kosodate.ch

2006年 11月 20日 ( 1 )




ディズニーランド

先週の金曜日から2泊3日であそこ行ってきましたよ。

Fakeではなく、Fantasyの王国。

ねずみさんがいっぱいおるとこ。

ワンちゃんとか、熊さんとかもおる。

あそこですよ、ほら。

ディズニーランド。

えっと、母ちゃん今週末誕生日なんでそのスペシャルウィーク・・・・ではなく、あくまでも花さんのためね。ちょっと早いクリスマスプレゼント。
母ちゃんはディズニーなんて一番似合わない女だから。

チューリッヒのお家から約1時間の空の旅。お隣のフランスはパリに降り立ちました。
電車で行くっていう手もあったんだけど、片道7時間は子連れには辛いです。少々割高でも迷わず飛行機選びましたよ。

さらに、パリからディズニーランドリゾート・パリまでのシャトルバスに乗って約1時間。

・・・遠い。

バスの中はディズニーランドのビデオを流してましてね、嫌でも気分を盛り上げ・・・・って、母ちゃん爆睡でしたけど(笑)

すごいね~。母ちゃん、ここができた当初1回ヨーロッパ旅行のついでに寄ったことあったけど、あれから10数年。立派になったもんだ。
周りのホテルもいっぱいできてて。

今回のお泊りはエコノミーなKyriad hotel。
いちお、パートナーホテルらしいよ。
パークからは無料のシャトルバスで5分ほど。このシャトルバス、10分毎の運行なんでそれほど不便なし。

部屋の中は狭いけれど、子供用に2段ベッドも入ってます。
花さん、結局こっちの子供用のベッドで2晩とも寝てくれました。こんなん初めて。

到着したその日はパークに入園するとすでに2時半ごろ。
軽く園内を流してると、ディズニーキャラクター達登場。
母ちゃん、東京ディズニーランドに何回か行ったことあるけど、パリの方がキャラクターを出し惜しみしてないっちゅうか、なんか遭遇率高い?
e0012482_151448.jpg

ディズニーランド・パリといえば、ちょっと前ほら、ヤバいビデオがネットで流出したとかいうニュースがあって、母ちゃんってばグーフィー見るたびにそれ思い出しちゃったりして。グーフィーが笑いを取ろうとする動きをするたび、
e0012482_1514249.jpg

「あぁ・・・汚名挽回しようとしてんのかなぁ・・・」

なんてシビアに考えちゃって。いかんね、ファンタジーとは縁のない女。

そうこうしてると、パレードが始まって。
母ちゃん、何気にいい場所に立ってたらしく、結構かぶりつき。
e0012482_1522580.jpg

e0012482_153665.jpg

花さんね、かな~り嬉しそうだった。
散々ビデオで見てたシンデレラやら、美女と野獣のベルとか、白雪姫とかが目の前通っていって、もう目がね、キラキラしてたよ。
e0012482_1534195.jpg

あぁ、いいね・・こんな素直な心(笑)

母ちゃんは、ほら。まだカブリ物のキャラならいいけど、シンデレラとかベルとかって生身の人間がやるじゃない?
すっげえ化粧してんの。
シンデレラなんてタイ人のミスターレディーに見えてしょうがなかったんですけど?

夜のパレードもティンカーベル見て、
e0012482_1542534.jpg

・・・あら、結構立派な足してんのね・・・とか。

すんません、ディズニーファンの方。

でも、あれですね。やっぱりうまくできてるよねココ。
ど~やったって、お金使ってしまうようにできてんですよ(笑)

やっぱり欲しくなるもん。ミニーの耳とか(爆)

父ちゃんとかも「トレーナー買っていい?」とか言うてました。絶対、着ないから買うな・・って言いましたけど。パーク出たら色あせてみえるのよ、それ。

2日目は花さん、パーク到着早々シンデレラのドレスをご購入。
かな~り気に入ってましたけど、高いくせにちゃちい。
あ、ちなみに1日目はアリスでね。

で、11時半からディズニープリンセスが出てきて、写真撮影とサイン会。
並んでたらシンデレラ登場。
e0012482_1552295.jpg

あ、昨日のパレードのシンデレラとは違うお兄さんお姉さんだな・・・とか。

花さんは人生最大のアイドル・シンデレラに握手してもらって、恥ずかしそうだったけれどめちゃ嬉しそうでした。

まぁ、化粧が濃いとかそんなんはおいといて、それにしても大変なお仕事ですよね。夢壊しちゃならんしさ、ずっと笑ってどんな悪ガキでも相手しなくちゃならんのでね。
鼻水たらした子とかにチューされたりするんですよ。
ホントにご苦労さんです。ちょっとふざけてビデオ作っちゃう気持ちとかもわからんではないな(笑)

園内はさすがに週末にもなると混んでて、人気アトラクションなんて80分待ちとか。
母ちゃんと父ちゃんはそれぞれ1回ずつ、スペースマウンテンと、ビックサンダーマウンテンにファストパス取って時間差で一人ずつ乗りました。
スペースマウンテンってば、素敵に早くてクネクネ急降下なんてやってくれて。かなり楽しめましたよ。

花さんは乗れるアトラクションも限られてて、まぁ、定番「スモールワールド」とか。ダンボとか。
ダンボも土曜日は1時間待ちとかでした。やってられん。

で、久しぶりにコーヒーカップとかに乗ってみたけど、三半規管の弱くなってきた三十路はダメだね。終わってフラフラ。スペースマウンテンみたいにスピード勝負なアトラクションはいいけど、あんなただひたすらクルクルするアトラクションはダメ。気持ち悪くなっちゃう。
あぁ・・・こんなとこでも育児って体力勝負ですね(笑)

でもなんだかんだと文句いってもですね、やっぱり楽しいです。
ドナルドとか出てきたら嬉しそうに写真撮ってる母ちゃんがいました。
パレードとかで手振ってる自分がいました。(爆)
e0012482_1561254.jpg


今、一番の懸念はディズニーランドデビューを果たした花さん、もう東条湖ランドあたりじゃ満足してくれんな・・・みたいな。

帰りのパリからの飛行機はセキュリティーチェックが厳しくなってて、X線のとこでブーツまで脱がされました。そんでそんな情けない格好のとこ、寿司バーによくくるお客さんに出会ったりして、まぁそんなこともあり・・と。

そんな母ちゃん一家の週末。
また新しい一週間が始まります。皆様もよい一週間をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-20 15:06 | 旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧