kosodate.ch

2006年 11月 03日 ( 1 )




冬到来か?

母ちゃん、本日髪切ってもらいました。

ネットでイメージ画像を探し出し、髪の毛切ってくれる人(日本人)に

「ほら、『できる女』のイメージで・・」

なんて伝えると彼女、無言になったんですけど・・・どういうことでしょう?(笑)

いえね、とにかくイメージだけでもね。めざせっ!「できる女」ですわよ。

ついでに花も切ってもらったんですけどね、いつもはちょこまか動き回る彼女、「じっとしててね~」という美容師さんの言葉に従って、直立不動でちゃんとじっとしてましたよ。
小さくても女ですね。きれいになっていく自分にうっとりしちゃったみたいです。

さて、スイス。
「暖かい秋です~」なんて言っていたんですけどね、今日、

めちゃくちゃ寒いですからっ!

10月の平均気温は例年に比べてちょっと高かったみたいなんですけど、まだ薄手のジャケットで日中出かけてたりしてたんで、今日の寒さは身にこたえました。
霜おりてましたし。

また、すっこ~んと抜けるような青空だったんです。天気いいのにめちゃくちゃ寒いって。

花さん、大慌てで冬支度始めました。
今日の散歩ファッション。
e0012482_520360.jpg

帽子は先日「まこちゃん」からいただいたお手製の帽子。早速活用♪

あぁ、こんなに寒くなってきたら花さん大好きなスカートももうすぐ封印ですね。毎朝、スカート履くか、ズボンにするかで喧嘩しなくちゃいけなくなるのかと思うとちょっと憂鬱。
まぁ、さすがに本格的な冬になったら彼女も耐えられなくなって、ズボンとか言うかな?にちょっと期待(笑)

今日はバレエの日。
最近、教室に行ってから着替えるのが面倒くさくて、家からこの格好で出かけるんですけど、なんだか踊り方もサマになってきたような・・・なんとなく?
e0012482_5192237.jpg

e0012482_5193747.jpg

e0012482_5195059.jpg

本日も最初からお一人様参加で。
教室入ったときに、受付のおばちゃんが冗談で

「また泣いてるの?」

って意味のドイツ語を言ってきて、それに先生がプって噴出したのに一瞬、「感じわる~」って思った母ちゃんでしたが、まぁ、あえてノーコメントで。・・・ってか、理解不能なジョークなんですけど?

絶対、4歳になったら違う教室探して行ってやるからっ!花が楽しんで行ってるから、許してやるけど、あんた達の方針、認めたわけじゃないからっ!

そんなバレエ教室も再来週、親を招待しての参観日がある模様です。
やっと皆様に教室での花の様子をお届けすることができるかも・・・です。
お楽しみに♪
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-03 05:20 | バレエ教室

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧