kosodate.ch

仲がいいのか、悪いのか??

金曜日は父ちゃん、日帰りでスペインはマドリッドへ出張。
いつもと飛行機の都合で1時間ほど出勤時間が早い以外は、お帰りも普段とほぼ同じくらいな夕方で。

出張続くのもイヤやけど、もうそろそろ4日くらい留守にしてくれへんかな~ってね、亭主元気で留守がいい。とはよく言ったもんです(笑)

いつもより1時間ほど早い出勤時間ということは、起床時間もそれに合わせて早いわけで。毎月の女性の都合と重なって異常に眠い母ちゃんが起きれるはずもなく、ベッドの中から、

「イベリコ豚のハム~!」

とだけ土産のリクエストを伝え、そのまま花さん起床時間まで眠りに落ちておりました。

で、買ってきてくれたイベリコ豚ちゃん♪
e0012482_5182130.jpg

同じくスペイン産のワインもお土産に加わって。週末はこれで飲むのだ。

さて、花さん。
毎日、毎日、嫌がることもなく幼稚園に通ってくれるのは親として非常にありがたいのですが、これまた毎日、毎日、お昼に帰ってくると半べそかきながら玄関のドアを開けるのです。

行き帰りの道をともにしている、お向かいのレロちゃん。
ご近所で、同じ年で、同じ幼稚園・・・という願ってもない(母ちゃんにとって。笑)好都合な女の子の存在ですが、まぁ、ぶっちゃけ彼女と花さん、仲がいいのか悪いのか?ってな感じで。

毎日、花さんが帰ってくるなり、

「またレロが蹴った~そして私がこけた~」

とか、

「またレロが私のメガネ触った~」

とかね。

そんな報告を受けて、まぁ、子供の喧嘩なんてどちらかが一方的に悪い!なんてことはあるはずもなく、花さんにも悪いところはあるはずで、実際、花さんのレロへの態度を見ていると、そりゃ蹴りたくもなるで・・・ってなときも多々あって。(笑)

たいていは聞き流す母ちゃんですが、それでもほぼ毎日半べそかいて帰ってくる我が子を見ていると正直、不憫やな~って思うことも多く。

我慢してしまう子と、手を出してしまう子。どちらも存在するので、しょうがない・・・と思うけれども、実際、やられっぱなしの我が子を思うと、コノヤロ・・・なんてぶっちゃけ思うこともあるわけで。

と思うものの、「やられたら、やり返し~」とは間違っても教えられるはずもなく(笑)

とはいえ、今日も半べそかいて帰ってきた花さん。

「もうレロとは一緒に幼稚園いかへんねんっ!レロのお母さんに言うてくるわ~」

と勇み足で行った花さん。

5分後戻ってきて、

「ね~レロのところに遊びに行っていい?」

あれ?「もう友達ちゃうねんっ!」って言うてた5分前の気持ちはどこへ???

やっぱり仲いいんですかね・・・この2人(笑)




1月25日(日曜日)スイスでハンドメイドイベントを開催します。
開催日も近くなってきました。是非、お近くの方、遊びにきてくださいね。
詳しくはイベント用ブログ

Hand in Hand*スイスでのハンドメイドイベント*
e0012482_517581.jpg

をご覧ください。
[PR]



by meiz-bik | 2009-01-17 05:18 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧