kosodate.ch

2006年 11月 11日 ( 1 )




チューリッヒ湖にて

本日11月11日土曜日。

全国鬼嫁ファンの皆様が待ち望んでいた、Xデー当日。

ついに来た。

「義母的60歳お誕生日パーティー」当日。

詳しいパーティーレポート、もちろん来ますよっ!母ちゃんはこれから例のティラミス作って、プレゼントラッピングして、出陣に備えます。・・・ってパーティーは夕方からなんで、だいぶ時間はあるんですけどね。

そんなパーティーレポートは明日以降の更新にて・・・しばしのお待ちを。

そして、昨日も記事にコメントくれた方々、ありがとうございました。
やっぱり皆さんに聞いてみるもんですね~。色んな意見が出てきて、母ちゃんも別に自分がもらえるわけでもないのに(笑)、うんうんなんて頷きながら読んでしまいました。
引き続きまだコメント募集してますので、「これは!」という品がありましたらご意見お願いしますよ~。

さて、昨日。
現在チューリッヒ湖で行われている「ワイン博覧会」に連れて行ってもらいました。
e0012482_16202527.jpg


毎年行われるこの「ワイン博覧会」。ワイン好きにはたまらんイベント。
母ちゃんは今年初めて連れて行ってもらったんですが、もうね・・・・

飲み放題♪(笑)

一般の人も15フラン入場料を払うと入場でき、12隻の船に色んなワイナリーがブースを出して、それぞれ試飲できます。
母ちゃんはマイミクの友人に連れて行ってもらって、とあるワイナリーのブースにかぶりつき。次から次へと出てくるワインをすべて試飲し、軽く1本分くらいは飲んだのではないでしょうか?

で、ここまではタダ。
でも試飲するとやっぱり買いたくなって、気に入ったワインをちょっとずつ買って・・・・気づいたら「ワインケラーもないのにどうすんだ?」状態な量をご購入。

一緒に行った友人に
「1年に飲む量としたら妥当な量やし、ちょこちょこ買ってもそれぐらい酒代に使うやろ?」
と説得されたけれど、まぁ、一度に請求書がくるわけで、冷静に考えるとちょっと父ちゃんの許可も貰わなくっちゃ・・・って購入決めてからいちお、電話しときました(笑)

家帰ってきて計算機使って計算したら・・・うん、まぁ、1年の酒代としたら普通な線なんですけどね。がご~んと請求書がやってくるのがちょっと恐ろしかったり(笑)

その後は晩御飯を食べて、いつも仕事終わってから行くカフェでさらにビールなんで飲んでると、仕事を終えた19歳バカ者同僚もやってきたので、

「おまえ、ちょっとここへ座れ」

状態で2人で説教しときましたよ。
まぁ、ほら、ワイン入ってるし言いたいことも言える(笑)

怒られてるときは素直にうんうん頷いて話を聞いてるんだけれど、さて、今後彼の態度が改まるのか?・・・ってか、本日土曜日、ちゃんと出勤してるんだろうな?(爆)

でもね~いい子なんだよ。
説教されたあと帰り際に「ありがとね」って言えるんだよ。自分のためを思ってこんだけ人が心配してくれてるってことを分かってるんだよ。
それがあるから、母ちゃんも愛情込めてバカ者とか呼んでるんだけどね。
最後1ヵ月半、ちゃんと仕事してくれたら送別会でも開いてやるよ(笑)

と、そんな金曜日。帰りの電車乗るころはチューリッヒ中央駅、週末のナイトライフを楽しむために繰り出してきた若者の平均年齢を若干あげていた母ちゃん(笑)。
いいのよっ!先週末は母子家庭頑張ったしっ!

そんなチューリッヒでのイベント。来年は父ちゃんも連れて行ってあげよ~っと。
よい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-11 16:20 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧