kosodate.ch

あせった~

花さんが幼稚園に1人で通園するようになって3週間ほどですか。

思っていたよりも順調で、最初の数回は心配で後ろついて行ったりしてましたがそれも止めて、今ではお向かいのレロちゃんと仲良く(時々けんかするけど・・。笑)通園しています。

が、本日、まぁ幼稚園児親の洗礼といいますか、まぁ、こんなこともアリだよな・・・みたいな事件が。

花さんの通う幼稚園は8時から8時半が登園時間で、子どもの足で10分ちょいの道のり、余裕持たせて7時50分くらいには家を出るようにしてるんです。

今朝も朝から早くご飯食べて~、着替えて~、歯磨きした?おやつ持った~?などと慌しく登園準備をさせて、7時52分に家を出ました。

母ちゃんは家で掃除したり昼ごはんの仕込みしたり、洗濯したり・・・と。

8時45分になったお家の電話。

もしもし?と出てみると、幼稚園の先生から。

「花は今日、病気なの?」

だってさ。へっ?

いえいえ、いつもと同じように8時10分前には家を出ましたよ。お向かいのレロちゃんは来てるの?ええ?来てない?

なんてやり取り。

まぁ、どうせどっかで降り積もった雪で遊んでるに違いない・・・と思いつつ、もしかして、なんかあったら大変!と母ちゃん取るものもとりあえず、携帯だけ持って、クロと一緒にいつもの通園路を。

いない、いない、姿が見えない。

それだけで悪いほう、悪い方ばっかり考えちゃって。

途中でまた救急車の音とか聞こえちゃうんだ。

通園路を通って、幼稚園が見えるところまでやってきたけれど2人の姿は見えず。

とりあえず幼稚園の建物の前までやってくると・・・・

いた。

今の今まで雪で遊んでました。ってくらいびちょびちょになったお2人さん。

「こらぁ~っ!あんた達何してるのよっ!もうとっくに幼稚園始まってるのよ~っ!」

と母ちゃんのカミナリが落ちたのは言うまでもなく。(笑)

とりあえず、幼稚園の建物に入ったのを見届けて先生に電話。

「今、入っていきました~。遊んでたみたいですよ」

なんて。

いや、それにしても無事でよかったものの、こんなことがあって朝から非常に疲れた母ちゃんでした。スイスの子やねんから、雪なんてそう珍しくもないでしょうに(笑)
明日からはまたちゃんと行こうね~。

余談、先生からの電話で慌てた母ちゃんの空気を察したのか、クロさんもやたらに慌て、慌てすぎて、テーブルにだしっぱしていたミシンのコードにひっかかって、ミシンが落下。
イベント前にミシン故障か?と思ったけれど、なんとか無事に動いてます。ミシンさんの機嫌がいいうちに早く作品作り溜めしておかなくっちゃ~。


スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_442032.jpg

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2008-12-12 04:42 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧