kosodate.ch

カテゴリ:引越し( 8 )




まだまだ続くのよ・・・ネット生活復活への道

えっと、ここで高らかに宣言した花さんの夜のオムツご卒業。

・・・・・・撤回でございます(笑)

「セーフな状態が続いてるんですよ」と書いた直後から3夜連続。怒っちゃいかん・・と思いつつも夜中ですよ。2時とか3時とか。いくらマイ洗濯機と乾燥機完備の新居とはいえ、毎晩濡れたシーツ持って洗濯行くの嫌です。

さすがに3夜目の夕べ、

「花さんお姉ちゃんになったけど、もうちょっとオムツで練習してからにしよっか」

とオムツ卒業撤回。
花さんも毎晩夜中に起きるのに疲れてきたのか、意外にあっさり承諾してくれて、

「だいぶ大きくなってんけどな、もうちょっとだけ小さいからな、オムツしとくねん」

と、自分で理由をつけておられました。
母ちゃんもそこで、

「そうそう、あともうちょっとやねんけどな~。その『もうちょっと』がむずかしいとこやねん」

と、あくまでも共感キャンペーン(笑)本音は夜中のシーツ洗濯に嫌気がさしてるだけで(爆)

さて、さかのぼり更新。
12月21日、
この日は母ちゃん花の日本語遊びの会のお当番のため、強制参加(笑)
そしてこの日は入院中のあ~ちゃんママに代わってあ~ちゃんを1日お預かりの予定。
当日は仕事に行くまえのあ~ちゃんパパが我が家にあ~ちゃんを連れてきてくれるてはずになっておりました。
母ちゃん、遊びの会に行くには8時半には出発したいからね・・と伝えてありました。

・・・・・王様(あ~ちゃんパパ)ご到着、8時50分(爆)

3歳児との二人暮し、主婦がいなくてさそがしテンパってる様子のあ~ちゃんパパ。こういうとき、普段の育児参加率ってモノをいいますよね。
3歳児が起きてすぐ素直に自分で着替えしてくれるわけないじゃない。季節感のない洋服だしてくるにきまってるじゃない。外に出して恥ずかしくない格好をさせるのにどれだけの時間と妥協が必要とか・・・あ~ちゃんパパご存知なかったかと(笑)
あ~ちゃん、雨も降ってないのに長靴はいてたし(笑)

ま、それでも休暇中の父ちゃんが車で送ってくれることになってたんで、8時50分出発でも余裕で遊びの会には間に合いました。普段電車で行ってることを思ったらめちゃ余裕。

あ~ちゃんはママが入院中で大変なのを知ってか知らずか、とてもいい子で「我慢する」っていうのをすごくしてたような気がします。けなげだ・・・。
花も久しぶりにあ~ちゃんに会って2人でなにやら楽しそうに遊んでおりました。喧嘩しないで過ごせるなんて奇跡のようっ!
e0012482_453657.jpg

お昼ごはんは母ちゃんがおにぎりを持っていってたんで、帰りの電車で食べました。あ~ちゃんママがいなくて毎日パスタとかピザとかの洋食だったのかな?おにぎりをバクバク4つも!最後は花の半分残したのも「私食べる~」といって完食。

もちろん、この間にそろそろモデムが到着してるのでは・・・と母ちゃんウキウキで帰宅。

・・・・・来てません。

さすがの父ちゃんも電話したらしいです。
コールセンターみたいなとこだから、電話するたびに違う人が出てくるの。
で、

「えっと、月曜日にモデムを早急に送ってくれるように言ったんだけど?」と父ちゃん
「あ~確かにそのような手続きになってますけど、担当したものが配送手続きをきちんと取ってなかったみたいなんで、まだ待機中ってなってますよ」とコールセンターのお姉ちゃん。
「今から再手続きして送りましょうか?」

・・・って言われてもね、すでにこの時点で待ちくたびれたし、サービスどうなの?って思ってたから、父ちゃん

「もういいです。この件は忘れてください。キャンセルの手紙だすから」

って言ったそうですわ。
キャンセルするのはいいけど、モデムはどうするよ?急がんと世間はクリスマスに入っちゃうのよ~と父ちゃん焦らせそのまま近所の電気屋に走らせた。
店頭で直接申し込んだらその場でモデムもらえる?って思ったのは母ちゃんが日本人だから?ねぇ?なんでそんなに不便なの?

無理らしいです。契約交わしてその契約書がちゃんと手続きされて、それからモデム送付ってことで。でもね、そこの電気屋にいた某ケー○ル○ムのお兄ちゃんは

「大丈夫さ~。今日中には契約手続きが済んで、明日には送付手続き完了。土曜日の朝にはモデムをお届け♪」

なんて軽々しく言うたらしいですよ。
で、結局こいつにまんまと騙されたことになるんですけどね、我が家。

・・・・まだまだネット復活への道・・・・・閉ざされたままです。
[PR]



by meiz-bik | 2007-01-09 04:53 | 引越し

まだまだ続くネット生活復活への道

サクサク更新してますけどね、母ちゃん的にはザクっとクリスマスネタくらいで終了させたかったんだけど、色々とすべてのことがつながっていて、なかなかクリスマスネタだけってのも味気ないんで、こうやって順を追っての更新となります。いただいたコメントへのお返事も随時していきますので、どうぞよろしく~♪

さて、12月20日。
この日も母ちゃんお仕事で。
夕方までには帰ってくる予定だったから、その晩には快適インターネット生活が復活してるものと思い、昼間の激務にも耐えた(笑)

ウキウキして帰ってくると・・・・

もちろん届いてなくて、父ちゃんに「電話した?」って聞くと、

「ほら、月曜日の夕方でしょ?それからまぁ急いで仕事したとしてもね、もしかして郵便事情ってのもあるかもしれんし、明日まで待つよ」

・・・・ってね。なんと悠長なことをっ!あなたっ!そんなことしてると世間はクリスマス休暇に入ってしまいますわよっ!それに、スイスの郵便局ってかなり優秀で、Aポスト(優先便)で送ると郵便局の宣伝文句にもあるように、「Heute weg、Morgen da」(今日行って、明日にはそこへ・・・)みたいな感じで、翌日配達かなり当然なのよっ!郵便事情なんてあるわけあらへんっ!

ということを思うものの、もう夜になってたんでその日の動きはなし。
ネット復活への道・・・・さらに遠のきました。

続く・・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2007-01-08 04:25 | 引越し

Drei Koenige Kuchen と続くネット生活復活への道

昨日1月6日はイエス様がお生まれになったあと、星に導かれてお祝いに訪れた東方の三博士にちなんだ公現節というキリスト教のお祝いの日でした。
スイス、ドイツ語圏ではこの日にDrei Koenige Kuchenと呼ばれるパンを食べます。
握りこぶしくらいの大きさのパンが7つくらいついたものをちぎって食べるんですけど、この中のどれかに昔は陶器だったそうですが、今はプラスチックが主流の小さな人形が入ってまして、これを当てた人がその日は王様というゲームをしながら食べるんです。
e0012482_2333446.jpg

去年から我が家でもやってみましたが、今年は花さんもルールを理解しての参加です(笑)

で、花さん当たり。

ある意味普段から女王様待遇の彼女、別にこんな日くらい母ちゃんに譲ってくれてもいいじゃんね~。

もちろん、プリンセスブーム真っ只中の彼女、王冠被ってかなりご満悦でした。
みよ、このポーズのとり方(笑)
e0012482_23322625.jpg

e0012482_23324643.jpg

e0012482_2333655.jpg

e0012482_23352461.jpg

さて、さかのぼり更新・・・
12月19日。
母ちゃんこの日は新居から初めて出勤。家から駅までの道のりも何分かかるのかあんまりよく分かってない状態で出発。

その間、父ちゃんは到着するはずのモデムを待って、設定をし母ちゃんが帰るころには快適インターネット生活♪のはずでした。

・・・・・もちろん、モデム来るはずなく

こういうときね、男のサバイバル力っちゅうかなんかそういう力量みたいなのがでますね。
うちの父ちゃん文句言えない人なんです。
問い合わせとかもできない人なんです。

母ちゃん仕事終わってウキウキ帰ってみると、もちろんインターネット生活は始まってなく、

「いや~昨日の今日でしょ?明日まで待ってみようとか思ってさ」

とか言う父ちゃん。

まあね、今さらつながってくれたところで夜も更けてますからね、いいでしょう。明日まで猶予をさしあげましょうよ。

・・・というわけで、ネットなし生活5日・・・・まだ続きます。
[PR]



by meiz-bik | 2007-01-07 23:34 | 引越し

12月18日分

今日すごい久しぶりに土曜日にチューリッヒ町中に親子で出かけてみました。
セールの赤い文字に躍らされて、12月仕事休んでほとんど働いてないから母ちゃんの収入少ないはずなのに、ついつい散財してしまいました・・・・いかん、今年は財布の紐をがっちり締めて行こう・・・って誓ったとこなのに(笑)

えっと、告白しますけど本日の戦利品。
花さんのコートとスカート
父ちゃんの下着とセーター
母ちゃんル・クルーゼ用のシリコンの調理器具
そして、母ちゃん今年は新しいコート欲しかったんですけどね、買っちゃったんです。
今年はダッフルが欲しくて、年甲斐もなく。
しかも前に飛行機乗ったときに他人が着てたダッフルコートが可愛くてどこのものかこっそりタグとかチェックしてたりして、今日たまたま入ったその店で残り1点のそのコート見つけて、しかも40パーセントオフで。
買ってしまいました。
ド・ピンクなんですけど(笑)

いちお、色違いがないか探してみたんですけどピンクしかなくて。
年甲斐もなく派手なピンクのコート着てたらそれ母ちゃんです。
ええっ!34歳ですわよっ!ピンク着て文句ある?なんて開き直る母ちゃんです。

さて、さかのぼり更新、12月18日分。
この日月曜日は義理父にもう一度来てもらって前のアパートのテラスの掃除を手伝ってもらうことになってました。
スイスの賃貸アパートは出るときに自分で掃除しなくちゃいけません。もちろん、それようの業者もいるんですけど、で、うちは今回業者頼んだんですけどね、とりあえずテラス部分は自分でってか、有休中の父ちゃんがやるって約束だったんでもう母ちゃんはノータッチで。

父ちゃんが前のアパートの掃除行ってる間に母ちゃんはつながらないネットと電話と格闘。
電話会社に電話してみたり、アパートの配線関係の工事を施工した会社に連絡してみたりと色々。

そうこうするうちに配線関係の工事をした会社からお兄ちゃんが2人到着。
うちの居間にある電話ジャックをちょこちょこっといじって

「はいつながったから。ここにサインして」

って母ちゃんにサインを要求。
えっと・・・・あのですね、母ちゃん基本的にはなんのことだか分からん書類にはサインしないことにしてます。
しかも、入居して3日。こちらに不備があるわけでもなく、あくまでも配線ミスとしか思えないのに、工事代金なんて請求されたらやってられんのでね。

ま、とりあえず電話は通じました。同じく電話回線を使用してるはずのインターネットは?と思い勢いこんで接続してみると・・・・

つながりません(泣)

父ちゃんいわく、ADSLフィルター使って~とか訳分からんこというんでその通りやってみたけどつながりません。

プロバイダーに電話して聞いてみると、

「どのタイプのモデムをお使いですか?」との質問。

どれどれのタイプですと伝えると、

「あ~そのタイプのモデムは問題が多くてですねぇ・・・」

へっ?
あの・・・このモデムもう4年間使用してるんですけど?

「えっと、じゃぁ新しいモデムと交換してもらえるんですかね?」
と母ちゃん。

「えぇ、もちろん。でも契約を1年間延長していただかないといけません」
ときっぱりプロバイダー会社。

「あの、問題があるモデムって分かってて今まで一度もそんなインフォメーションもなく、例えばリコール対象だからこれこれこういう条件で新しいモデムと交換しますよとかそんな連絡もなく、一体どうなってるんでしょう?」

と母ちゃん聞くと、

「ふっ(ここ鼻で笑いよった)。そんな、あなたうちの顧客が何人いるかご存知?そんなの一人一人にそんなお知らせの手紙なんて出せないわ」

と、某サ○ライ○のコールセンターのお姉ちゃんいいよった。

かっち~んと来た母ちゃん。

「あのですね、言いたくないけどうちインターネットのプロバイダー契約で月いくら払ってます?75フラン(約7500円)ですよ?そんな使用料払ってる顧客にお知らせの手紙1枚出せないっての?それが顧客サービスっての?」

なんてけんか腰。

結局すったもんだの挙句、「もうっ!すごい例外なんですからっ~」って恩着せがましく、1年の契約延長の書類と一緒に新しいモデムを送ってもらえることになった。通常は契約書が先でそれを送り返してからモデルの配送。

で、この届くはずのモデムを待つことになったのです、母ちゃん一家。

まだつながりません、インターネット。

・・・・続く。
[PR]



by meiz-bik | 2007-01-07 04:24 | 引越し

お引越し

正月気分なんてさっぱりないスイス・ここチューリッヒ近郊。
だいたい3日からは通常運転で。
母ちゃん今年はチューリッヒが「ニューイヤーショッピング」なんてやったもんだから、2日から仕事で。
父ちゃんも3週間の有休を終えて、本人は

「あっという間だったな~」

とか言うてましたけど、母ちゃん的にはやっとって感じで、

昨日から仕事に行きました。

さて、母ちゃんがはからずも父ちゃんと同じく休暇を取っていた間のこのブログも変わらず皆さんに遊びにきていただいていて、感謝でございます。

ukoちゃんからは、

「もうさ~今か今か・・今度こそっ!とか思って毎日3回くらいチェックしてるのよ~。母ちゃんのアクセスアップ作戦?」

とか言われてましたけど(爆)

お休みしていた間もそれなりにイベント続いておりました。
時期外れになりますが、順番にアップしていきたいと思います。
そんな時期はずれ更新第一弾。

まずは、「お引越し」

結局前日のほぼ夜中までかかって仕上げた荷造り。台所用品もすでにダンボールの中なんで、夕飯は出前のピザ。その台所用品も前の家に引越ししたときはダンボール2箱くらいだったのに、今回は12箱に増えてました・・・何が一体?(笑)

お引越し当日、12月15日。
花さん保育園にて慣らし保育全日。古い家から登園して帰るときには新しい家へ。
花さん的にどうなんだろう?と思いながらも、小さい子がいてはなかなかはかどらないのでここは保育園に行ってもらった。

母ちゃんは花さんを保育園に送ってから徒歩でそのまま新居へ。
父ちゃんと引越し屋さんがやってくるのを待機。
ま、なんだかんだ2時間半くらいかかりましてね、母ちゃんゴロゴロしたいんだけど家の周りはまだ工事のおっちゃんとかがうろうろしてて、あまりいい格好ではないので、唯一彼らの視界から逃れられる台所のカウンターの後ろでゴロゴロしてました(笑)こういうときは本とか持っていくもんですね。反省。

10時、引越し屋さんと父ちゃん新居に到着。
引越し屋さんは時給でお願いしたんで、もう母ちゃんもフル稼働でお手伝いしますよ。時間短縮に貢献(笑)

結局荷物の運びいれは1時間ほどで済んで、現金で引越し代金お支払いするんですけどね、これがまたネタがありましてねぇ。

前日に銀行から父ちゃんの口座を経由して住宅の代金が支払われたんですけどね、ネットで父ちゃんの口座残高見てびっくりっ!本来ならローン残高が父ちゃんの口座にうつってから住宅の代金が支払われるはずなんですけど、その日銀行から入るはずのお金の動きがまだ口座に反映されてなくてですね、マイナス数千万円とか赤字でなってて、ATMに行ったらマイナス残高多すぎて現金引き出せない状態。
でも、引越し当日には引越し屋さんに支払う現金が要るんでどうしても現金必要。

そこで登場、義理両親。

「2000フラン、日曜日には返すから貸して」

って父ちゃんに電話させました。
で、その晩義父が持ってきてくれたんですけどね、日本円で約20万円。
受け取りながら父ちゃんが、

「悪いね、日曜日には返すから」

って言うと、義父。

「いいよ、いいよ。取っときな。新しい家のためのお金だよ」

ってたいそう気前のいいこと言ってます。
普段鬼嫁の母ちゃんも、

「あら、義父さんってば、男前じゃない♪」

なんて思わずにんまり(笑)

鬼嫁ファンの皆さん、ここで義父が言った「新しい家のためのお金」ってセリフ、しっかり覚えておいてくださいよ。また後で出てきますからね~。

ま、そんなすったもんだもあったけれど、なんとか引越しも無事終わり荷解きを始めてやっと見つけた電話機(笑)
接続してみると・・・・・

うんともすんとも言いません。

携帯から掛けてみると呼び出し音はしてるけれども、家の電話は何の変化も無し。

で、すでに金曜日の夜。
不便なことにどっこも営業終了。

「ま、週明けにはなんとかなるでしょ・・」

と思った母ちゃん甘かったです。まだまだ在スイス5年目(笑)
この時点では例えば月曜日にはまたネットに接続できると思ってましたから~。

ネットに接続できないんで、母ちゃん諦めて翌日の準備を・・・・・次回予告、

あの人の30回目の誕生日パーティー!

今さら更新ですが、よろしくね♪
[PR]



by meiz-bik | 2007-01-05 14:32 | 引越し

引越し休暇のお知らせ

花さん、火曜日に今まで通っていた保育園でお別れ会をしてもらったあと、水曜日も実は登園。この日は保育園からのクリスマスプレゼントとして、普段6時までの預かりが延長、8時半まで子供達を預かってくれることになってました。

なかなか粋なプレゼントですな。

母ちゃんと父ちゃんは引越し準備のため、もちろんこのプレゼントをありがたく受け取り、お別れ会をしてもらったにも関わらず、再び登園。いいんです、この際(笑)

そして花さん朝から保育園に預けた後は・・・荷造り。
ひたすら荷造り。
ただただ、荷造り。

もういつまで経っても終わらなさそうだったんで、火曜日の夜を持って母ちゃん今のキッチンで食事作るのを拒否しました。調理器具全てダンボールへ。

ただね~、これが日本だったら・・・と思うことしばしば。
例えば2,3日料理できない・・となっても、電話一本で例えばお寿司の出前だったり、中華だったりなんでもアリじゃない?スーパーいけばお惣菜買えるし。最悪、コンビニ弁当とかでもいいしさ。
スイス・・・・外食すれば高額。出前?ピザしかチョイスなし。
お弁当?ないない~。せいぜい店で買える出来合いのものと言えば、サンドイッチ。

というわけで、なかなか質素な食生活です。母ちゃん一家。

さて、引越しもそろそろ大詰めになってきました。
本日木曜日をもって、オーナーの権利が住宅販売会社から父ちゃんに移行。
あ、その前に最終の支払いをするんですけどね。(・・って言っても、ローンなんで銀行が。笑)
本日午後からいよいよ父ちゃんが一家の大黒柱です。(ローン債務者ってだけ。笑)

でも、昨日ちょこっと新しい家を見にいってきたけれど、金曜日に引越しするにも関わらずっ!
居間から出られるテラス部分、いまだに土てんこ盛り。
とりあえず、我が家部分の箱はできてるけれど、パブリックスペースなんていまだバリバリの工事中。ぶら~んて電気の配線とかたれてます。

どうなんでしょ?まぁ「出来上がった新居」に引越しの話なんてスイスで聞いたことないんで、なんか慣れちゃったんですけど。
「夢の新居生活♪」にはまだまだ程遠い感じ。

というわけで、我が家いよいよお引越しです。
週明けくらいまで更新、お返事サボります。
でも、もしかしたら現実逃避したくなってちょっぴり更新とかあるかも・・・。
また皆さんのところにも遊びにいきます。
[PR]



by meiz-bik | 2006-12-14 13:50 | 引越し

引越し荷造り

花さんの新しい保育園での慣らし保育、

順調です。

このままゴーだっ!頑張れ花さんっ!保育料も安くなるっ!(笑)

というわけで、まぁとりあえず・・・の感じはしますが、これが普段朝とか連れていくとなるとその日の機嫌で全然変わってきたりするんでよく分からんのですが、慣らし保育はこのまま合格って感じで。

明日は花さん日本人プレイグループの日なんで保育園には行きませんが、金曜日はお昼ご飯後まで滞在予定。
週明けにはおそらく全日保育をやって来月からの登園に備えるって感じでしょうか。

ま、慣らし保育っていってもね、

タダじゃありませんしね。

これ、来月からの保育料に時間計算されて加算されるはずなんで、早いとこ慣らし保育も終了していただきたいと思うケチな母ちゃん(笑)

さて、父ちゃん香港出張中。
無事に香港に到着したとの携帯メッセージはありました。

今回は父ちゃん来週月曜日の朝スイスに戻ってきて、そのままちょっと会社によって出張経費の精算をしてそのまま引越し休暇(っていっても、有休消化なだけです)に入ります。

ご本人の父ちゃんはその引越し休暇中に率先して荷造りをしてくれる予定だそうですが、

あんま、アテにはしておりません。

だいたい片付けってのが苦手な人で。そういう母ちゃんも決して得意じゃないけど、乱雑ながらも自分の中ではどこに何があるってちゃんと把握してて、でも父ちゃんなんて自分のパスポートさえ探せないからね。

というわけで、コソコソ荷造りスタートしました。
今日はCD編。

母ちゃんはスイスに嫁に来るとき膨大な自分のコレクションは実家に置き去りにして、どうしても!という例えばボンジョビとか(笑)のCDのみ持参しました。
なんで母ちゃんのはホントに数枚。
といっても、父ちゃんとは時代も音楽の趣味もほぼかぶってるんで、母ちゃん実家に置いてきたCDも父ちゃんが持ってたりしてそう不便は感じておりませんでした。

で、父ちゃんのCDコレクション。
その数ざっと200枚?
いや、もっとあった?

すっげえ乱雑に並んでたんでいざこの曲聴きたい!って思っても探せなかったりしたんで、今回ついでにアルファベット順にそろえたりしてみました。
で、1枚1枚チェックしてみると・・・

ん?

スパイスガールズ?

あのベッカム夫人が元所属してたグループですよね?

笑える~こんなの聞いてたの?

はい、次。

ええっ!

日本からはSPEEDですかっ?

大黒まきとかもありましたわ。母ちゃん知らんけど。
SPEEDなんて3枚くらいあったぞ。

前の彼女から勧められて買ったらしいよ。ウタダとかもあった。
ふ~ん、前彼女(日本人)ってそんな趣味だったんだ。

そんな中に混じってこっそりスイス民謡らしきCDも発見。ぷぷぷっ!義母の趣味か?間違って入ってたか?

さらにはすっげえ若き日のブライアンアダムスのジャケット写真とか見入っちゃったり、80年代~90年代前半にかけて活躍したロックバンドたちの懐かしいCD見つけて思わず片付けもそこそこに聞いてしまったり。

なかなか進まない荷造りなのでした。
[PR]



by meiz-bik | 2006-12-07 03:46 | 引越し

引越しまで残すところ2週間!

昨日、花さんが母ちゃんのデジカメをいじってて床に落としました。
かなりすごい音とともに床に投げ出されるデジカメ・・・・。

当然そのまま昇天されてしまいました。母ちゃんの買って2年にもならないデジカメ。

・・・・最近、花さんも写真にハマりだして、母ちゃんのデジカメよく触ってたんだよね。
母ちゃんが新しいの買ったらそのお古あげるよ・・・なんて言ってたのに。無理でした。

で、我が家の優しい父ちゃん。

「ブロガーがコンパクトデジカメ持ってないなんてっ!」

と一言。
本日、新しいデジカメ買ってもらいました。ちょっと早めのクリスマスプレゼント。
実は、母ちゃん自分で「クリスマスプレゼントに♪」なんて自分用にすでにあるものをネットでオーダーしてたなんて口が裂けてもいえませんね(爆)

でも、父ちゃんが母ちゃんに新しいコンパクトデジカメを購入した裏には、自分の大事な大事な一眼レフデジカメを触ってほしくない・・なんて気持ちがない・・・こともないはず(笑)

さて、我が家が約2週間後に引っ越す予定の新居。
家の中はだいぶ出来上がっていて、床も入ったし、キッチンも完了。バスルームもほぼ完成。この調子でいけば問題なく2週間後には入居できそうです。

で、金曜日の午後電話がかかってきて、

「バスルームの備品を取り付ける位置を確認したいから土曜日10時に家に来て」

と連絡を受けて行ってまいりました。
いまさら何か決めることあるの?なんて思いつつ出かけてみると・・・・
トイレットペーパーホルダーをつける位置とか、タオルハンガーの位置とか、シャワールームにつける石鹸置き場の位置とかを決めろだと。

・・・・・もういいよ。どこでもええから普通につけてくれ。
そんなめっちゃ個性がでるもんでもないやん、タオルハンガーなんて。トイレットペーパーホルダーとかも、用を足してお尻拭くためのもんなんだから、常識的に便座に座ってすぐ近くでしょ?

そんなことまでイチイチ決定権要らんっ!ちゅうねん。

それより、オーダーしたのと違う金具取り付けるなやっ!

・・・・・と、まぁそんな感じ。スイス住宅建築事情(笑)

新しい家からは公園までが10メートルほどで、花さんの部屋からダイレクトに出て行くことも可能。
新しいお友達、たくさんできるといいね。

・・・その前に新しい保育園、早く慣れようね。月曜日から慣らし保育が始まります。皆さん、ご支援願いますよ(笑)
e0012482_4182044.jpg


引き続き、よい週末をお過ごしください。
母ちゃん、明日日曜出勤。
[PR]



by meiz-bik | 2006-12-03 04:19 | 引越し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧