kosodate.ch

なかよく、なかよくね♪

燃費の悪い(笑)、我が家の5歳児女子のために母ちゃんは今日もせっせとおやつを作るのです。

今日のおやつは、
e0012482_444435.jpg

春ですね~。いちご大福♪

最近、お向かいのレロちゃんがきっちり、かっちり、1時15分になると花さんと遊ぶために誘いに来るんです。あちらは先月生まれたばっかりの新生児を抱えた生活ですからね、そりゃレロママも、

「行っておいで~」

なんて軽く許可してるんではないか・・・と母ちゃんは読む(笑)

仲良く遊んでくれるなら母ちゃんにとっても喜ばしい話しなんですが、ものの15分もしないうちに花さんが泣いて帰ってくることも多々あって。

あと、毎日の通園路を一緒にしてるんですけどね、毎日、毎日、花さんは泣いて帰ってくんですよ。

「レロが叩いた~」だの、「レロが蹴った~」だの言いながら。

5歳児女子の言うことなんでね、お互いに悪いところがあっての話だとは思うんですけど、それでも毎日泣かされて帰ってくる我が子を見るのはしのびなく。
かといって、母ちゃんが現場を見ているわけではないんで、レロに注意することもできないし、何があったか聞いてもお互い、「花が始めた」「レロが蹴った」と両者一歩も譲らず・・(苦笑)

はぁ・・・仲良く遊べる子とはいつまで~も何事もなく遊べるんですけどねぇ・・・。

それでもなんだかんだと、毎日一緒に遊ぶ花さんとレロ。
泣かずに笑って「ただいま~」って早く言えるようになるといいねぇ・・・と母ちゃんはあんた達のことを見守るしかないさ。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-03-19 04:44 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧