kosodate.ch

冷静に・・・冷静に・・

最近の母ちゃんの合言葉、「冷静に、冷静に」。

難しいことも、すべてはいつかは終わる。

子供っていうのは案外親のことしっかりと観察してるもんで、こっちが手ぬいてかかると、それなりの反応しか返ってこないし、こっちが全力で向き合っているとそれなりな反応が返ってくるもんで。

・・・とはいえ、いっつもいっつも、毎日「全力投球」なんてのは無理だがな(笑)

何か一言花さんに頼んで、「は~い♪」なんて軽やかな返事が聞けると、そりゃ母ちゃんもガッツポーズがでるって感じで。
今のところ、ほぼ8割がた、「えぇぇ~」「なんでぇ~」ってなお返事を小生意気にも口とがらせて言われたりすると、

「コノヤロ、1人で大きくなったような顔しやがって・・・。オムツ換えたの誰やっちゅうねん!」

ぐらいの気持ちもそりゃ親とはいえ、人間ですからね、抱えてしまうってもんで。

まぁ、冷静に。きぃぃいぃぃ~っ!ってなる気持ちはなるたけ抑えてね。大人な母ちゃん。頑張るのです。

相変わらず外は氷点下ですが、外にさえちょっと出てしまえば氷点下気温が子供の体力(母ちゃんの体力も・・ですが。笑)奪ってくれるので、うむを言わせずクロさんの散歩に連れていきます。
e0012482_4403038.jpg

雪は新年以来降ってはいませんがね、積もった雪が凍ってしまってその辺全部がアイススケート場みたいな感じ。
顔にあたる風も冷たくてキリキリ・・・。

ま、子供と犬はいつだって、風の子。
e0012482_4404469.jpg

ボール遊びで疲れ果てたクロさんだと花さんもリードが持てるようになりました。でも、クロさんは異常なまでに不安そうな顔して反応します(笑)
e0012482_4405948.jpg

毎日グレーな空ですが、それでも2009年は楽しく!をモットーに・・・・頑張ります(笑)


スイスでハンドメイドイベントを開催します。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*

をご覧ください。たくさんの皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]



by meiz-bik | 2009-01-09 04:40 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧