人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

年の瀬・・

スイス、ここチューリッヒ近郊あたりでも、そろそろクリスマスムードは終わりつつあるのか?なんて思うのは、ガイジン嫁の母ちゃんだけでしょうか?

・・・・っていうかね、

クリスマス休暇だろうが、年末のお休み期間中だろうが、

朝、昼、晩。

と、父ちゃんや子供のためにせっせと台所にたち、3食ご飯作ってる身からすると、

早くクリスマス休暇なんて終わってしまえ。

と思ってしまうのです(笑)

というスイスも週明けの月曜日、火曜日あたりは通常運転で。
スーパーも普通に開いてるので買い物ぐらいは普通にできます。

デパートあたりに行くと、

クリスマスプレゼントで母ちゃんとは違って(笑)50フラン以上の現金をゲットしたらしい、ティーンエイジャーがウロウロして、えっらい人ごみですが。

我が家も明日は迎春準備・・・ってか、年末年始の食糧備蓄に買出しです。

年越しそば・・・用意しなくっちゃ。
主婦の皆さんは年末年始、なんとなく落ち着きませんね。
体調に気をつけて乗り越えましょ~おぉ~っ!



スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。



by meiz-bik | 2008-12-29 04:21 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧