kosodate.ch

子供の成長、親の成長

とある方に、

「え~っ!そんなんスイスまで持ってきてた~ん?」

と突っ込みをいただきましたが、
母ちゃんが若かりし頃、父ちゃんと出会うずっと以前にお付き合いしていた元カレからプレゼントされたエルメスのスカーフ。

ええ、元カレからプレゼントされたものを持ってヨメに来ましたが、何か?(笑)
頂いたものは大事にしなくちゃいけません。(笑)

でもねぇ、コレがね、持ってきたものの、スイスで着用して出かける機会もなく、だいたい頂いた柄がとてつもなく母ちゃん的でもないもんでね、最初っから気に入ってたワケでもなく。

ならば売ってしまおう。

ってワケで、先週の日曜日から某オークションサイトに出品中ですの。
まぁ、もともと要らないものだし、エルメスだけど中古品だし・・ってんで、気弱な50フラン(4200~4300円くらい?)スタートだったんですがね、これが思いのほか高値をつけてまして、現在163フラン。うふ♪ 
実はカルティエのスカーフも持ってるんだけどなぁ・・・(笑)

まぁ、そんなことで気をよくしている母ちゃんはいたって普通の専業主婦ですが、この専業主婦生活も半年以上続き、なんだか退屈してきた気がしないでもない今日この頃。
いや、専業主婦だってやろうと思えばやることなんてたくさんあるし、手をかければ終わりのない家事という仕事は大変。

だからこそ、逃げたい(笑)

働いていた頃に比べて時間的余裕はあるから、家族に手のかかった食事を出すことができるし、やろうと思ったときにすぐにチクチクとハンドメイドをやることもできる。

そして何より、花さんとの時間をゆっくり持つことが母ちゃんが仕事を辞めた一番の理由だったから、それはオッケー。

でもね~子供なんてあっという間に大きくなるもんで。母ちゃんが花さんとゆっくり時間を持ちたいと思ったところで、あちらは幼稚園から戻ってきたらやれお友達との約束だ、公園で遊んでくる・・・だの、ゆっくり家にいる時間が少なくなってきたの。

そんなもんなんだよねぇ~親はどんどん取り残される(笑)世間からも、子供からも(笑)

先日、花さんのお友達のスイス人お母さんとお話してたときもそんな話題が出ました。スイス人でさえ、子供が大きくなったらどうしましょう?なんて危機感を抱いているなら、外国人である母ちゃんはなおさら。
今、やるべきことは何だ?この先何をしたいのか?どうすればできるのか?
子供が大きく成長すると共に、母ちゃんも取り残されることなく(笑)、成長したいものです。

そういや、花さん最近随分と「少女」らしくなってきたよなぁ・・。
e0012482_4282948.jpg



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-03-21 04:27 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧