kosodate.ch

花さん、初のお菓子作り

e0012482_3502155.jpg

えっと、花さん。
あなたが「人魚姫」もしくは、「リトルマーメイド」のプリンセス・アリエルを描いたのは想像できます。

でも・・・

なぜそんなにお顔が茶色いんでしょうか?(爆)

オバマ氏もびっくりな有色人種アリエル。アメリカが初の黒人大統領を選んだのであれば、ファンタジーな世界でも初の黒人プリンセスがおってもよいでしょう(笑)

・・・しかも、指3本だし。キミは妖怪ベムか?(爆)

さて、花さん。
今日、たまたま本屋に寄って、母ちゃん的にはドイツ語で書かれた本なんて読めもしないので、スイスの本屋なんてとんと縁のない場所なんですが、父ちゃんが11月最終週に控える出張の際に読む本がない・・ってんで一緒に本屋に行ったんです。
そこで、見つけた、

「子供と一緒にベイキング」

ってな内容な本。写真いっぱいで、材料も全部絵で描いてあるし、分かりやすいかな・・って思って花さん用に買ってあげました。

早速その本の中から作りたがった花さん。
e0012482_3593840.jpg

材料と道具だけ用意してあげて、あとはほとんど彼女が1人でやり遂げた、混ぜるだけのバターカップケーキ。

やりたがるのは結構なんだけれど、ケーキのレシピはやっぱり日本の方がいいなぁ・・母ちゃん(笑)



スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_3595331.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2008-11-16 04:00 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧