kosodate.ch

花ボキャ

和食を作るには「だし」ってのは必要不可欠で、ただでさえ料理嫌いな母ちゃんは健康のこととかそんなこと考えもせず、何の疑問ももたずに(笑)、いわゆる「ダシの素」とか使っちゃうんですけどね、ケチケチ使ってたダシの素が在庫切れになり、ここ最近は昆布とカツオでちゃんとダシ作ってんです。

で、そのダシを作ってるときに花さんがやってきて、

「おか~さん、何やってるん?」

って聞いてくるから、

「ダシ作ってんのよ」

って答えると、

「ダシって何?」

と疑問を口にしたところで、しばらく自分で考えて、

「あ~っ!果物かぁ~!」

って素晴らしい発見をしたかのように目をキラキラさせてね。

ちゃうで、ちゃうで、それはナシやでっ!(爆)

幼稚園の先生につい先日、
「2ヶ国語育児をしているとは思えないほど、花の言葉の発達はまったく問題ないです」
と太鼓判をいただいたところですが・・・・・・ホンマか?(笑)


スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_157916.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2008-12-07 15:07 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧