになっているので、まぁ、ちょこちょこと矯正入れてます。
e0012482_14421770.jpg

花さん、真剣、真剣。
こんだけ集中するのはPCでプリキュア見てるときくらいだな(笑)

思ったよりも上手にできて、とりあえず10分で終了。(え?10分だけ??もう1回せ~へん?とか思ったのですが・・・笑)

さすがに集中力を使うみたいで、後はすっごいお疲れでしたね。ついでに夜もばっちりご就寝(笑)

幼稚園に行き始めて、1人で帰ってくるようになって、随分と自立してきた花さん。
クロの散歩に一緒に出かけても、ついこの前までは10メートルでも離れるとピ~ピ~言ってたくせに、このところ、花さんとの距離がどんどん開いて、時には彼女は一足お先に100メートルほど前方を歩いてるということも多々。

そんな距離を感じながら、寂しいなぁ・・・と思う反面、花さんの成長に嬉しくも思ったり。
バレエ教室に入れなくて泣いてたあの頃、もう笑い話ですね。



スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_1442327.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2008-11-12 14:56 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧