kosodate.ch

踊るのは好きですが・・・

スイス人ママ友達とのアップマヘンから立ち直るべく、今週は花さんには悪いけれども母ちゃんの日本人友達と予定を入れまくって、とりあえず日本語喋らせて~週間中の母ちゃんです(笑)

でもね、気付きました。
ご馳走するお友達には初めてだったり、久しぶりだったりする「お豆腐ランチ」ですが、母ちゃんや花さんはそれを連続で食べてたりするんですもんね。多少のメニューの相違はあれども、基本は豆腐だ(笑)

ま、花さん的にはいつもの2人の昼食、「パスタ」→「焼き飯」→「やきそば」・・・な感じのローテーションよりはマシか?(笑)

そして明日の昼ごはんは2人っきりだからね、今日の残り物だよ、花さん(笑)

今日はお友達のflumちゃんが遊びに来てくれましたが、花さんにとっちゃちょうどいい「おもちゃ」のフルムスコ・オトウト君。何かとオトウト君に構ってましたがね、でも、実は花さん昨日の夜に爆弾発言。
e0012482_57497.jpg

父ちゃんと2人で車に乗って出かけてたんですが、途中、父ちゃんにむかって、

「ねぇ~お父さん。赤ちゃんってさ、見るのは可愛いけれどうるさいよね~。だから、私は弟や妹なんて要らないのよ~」

ってさ。長年の母ちゃんたちの一人っ子政策の教育の賜物(笑)。ついにこんな発言するようになりました。

・・・とか、いいつつ自分より小さいものはついつい構わずにはいられない性格らしいです。(笑)

そんな花さんですが、まだまだ自分自身も手のかかるお年頃。
ティーンぶって、「ハイスクールミュージカル」なんて好き~とか言いながら、音楽にあわせて踊っております。

が、

あるんですよ。1年ぶりに。

バレエの発表会!

いや、今回は先生もちょっと段取り変えて、発表会形式にはせずに「授業参観」みたいな感じでいつものレッスンの時間に親も見学していい・・みたいな感じなんですけどね。それでも、いつもと違ってギャラリーが増えるのは必須。

さぁ、花さん、踊れるのか?あれから1年経ちましたぞ?今年はせめて立ち上がって見せてね(笑)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-03-26 05:06 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧