kosodate.ch

2006年 11月 17日 ( 1 )




バレエ教室参観日

3日連続勤務が終了した水曜日午後、この前日本への里帰りからスイスに戻ってきたももも。ちゃんが思いがけず寿司バーに遊びに来てくれて、

・・・水曜日のチューリッヒといえば・・・

アレですよ。

koalaさんが作るクレープ♪

ももも。ちゃんはもう食べてきたと言ったのですが、もう1回連れていき母ちゃん夕飯前のデザートに1枚いっときました。

寒くなってきたのでそんなところで食べるアツアツのクレープもまた格別に美味しく。夕飯前だというのに、あっという間に平らげてしまいました。
・・・あぁ、もう帰って夕飯作れん・・・って思いましたが。

そんな美味しいクレープを週1回、チューリッヒ中央駅のマーケットで提供していたkoalaさん。
残念ながら、昨日の水曜日が彼女達のチューリッヒでの最後の営業となったようです。
母ちゃんもそんな毎週通ってたわけじゃないけど、水曜日の仕事終わった後はよく行きました。今月最後なのも知ってたから、先月父ちゃんもやっと連れて行って食べさせてみました。

今後はkoalaさんお引越ししてしまうそうですが、どこへ行かれても彼女達の幸せを勝手に願っております。

さて、木曜日。
3連勤明けの朝はいつもよりちょっと遅めのスタートで。
っていっても、6時ですけど。

今日は朝から歯医者の予約。
1年に1回のチェックの日です。
スイスは歯医者さん高いんでね、しかも保険きかないんでね、1年に1回のチェックはしといたほうがいいですよ。じゃないと、うちの義父みたいに入れ歯に180万とか。

母ちゃんがこの歯医者さんに行くようになったのは、去年の夏ごろに奥歯が欠けてど~しようもなくなったから。
ここの歯医者さんね、日本語お上手なんですのよ~♪

今日も「何か歯に関して問題がありますか?」なんて質問から診察スタートでした。
「じゃあ、歯石とりますね」なんて普通に日本語で。

でもさ、母ちゃんが日本語通じる歯医者にスイスで通うのって普通じゃない?
そういう人がいるならラッキー♪って。
でさ、父ちゃんがまたそこに通うってどうなのよっ?

いや、父ちゃんね自分が通ってた歯医者が実家の近くにあってね、そこに行ってたんだけど。車なくなって遠くなったのもあって、去年の検診ブッチ。そしたら再び予約取れなくなっちゃって。新しい歯医者探すものの、今のうちの近く、2件歯医者あるのに「新規の患者さんは取ってません」なんて不便なことを言われるの。
みんな歯医者探しどうしてんの?不思議。

で、父ちゃんめんどくさくなって、母ちゃんの予約入れるときに自分のも入れたらしい。
というわけで、家族総出で・・・歯医者。
地味な家族(爆)

でも、歯は大切にしましょう。

で、歯医者の後は少し買い物して、慌てて家に帰ったもののすでに2時。
今日はバレエ教室の日だったんで、花には少し昼寝させたかったのですが、こういう日に限ってあと1時間くらい寝れるのに寝つき悪い。
結局、寝かしつけてたら母ちゃん爆睡。(苦笑)

起きたらもうバレエ教室に出かけるまで10分しかなくてマジ焦った。

今日はバレエ教室の参観日。
ずら~っと並んだご両親、おばあちゃんまでの教室隅っこ。
花さん、やっとバレエ教室にも馴染んでたのに、いつもと違う雰囲気にタジタジ。
今日は30分のレッスンでその後ちょっと懇談会みたいな感じで。30分の間に輪に入っていくかな~って思ってたら、最後の最後でちょっと入れた。
バレエ教室1
バレエ教室1
by meiz-bik


よかったよ。


バレエ教室2
バレエ教室2
by meiz-bik
こんな感じで最後は笑ってたし。

明日(金曜日)から週末出かけます。
皆様もよい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-17 05:34 | バレエ教室

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧