kosodate.ch

大きいベッド

お友達のakiちゃんのところに生まれたばかりの赤ちゃんを見にいってきました。

えっ?赤ちゃんってこんな小さかったっけ??

って思うほど、寝かされてるベビーベッドが大きく見えることっ!決して小さいベビーじゃないんですけどねぇ・・・花さんなんて生まれたとき2540グラムだったから、もっと小さかったってことかぁ・・・・。

でね、この生まれたてのベビーちゃん。母ちゃんがお邪魔した午後はほとんど眠ってて。結局一度も抱っこできなかったんですけど、2人目のママともなるとakiちゃんも余裕で。

一人目育ててたときは、こんなによく眠っていても

「息してる?」

とかって心配でおちおちゆっくりもできなかったはずよね(笑)←母ちゃんはそうだった。眠ってるだけなのに、呼吸確認したりして。で、手とか当たってせっかく寝てた子起こしちゃったりして、「あぁ、自分のバカ!」とか思っちゃって(笑)

まぁ、いずれにせよ母ちゃんは再び夜泣きの時代とかそんなこと・・・無理ですが、akiちゃん、そして妊娠菌に今年感染した母ちゃんのお友達の皆さん、頑張ってくださいませ。

夜泣きといえば、花さんが朝方に母ちゃん達のベッドの潜り込んでくることがなくなってしばらくになります。
もう、かれこれ2ヶ月ほど朝まで自分のベッドでぐっすりと眠っている花さん。
おかげで母ちゃんも朝までぐっすり。子育て6年目にしてようやく睡眠のリズムが整ったことが嬉しい反面、
花さんの明け方のペタペタペタ・・・という足跡が聞こえなくてちょっと寂しく思うことも。

自分のベッドでぐっすり眠れるようになったら・・・というお約束だった念願の大きいベッド。そろそろ買ってあげる時期ですね。さぁ、いつ義理両親に言おうかな~(爆)




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-03-28 05:07 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧