kosodate.ch

2006年 10月 31日 ( 1 )




美味しく楽しい午後・・・(またかよっ!笑)

遺産が入る予定のうちの義理両親。

父ちゃんのおじいちゃん(義母の父)が亡くなったときも義母は遺産を相続して、現金で約1割分、父ちゃんもいただいたそうな。

で、今回も父ちゃん軽く期待してるんだけど・・・・

オーダーソファに、義父の歯の治療(入れ歯をしにハンガリーまで。締めて総額180万)、父ちゃんの読みでは、息子の誕生日には軽く無視した一眼レフデジカメも購入するだろう、そして新しいコンピューター。多分車も新しくするんじゃない?みたいな。そんな父ちゃんの読み。

・・・・で、どこに1割ほどワタクシ達に与える余裕がある?

みたいな。

やっぱり実の親だけに父ちゃんの読み甘い。

そんでもって、父ちゃんも一応一家の大黒柱。自分の親にはちょっと「俺もやるときゃやる」的なことも言いたいらしく、

「新居に越したら、家賃を払うよりも月々の支払いが少なくなって、花の保育料も安くなって・・・」

みたいな「我が家も余裕ありまっせ~」発言をしたらしい。

アホかっ!

そんな余裕あり発言したところで1割がこちらに回ってくるとは思えず、母ちゃん、

「あのね~、そんなこと言って誰がちょっと現金あげようかな・・って思うのよ?どうせ言うなら・・」

いや~ちょいと苦しいから、来年母ちゃんは日本に帰れそうにないな~
帰れたとしても、出張で貯めこんだマイルで僕も一緒にってわけにはいかないな~

とか、そんな風に言ったらどうなのよ?とハッパかけときました。

実家の母へ、

ウソですから。1年に1回くらいは花連れて帰るくらいの余裕はありますから。父ちゃん連れていくかどうかは知らんけど(爆)

さて、本日月曜日。
昨日日曜日からヨーロッパは冬時間に突入して、軽く1時間時差ぼけ状態でスタートしましたが、まぁ朝起きたときにちょっと明るいのはよろしい。
花を保育園に送っていくときはちょっと白んでいるくらいの空、大変よろしい。ま、1ヶ月もすればまた夜道のような真っ暗な中を送っていくんですけど・・。

で、その月曜日。
ukoちゃんところに、日本からご両親がいらっしゃっていて、母ちゃん以下、
育児ブロガーチューリッヒ支部のchiemiちゃん、kanaちゃん、そしてLiaちゃんが噂の「こうしちゃん」と「まこちゃん」にお会いするべくukoちゃん家に集合しました。
母ちゃんは日本で一度お会いしていて、そのときは父ちゃん共々、まこちゃんの美味しい料理とこうしちゃん秘蔵の焼酎をたくさん戴いたのですが、母ちゃん以外のメンバーはこうしちゃんとまこちゃんに初対面です。

それぞれ子供たちも一緒にお邪魔したukoちゃんの家。
保育園状態になってましたが、こうしちゃんが相変わらず自分の孫とわけへだてなく遊んでくれて、母ちゃん達はひたすら食べて、飲んで・・・。

母ちゃん的にはこうしちゃんが持参した秘蔵焼酎を飲み忘れたのが心残りでしたけど(笑)、それでも昼間から「いいの?」的な量のビールを戴いて、美味しくまこちゃんの手料理もちょうだいしました。

子供たちも揃ってお食事。保育園みたい。
e0012482_5355520.jpg


まこちゃんの手料理のほんの一部
e0012482_534346.jpg

e0012482_534206.jpg

ブロガー同士の集まりなので(笑)言動にはかなり注意を払います。

何か粗相があったら・・・・書かれますからっ!(笑)

母ちゃん、粗相はなかったと信じてるいるところですが、まぁ、アルコールも多少摂取しておりましたので、若干ちょっと怪しいところがあったかも・・・よければ他のメンバーの記事も読んでください(笑)

まこちゃんからはとっても可愛い手編みの帽子をそれぞれの子供たちにプレゼント。
色んな色の組み合わせがあるなか、唯一の女子メンバーである花には当然ピンクで。お花の飾りまでついてて、そこにちょっとビーズがついててね・・・・あ、ビーズといえば・・・あそこですよ、奥さん。

bebejewel*

この帽子がこのリンク先とどうつながるのか?それはもう少しすると発表になると思いますので、皆さん、忘れずにbebejewel*をチェックしてください。

で、みんな揃って記念撮影。
顔出し禁止のお子ちゃまもいるので、その子にはちょっとノイズかけてみました。可愛さ伝わるかな~。
e0012482_5343961.jpg

花はタクマにチューしてた。
e0012482_5345886.jpg

面白いもんで、2歳未満の子が集まるこのチューリッヒブロガーの会。花さんの中ではタクマは「大きい子」=花と同等。と認めているみたいです。
花のおもちゃも「タクマは触っていいけど、ceyはダメ」みたいな。
花さんが普段食べてる体に悪そうなお菓子も、「タクマにはあげるけど、赤ちゃんの坊にはダメ」とか。

いやいや、いつ下克上が行われるかもしれないんだよ、花さん。
坊なんてついこないだ歩き始めたばっかりなのに、もう窓によじ登ってたりするらしいから。
男友達は多いほうが後々便利だよ~。誰が歯医者になるかも知れんしね(笑)
(注・母ちゃん達は勝手にチューリッヒブロガーの中の子供たちの誰かを歯医者にしたがっている。そしたら、入れ歯に180万とか支払いせんですむかも・・・っていう考え)

そんな育児ブロガー集合の午後。またまた多いに笑って、美味しくすごした午後でした。

まこちゃん、こうしちゃん、そしてukoちゃん、ご招待どうもありがとう。
まこちゃんとこうしちゃん、またお会いする日を楽しみにしてます。どうぞ残りのスイス滞在を楽しんで、気をつけて日本に帰ってください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-10-31 05:36 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧