kosodate.ch

バレエ発表会

↓でブリブリ、「春はまだかよ~」なんて文句たれたおかげか、せいか・・知りませんが、

木曜日午後からいきなりの春陽気となったスイス、ここチューリッヒ近郊です。

そんな木曜日午後は花さんのバレエ教室。
やってきました、ついにこの日が。
ええ、1年ぶりの授業参観&発表会。

去年は母ちゃんに似た(笑)恥ずかしがりやの性格があまりのギャラリーの多さに顔をだしてしまい、結局舞台の上から1歩も動けなかった花さんですが、今年はさて・・・?
e0012482_418111.jpg


続きの前にポチっと~

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




立った!クララ・・じゃなくて、花さんが立った!(笑)
e0012482_421242.jpg

いえね、去年も意気込みだけはいっちょ前で、「踊れる!できる!」なんてやってた花さんでしたが、今年はその言葉にも余裕が感じられて、母ちゃん的にも「もしかして・・・イケる?」なんて軽く期待もしてたんですけどね、あぁ、でもその母ちゃん達の期待感があんまり伝わってもプレッシャーになってはいかん・・とか自重したりして、なにかと腫れ物に触るようなここ数週間(笑)

今年のおまじないは、毎度おなじみ手のひらに「人」って漢字を書いて飲み込むもの。
それから、なんてことはないけれど、花さんの唇にうっすらと口紅をさしてあげました。

去年のような各クラス合同発表会・・というものではなく、今年は各クラスの授業参観、それから短い出し物だけれども発表の場・・というリラックスした雰囲気もよかったのでしょうね、花さんきちんと最後まで参加して笑顔まで飛び出してました。
e0012482_4211948.jpg

とっても短い5分ほどの踊りだけれども、みんなと同じように間違えることなくきちんと楽しそうに踊っていた花さん。見ていた母ちゃんと父ちゃんは二人揃って去年のことを思うと思わず涙が出そうになりましたが、終わったあと、去年の事の顛末を覚えている先生に、

「これがね、子供の成長ってやつなのよねぇ~今年は頑張ったよねぇ~」

と声をかけてもらいました。
そう、本当にまたひとつ大きくなった花さん。今日は頑張ったね。
[PR]



by meiz-bik | 2009-04-03 04:22 | バレエ教室

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧