kosodate.ch

2006年 11月 25日 ( 1 )




Happy Birthday to ME!!!

11月25日です。
母ちゃん、めでたく24歳34歳になりました。

いや、あんまりめでたくはないけど(笑)

結婚して、ましてや子供生まれてからなんて自分の誕生日なんてほとんど関係なくなって。父ちゃんから「何が欲しい?」なんて聞かれても、どうせ財布は一緒なんで、そうそう高いモノもリクエストできるわけもなく(笑)、誕生日といえども、朝起きたら子供の朝ごはん用意して、昼ごはん用意して、洗濯して・・・みたいな。

でも、自分が子供生んだからなんとなく、自分の誕生日は親に感謝したい日になったね。

「産んでくれてありがとう」

34年前の11月25日に、母ちゃんの母親が一生懸命陣痛に耐えながら母ちゃんを産んでくれたから、ここに母ちゃんがいる。
そんな当たり前のことだけれども、そりゃ母ちゃんもちょっと前までは自分ひとりで大きくなったような顔をして、好き勝手しつつ・・・、親の心子知らずな子供でしたわ。すっげえお金と心配かけさせたと思う(笑)

まぁ、でも面と向かって言うのも照れくさいんで、ここにこっそり書いておこう。

「ありがとう」

なんて・・・。

で、父ちゃんが昨日すっごい帰宅が遅かったんですけど、電話も1本もなく。
花と母ちゃん夕飯待ち呆けで。

プリプリ怒ってしまったんですけどね。仕事帰りにどうやら買い物行ったみたいですね。給料も出たことだし。

そんで朝起きたらプレゼント貰いました。
あんまり「あれもらった」「これもらった」ってココで書くのもなんかやらしい気がするんですけど、アクセサリーもらいました。

・・・・微妙な感じの(爆)

父ちゃんのセンスと母ちゃんの好みはまったくもって一致してないのは付き合ってる頃から分かっていて、それでも遠距離恋愛中なんかはもらえるプレゼントにイチイチ

「わぁ~素敵♪」

なんて、まだ20代でしたしね。そんな反応してたんですよ。
でも、まぁ徐々に母ちゃんの好みを教育していったりしてたんですけど、どうも成長が見られないようなんで、ここ最近はダイレクトに「これ!」なんて言ってました。
ま、それも冒頭に書いたように財布が一緒かと思うとそんな高いものも選べるはずなく(笑)
父ちゃんもここ最近はアクセサリーはダメだと気づいたのか、なんかのギフト券とかそんなのくれることが多かったかな。

それが昨日はホントに買いに行く時間がなかったのか、とりあえず・・・な感じバリバリのアクセサリーでした。スワロフスキーの。
スワロフスキーといえば、飛行機の免税品のカタログに違うの載ってて、「あぁ、これならスワロでもいいな・・」なんて母ちゃん言ってたんですけど、

それとは違うもので。(笑)

男の人にセンスあるプレゼントを求めるのが間違ってるんでしょうかね?それともうちの父ちゃん限定?

って、貰ったものにイチイチ文句言う母ちゃんもあかんな。
ウソです。とっても嬉しいんです。

気持ちは(爆)

まぁ、給料日とはいえ、税金支払ったら右から左への移動だけで。スイスって「13ヶ月目の給料」っていうボーナスがあるんですけど、それが父ちゃん今月で。でも、だいたい約1か月分の給料をごっそり税金で持っていかれるからホントに右から左への移動だけで。
うちの口座をかすったくらいで(笑)

そんな経済事情もあり。プレゼント悲喜こもごも・・・(笑)

とりあえず、お誕生日おめでとう、自分。

よい週末をお過ごしください。

写真は昨日作った肉まん。
寒くなってくると美味しいね~。さて、また肉まんブームがブロガーの間に広まるのか?
e0012482_161610100.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2006-11-25 16:16 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧