人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

さぁ、通常運転

母ちゃんもイチオ、主催者として名を連ねてたハンドメイドイベントが無事、終了して激しく脱力な母ちゃんですが、世間一般では月曜日。新しい週の始まりで。ほとんどの人には関係ないけど、この前の日曜日で「プリキュア5Go!GO!」が終わってしまいましたね。毎週、毎週、花さんに付き合って、

「青いバラは秘密のしるし~」

なんてやっと登場キャラ全員の名前を覚えて、変身するときの決まり文句も滞りなく言えるようになった三十路の母ちゃんを置いて、来週からはまた新しい「フレッシュプリキュア」なんちゅうものがスタートするらしいじゃないですか。
またリセットですわ・・・。主題歌だってやっと覚えたばっかりなのに・・・(笑)

ここ数日の追い込み製作&庶務仕事のためイベントにかかりっきりで、ど~やって家事(主にご飯作り)から逃れようか・・とばかり考えておりましたが、もう「イベント近いから!」ってな言い訳も通用するはずもなく、母ちゃん的にも一家通常運転スタートで。

あぁ、土曜日に今週の花さん用のおやつの時間に持参するおやつの買い置きストック・・・やってない・・・ってなことを気付いたのが月曜朝で。

いやね、なんでも持っていっていいんですけどね。甘いもの以外なら。果物やら、クラッカーやら、チーズやら。まぁ、これも毎日同じってのも飽きる話しなんでね、週5日、結構毎日違うの持たせてあげようか・・とか思うと結構な量の買い置きが必要で。

何にもないから、今日はゆで卵か?・・・なんて考えてたら起きてきた花さん、

「今日はおやつ持っていかんでええねんで~。自分らで作るから」

おぉ!そういやそんな日が行事予定表に書いてあったわな。先生、いいときにそんなアイデア持ってきたな~(笑)

ってか、花さんそんな行事予定をちゃんとリマインドしてくれてえらいっ!できるやんっ!(笑)

足りなかったのは父ちゃんのランチ用のパン。おにぎり持たせようかと思ったら冷凍ご飯もきれいさっぱりなくなってて。←こんなことなら昨日の高橋さんのパン買っておけばよかった・・。

そんな通常運転しようにもやや滞りがちな母ちゃん一家ですが(笑)、とりあえず、まだまだイベントの達成感を引きずりつつ、あぁ、世間一般の給料日=支払日ってな感じで、オンラインバンキングも済ませ・・・・あさってあたりからまともな専業主婦に戻りたいかと・・(笑)願いつつ・・・

今日の掃除機は午後3時とか。しかも、昼寝の後。(爆)

ダメだ・・全然通常運転ちゃうやんっ!

とりあえず、洗濯物ぐらいは片付けます。
皆様もよい1日を~。



by meiz-bik | 2009-01-27 04:44 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧