kosodate.ch

2006年 11月 09日 ( 1 )




父ちゃん無事帰国

今日も母ちゃんお仕事の日で。

ホントは父ちゃん出張に行ってる間、犬もいることだし仕事休んじゃえ~とか思ってたんですけど、人手足りなくてそうも言ってられず・・・。

朝5時起き。

19歳バカ者同僚に聞かせたいね。・・ったく。

家を出るのは7時過ぎでよかったんですけどね、いつもなら父ちゃんが連れて行ってくれる朝一番の犬の散歩もあるし、今日は洗濯もして出て行きたかったしでそんな時間の起床です。

午前5時っていうと、まだ世の中は真っ暗で。

スイスの皆さんは結構朝早いんで、まぁ、人は結構歩いてるんですけどね。駅に向かう道とか。

で、花さんは今日保育園で遠足に。
チューリッヒから電車で一時間、バーゼルのメッセに連れて行ってもらったそうです。
考えると、このメッセに連れて行ってもらう遠足、花さん3回目。
1回目は1歳2ヶ月の頃か~。メリーゴーランドにも乗れんくらい小さかったの。

今日はね、電車に乗る前にキティーちゃんの雑誌買ってもらって、ちゃんとディズニープリンセスの絵柄の風船買ってもらって、電車の中でみんなに「どんぐりころころ」とか教えちゃったらしいですよ。お引越しするってことも先生に話したらしい。

そんな報告受けて、「あぁ・・大きくなったな・・・」とちょっと思った。

お仕事の母ちゃんは、ちょうど休憩時間になる頃に、chiemiちゃんがタクマを連れて顔を見せにきてくれて、お腹すいた~という彼女とタクマと一緒にお寿司食べました。
不思議なことに、2歳になろうとするタクマを見ても、花さんがこれくらいの時期のことほとんど覚えてないの。
その頃の写真とか見るとなんとなくイベント毎では思い出せるけど、育児って現在進行形だから、2歳くらいの子がどんな様子だったかなんていちいち覚えてられないんだろうね~。
ってか、おそらく「イヤイヤ大魔王」の時期だったんで、覚えておきたくなかったとか?(笑)

父ちゃんはね、無事に午前6時にチューリッヒ空港に降り立ち、そのままちょっと職場に顔を出し、午後は何してたか知らんけど、仕事帰りの母ちゃん迎えに駅まで来てた。

香港の空港にはディズニーストアがあるらしく、花さんへはシンデレラのTシャツのお土産。
・・・あれ?母ちゃんへの土産は?(笑)

そんなせっかく買ってきてくれたシンデレラのTシャツ、いつもだったら絶対食いつくはずなのに、今日はそんなものよりもっとすごいものが日本から届いたんで、花さんシンデレラのTシャツそっちのけ。

じゃん。
e0012482_4161969.jpg

e0012482_4163485.jpg

e0012482_4164844.jpg

「不思議の国のアリス」

前にアリスのDVDを見たときに、ひと目で惚れた花さん。
「アリスの服欲しい~」って言うんで、日本のばあばに作ってもらいました。

「アリスの服はばあばがくれるけど、アリスの靴は?」って聞かれて、「そんなん、サンタさんに頼み~」とか言ってたけど、箱の中には靴まで入っててびっくり。
ばあば、ありがとう。絶対、明日にでも電話させます(笑)

さぁ、これ着て・・・どこに行くんだ?
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-09 04:17 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧