kosodate.ch

2006年 11月 12日 ( 1 )




義母的60歳誕生日パーティー

全国100万人の鬼嫁ファンの皆様、

昨日、11月11日。
なんとか開催にこぎつけた義母的60歳誕生日パーティー。

行って参りました。

・・・・みんな期待してるでしょ?

・・・・鬼嫁発言?

いやね、スイス人の集まりの会なんて、日本人の母ちゃんにとってはかな~り退屈なの。しかも、義母の誕生日パーティーなんで参加者平均年齢は高めの設定で。

・・・・話題に入ろうにも共通の話題なんてありゃしないっ!(笑)

というわけで、義母的バースデーパーティーレポート行っときます。

**********************************************

まずね、会場に向かう前からちょっとね、いつものことなんだけどさ、

「あんたらホンマにスイス人か?」

ってくらいの遅刻。
いえね、うち車ないんで今回のパーティー出席に際して、義父がわざわざ送り迎えしてくれることになってたんです。

「じゃ、6時に迎えに行くよ」

と言った義父、

・・・・・到着6時半。
やっぱり「行くよ」っていうのは、出発時間のことらしい。

まぁ、そんなこんなで7時過ぎに到着。
皆さんすでにおそろいで、ドアを開けて入った途端になめまわされるかのような視線が刺さる、刺さる。
スーパースイス人の義母の招待したゲストは皆さんスイス人で。
母ちゃんその中の唯一のアジア人。そりゃ、珍しいものでも見るかのような視線、当たり前ですわ。

到着してすぐに食事が始まりました。
色々あったけれども、結局かなり普通な

「ハム」とサラダ2種

ハムっていっても塊のでっかいのね。これをパン生地に包んで焼いたもの。
それにポテトサラダとグリーンサラダ。

これだけ。

しかも、ハム。めちゃくちゃ塩辛くて、母ちゃん半分食べれんかった。

すったもんだあった挙句のこの料理。
う~ん、微妙な線で。スイス人にお呼ばれするとこの程度のお料理ってありなんですけどね。
みなさん、

「美味しいよね~」
「うん、うん♪」

なんていいながら食べてました。ホントかよ?

そうこうしてると、バンド演奏の方到着。
バンドっていうから、どんなのかと思っていたら・・・
e0012482_16144820.jpg

「スイス民謡の方々」(笑)

地元出身の演奏者がほとんど趣味で、演奏してるとしか思えん内容で。
アコーディオンみたいな楽器を持って、ヨーデりそうな音楽を延々2時間演奏。

食事も終わってだいぶアルコールが入っていた皆様・・・・・
e0012482_16153170.jpg

踊りだしましたよっ!

みんなで合唱とか。

義母もそのうち踊りだした。
・・・女友達と。(笑)
義母的誕生日パーティー2
義母的誕生日パーティー2
by meiz-bik

花さんはね、あまりの人出に固まってたの。そんで、みんな放っておいてくれたらいいのに、「はな~♪」なんてちょっかいだすから余計に無理な状態で。

義母も花と踊りたがったけど、いや、花さんスイス民謡では踊れんから。スキャットマンジョーンズじゃないと無理だから(笑)

スイス民謡の方たちね、約2時間ほど演奏してましたけど、休憩に入った隙を狙ってもうデザートもどうでもいい状態でとっとと帰ることにしました。

母ちゃん的にはもう限界。

ってか、やることないし。
e0012482_1614494.jpg

最後に母ちゃんの持ち駒花さんを使ってお誕生日プレゼントを渡しておきました。
ええ、5フランのマグカップ(笑)

まぁ、義母的にはかなりテンパっていた様子だったけれど、それなりにみんなが集まってくれたことが嬉しいみたいで、いつもと違った表情を見ることができました。
色々思うことはあるけれども、まぁ、これからも元気でネタ提供者として存在してください。
60歳、改めておめでとう。義母さんへ・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-12 16:16 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧