kosodate.ch

2006年 11月 13日 ( 1 )




お宅拝見

11月11日午後7時からスタートした義母的60歳誕生日パーティー、終了は日付変わって11月12日、午前3時だったそうです。

・・・・・意外に元気な皆様。

ってか、午前3時まで何やることがあったんだろう?という疑問を隠せない母ちゃんです。

さぁ、やっとこのイベントが終了したかと思うとあと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。
クリスマスといえば、年間で最大の「家族行事」
ふつ~は親が子供たちを招待してくれるはずなんですけど、うち、なぜか反対。去年はそれが嫌でな~んにも言わなかったら、しびれを切らしてあっちから招待してきた。今年は多分、新居にご招待を期待してるだろうな~って分かっていながら、まだ黙ってます(笑)

・・・・・ってか、母ちゃんは自分の誕生日が終わらないとクリスマスモードにならないのよっ!

さて、昨日日曜日。
父ちゃんの姉夫婦の新居にご招待していただき行ってきました。

・・・・・招待されたっていっても、ランチは母ちゃん持参で。

義理姉夫婦、9月に引越ししたんですけどね。
11月予定日だった第2子がちょっとはやくこの世に誕生したんで、引越しと姉ちゃんの入院が重なるえらいこっちゃ状態。
7ヶ月の早産で生まれてきたわりには2週間後には保育器から脱出し、1ヶ月くらいあとには花が生まれたときより大きい状態で退院。
今では体重3,5キロ、身長52センチのまさに新生児サイズになってました。

で、まぁそんな小さな子がいるんで色々大変だろうな・・・とランチは母ちゃん持参で。

姉ちゃんの新居は3階建てプラス地下の一軒家。
まぁ、父ちゃんとは稼ぎの違う義理兄ですから、そりゃすごい家でしたよ。
母ちゃん的に感動したのはバスルームについてる「洗濯物シューター」
壁に穴がついてて、そこに洗濯物を入れると地下にある洗濯機のとこまで落ちていくという代物。これ、いいね。バスルームに洗濯物入れるかごを置くスペース取らなくていいし、見栄えもすっきり。すげえぇ・・・と田舎者みたいに感動してました。(笑)

「標準装備だったのよ・・」

って軽く言われましたけど。約半値の我が家の新居にはそんなんついてませんからっ!

メインバスルームだけで我が家の新居のキッチンくらいの広さはあったんじゃないのぉ~?(笑)

あぁ、いいね・・・なんて思いながら子供たちの部屋のある2階部分にもバスルームがあって、例えばティーンエイジャーになった彼女達は親と顔をあわせることなく生活することも可能・・・とか思うと、

「狭いながらも楽しい我が家♪」

なんて、負け惜しみじゃなくってよっ!(笑)とか思いました。家建てるって色々考えること多いですね~。

さて、姉ちゃん夫婦。
生後2ヶ月の子(大きさはスイスの新生児サイズだけれど)がいる割りには、この子がまたお腹が空いたとき意外起きてることもなく、ミルク飲んだらまたすぐ寝て・・・とあんまり手がかからない状態。ま、夜は知らんけど。
e0012482_15294637.jpg

いや~小さいって。すごい小さい。
こんなん抱いて世話してた自分、信じられん。紙おむつのサイズのなんて小さいことっ!(笑)

お姉ちゃんになった4歳のサリーナはちょっと落ち着きのない子になってた。
ま、これはありえる変化。
今まで一人っ子で両親の注目独り占めだったのに、そんな急に「お姉ちゃんだから」なんて言われてもねぇ。とにかく両親の注目をゲットしようとやたらにふざけてみたり、「いけない」って言われることをやってみたりとそんな感じになってました。
うちのクロも花が生まれたあとそんな感じだったなぁ・・・犬と一緒にして悪いけど(笑)
e0012482_15311633.jpg

e0012482_1532484.jpg

花はちょっとふざけたことをする感じの子との方が慣れると相性いいみたいで、最後の方には2人で床に寝転んで楽しそうに遊んでおりましたわ。

で、引越し終えた姉ちゃんところから、次に我が家が必要なダンボール箱をいただいて帰路についたのでした。
家広いけど、町から遠いのがかなんな・・・・って負け惜しみじゃないからねっ!(笑)

そうこうしてるうちに我が家の新居もだいぶ出来上がってきておりますが、この前見に行ったらキッチンが入ってました。
今週から床のフローリングが入っていよいよ完成まで秒読み。

・・・ってか、終わるんでしょうねっ!

ま、スイスで「完成」した新居に入居できるって話は聞いたことないんで、期待してないんですけどね。入居したあとにちょこちょこ工事が入るって話は聞き飽きたよ。
姉ちゃんとこも電気系統が完成してなかったみたいで、裸電球とかだった(笑)

父ちゃんはクリスマス前までに絶対に今のアパートの引渡しも完了して、クリスマスはのんびりゆったり新居で・・・って考えてるみたいだけど・・・ってか、その手はずで整えていってるんだけど・・・いいのか?それで?本当に?
母ちゃん的にはPCにさえ問題なく接続できればいいかな・・・なんて(笑)

それでは、よい1週間をお過ごしください。
母ちゃん珍しく月曜日から3連勤。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-13 15:32 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧