kosodate.ch

ネタばれ。

花さんのスポーツ休暇もあとこの週末を乗り切って月曜日までで終了。
火曜日からはまた通常メニューだ。頑張れ、自分(笑)

とはいえ、家に一緒にいたとしても、お向かいに遊びに行ったり、天気がよければ外に遊びに行ったり・・・と、花さん自身の行動範囲が広がった今、一緒に遊ぶ時間なんかも無理して作らないことにはなかなかできなかったりして、今さらながらに「大きくなったのね・・」なんて思ったりしております。

というわけで、花さんが外に遊びに行ってる間にチクチクと。
ネタばれですが、お友達の娘さんの3歳のお誕生日プレゼントに作りました。
e0012482_4331356.jpg

このTシャツ、サイズ変えてもう5着目。さすがに上手になった(笑)
あ~ロックミシンがあればもっと上手になるはずなのに・・・今年はロックミシン貯金だ。

お揃いの生地でフリフリ2段スカート。
3歳といえば、パー子(ピンクの)の季節でしょう。プリンセスの季節でしょう。そんな彼女にフリフリスカートはぴったりかと。気にいってくれるといいな♪

思えば花さんにもそんな季節があったんだよな~。今の花さんは「好きな色は紫。ハイスクールミュージカルが大好きです。」で。どっちかっていうと、プリンセスブームはフェイドアウトな感じ。フリフリもいいけど、でもちょっと露出系なティーンな服装好きです・・・みたいな。リネンのワンピースなんてしとやかに着てもらいたい母ちゃんの思惑とは思いっきり反対方向に進んでおりますが・・ってか、リネンのワンピなんてここスイスでいつ着るんだ?ってな話しもありますが(笑)。

そんな花さん。
「お小遣い」なんてまだまだ先の話だと思っておりましたが、例のハイスクールミュージカルのね、新しいDVDが発売になったんです。
「欲しい~」って言う彼女に、さて、いつも買い与えてしまっていいものか?とふと立ち止まりましてね、我慢を覚えさせるのと同時にお金の計算の意味も込めまして、家のお手伝いを1回したら20ラッペン(約20円)ってなルールで手伝ってもらうことにしました。
このお金を貯めて、自分の好きなものを買うってことに。(半分は父ちゃんが出してあげるって約束にいつの間にかなってしまってましたが。笑)
今のところ、食器洗い機の中の食器を片付けたり、お昼ご飯の洗い物をしたり(ただし、二度手間。笑)、少しずつですが彼女のできることをやらせて、DVD購入まで応援してあげようかと。
e0012482_4323666.jpg

・・・・ってかね。

ええよな。家事やってお金もらえるあんたはっ!(爆)



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-02-28 04:33 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧