人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

暗い話題にもネタありました

↓記事はなんだか暗い話題でしたが、まぁ、89歳といえば大往生と言っても過言ではなく、もともとあっさりした親戚付き合いのため湿っぽい雰囲気もなく、父ちゃんはおばあちゃんっ子だったので多少ショックではあったようですが、なんとか持ち直しております、母ちゃん一家。

まだ5歳の花さんには「人の死」をきちんと理解できるはずもなく、ただ、もうひいおばあちゃんには会えないんだよ・・・とそのことは理解した模様。

でね、このおばあちゃんが亡くなったとき。

父ちゃんが先週1週間ほぼ出張で不在だったのは義理両親も知っております。

留守宅を守ってるのはドイツ語もままならない、頼りない母ちゃんだけだってことも知っておりました。

でもさ、

木曜日に亡くなったのに、それを伝えてきたのが日曜日夜ってどうよっ?

しかも、日曜日。まだ父ちゃんが帰ってくるまで2時間ほどあった夕方に義父から電話がかかってきましてね、父ちゃんはまだ帰ってないけど・・って伝えると、「じゃ、戻ってきたら電話するように伝えて」とだけ言われましてね。

ええ、ガイジン嫁は完全にスルーです。

母ちゃん、おばあちゃんが亡くなったの知らなかったから、金曜日にはお友達と鍋パーティー♪なんてやってましたよ。
ほがらかに、真昼間からビールなんぞ飲んじゃって、完全に悪嫁と化してました。

もう、すでにその時点では喪中だったんですね・・・。

ってか、いくらドイツ語がままならん母ちゃんだって、「亡くなった」とか「おばあちゃん」とかの単語くらいは知ってるぞっ!

・・・ってかさ、父ちゃんが出張とはいえ、今の時代、携帯持ってるの当たり前でしょうがっ!
母ちゃんに伝えるのがはばかられたのなら、父ちゃんの携帯にだって電話できたでしょうがっ!

おかげさまで、母ちゃんがおばあちゃんの訃報を知ったのは遺体とのお別れを皆さんが済ませた日曜日夜でした。

もちろん、危篤の連絡なんてあるわけもなく。まったく何にも知らずにアホみたいに週末過ごしてました、母ちゃん。

ええ、ええ、どうせガイジン嫁ですよ。家族じゃないですよ・・・なんてひがみ根性も出てきてしまう今日この頃。

なんだかなぁ・・・。どう考えても納得いかない今回の出来事。
まぁ、いいんですけどね。




スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
暗い話題にもネタありました_e0012482_453493.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。



by meiz-bik | 2008-12-03 04:05 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧