kosodate.ch

カテゴリ:エンタメ( 11 )




オレ、はらへった。



母ちゃんが行ってるZUMBAのスタジオで3月後半からの新曲。
初めて聞いたときから、56秒あたりのところで、

「オレ、ハラへった」

って聞こえてしょうがない(笑)

すんません、仕事が立て込んでますんで更新さぼってます(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2012-03-30 17:03 | エンタメ

夏休み前の

e0012482_14535511.jpg

4万人ですって、昨日のチューリッヒ公演。
すでに昨年末にチケット入手して、楽しみにしていたボンジョヴィのコンサート。
夏休み前なのに、翌日には飛行機なのに、行ってきました。


e0012482_14535713.jpg

花さんも初参戦。
耳栓忘れずにねー。

2時間半の立ちっぱが最近辛い母ちゃんですので、アリーナ席ではなくスタンド席で。周りがいまいち盛り上がりに欠けて自分的にはちょっと消化不良ぎみなコンサートでしたが、とりあえず社長さん(ジョンさん)のご機嫌はよかったみたいなんでホッとしました(笑)

さて、この夏のメインイベントも終わり、本日から一日早い終業式にて花さんと母ちゃんは夏の日本です。
夏の日本、久しぶりなんで生きていけるんだろうか?ちょっと不安(ーー;)

荷造りに戻ります~。
[PR]



by meiz-bik | 2011-07-15 14:45 | エンタメ

映画鑑賞

木曜日。来週はすでにもう5月に突入という、考えたら恐ろしい時間の流れの速さです。

花さんも春休みに入って、家に2人っきりでいても間が持ちませんので(笑)、今日は2人で映画に出かけてきました。
e0012482_575419.jpg

Rio(リオ)を観てきました。

映画は英語で見たい母ちゃんと、英語を理解しない花さん。必然的に映画館で見る映画は花さん用のアニメ映画だったりするんで、ドイツ語バージョンを鑑賞することになり、ぶっちゃけ母ちゃん的には結構キツイ話(笑)

まぁ、アニメなんでね。まだ人の笑いにもついていけてる・・・はず(笑)

春休み中なんで、映画館も家族連れがいっぱいでした。←みんな考えることは一緒なのね(笑)

日本もGWに突入ですね。我が家も花さんの春休みがあと10日ほど・・・エンタメ部長の母ちゃん、今回も頑張りますっ!


e0012482_34612.gif

2011年5月1日チューリッヒ Gemeinschaftszentrum Riesbach Seefeldstrasse 93, 8008 ZH で第一回チャリティーバザールを開催します。
↓のバナーをクリックしてもらえるとHPにリンクしてます。
お持ち帰り自由ですので、是非ブログやHPに貼っていただいてどしどし宣伝してください。



明日も楽しい1日でありますように。
[PR]



by meiz-bik | 2011-04-29 05:07 | エンタメ

手を取り合って


震災復興応援アルバムとして、先日発売されたこのアルバム。
母ちゃんも愛するボンジョヴィ様が参加してるんで当然購入しました。
で、38曲が入っているこのアルバム、中には当然ここ最近人気の若手アーティストなんかも入ってて、ボンジョヴィはもちろん、レッチリとかね、母ちゃんでも知ってる安全圏な音楽に混じって、「誰?あなた?」ってな、いや、もちろんラジオとかでは聞いたことありますけど、特に意識したこともなかった最近流行りであろう音楽も流れてきます。

「???」となってる母ちゃんの横で7歳の花さんがそれらの曲を普通に当たり前に口ずさんでいるのを見て、

えっと・・・、

もしかして・・・・、

これは・・・・、

世代交代? 世代交代? 世代交代?

なんて文字が頭をよぎりました(笑)

若返り大作戦、最近の音楽も聴こうと誓ったアラフォーの春(笑)

でも、やっぱり昔から聴いてる曲の方が安心します。
アルバムの中にも入ってたけれど、QUEENの「Teo Toriatte」←これ、タイトルだけ見たらなに?ラテン語?スペイン語?とか思いません、実は「手を取り合って」。
曲中、フレディー様が日本語で歌ってる部分あります。

「手を取り合ってこのまま行こう。愛する人よ。
静かな宵に光を灯し、愛しき教えを抱き」



久しぶりに聞いたけれども、「手を取り合って」・・・なんかいいな。
[PR]



by meiz-bik | 2011-03-29 00:17 | エンタメ

懐かしい



1月に日本からスイスに戻ってくる機内で見た映画です。
ずっと見ながら、「どっかで見たことある風景やな~」って思ってて、戻ってきて調べるとやっぱり京阪の牧野駅でした。

最後の方に知る人ぞ知る(笑)、バー・レノンもちらっと映っててめっちゃ懐かしかった~。

大学時代の4年間、ほぼ毎日利用していた駅です。
駅から大学までちょっと歩くので、牧野駅周辺の駐輪場に自転車を置いてチャリ通学(笑)

色々あったな~4年間。

実は、大学時代には一人暮らしをさせてもらえず、片道2時間半以上の時間をかけて通学していた母ちゃんですが、OL時代に勤務地と勤務時間の関係で一人暮らしを余儀なくされて、会社が借り上げていたアパートがこの牧野駅の隣(だったかな?)の御殿山駅にあり、OL時代の約3年間をまたこのあたりで暮らしていたことになります。

この約3年の間もこれまた色々あったんだ(笑)

なんか懐かしくなって、またあそこの学食食べたいな~とか思っちゃいました。




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2011-02-20 17:58 | エンタメ

このシリーズ好きだなぁ



日本滞在中に偶然見かけた例のカップヌードルのCM。
おっと、母ちゃんが個人的に愛するフレディ様登場っ!
「他のじゃやだもん」って・・・フレディ様、言いそうで妙にウケました。




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2011-01-13 00:02 | エンタメ

忘れてはいけない(笑)

ジョン様っ!




・・・・いいんですかねぇ??お茶の間のアイドル(笑)

ちなみに、個人的にはジャミロクワイ編が好き(笑)





子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-11-18 19:28 | エンタメ

眠るんです。

e0012482_561383.jpg


あっつぅ~!
クロの舌も思わず出ちゃう絶好調な真夏日ここスイス、チューリッヒ近郊。
連日30度超えでエアコンないんですよ。
ま、家の中は涼しいっちゃ涼しいんでありがたいんですが、それでもやっぱり30度超えると夜とかは寝苦しいですよね。

・・・・ってか、ホントか?

ここ最近、「そういえば夢って見てないかも?」と思いながら、いえいえ、見てるけど覚えてないだけよ。なんて言い聞かせていたんですが、iphoneアプリのコレ、sleep cycle alarm clock

夜寝る前にアラームをセットして置いて枕元にiphoneを置いておくだけ。人間はレム睡眠とノンレム睡眠の繰り返しで睡眠を取っているのでそのサイクルをiphoneが感知してセットしたアラームに一番近いノンレム睡眠状態のときに起こしてくれます。なので目覚めがすっきり。1週間ほど続けていると体調がよくなったという人も多くいるそうです。

で、母ちゃんコレを日本にいるときに仕入れて以来続けているんですが・・・・、

ノンレム睡眠?はて?な状態が。
e0012482_4593053.jpg

火曜日夜から水曜日にかけての母ちゃんの睡眠パターン。
寝入りっぱなからすでにノンレム状態ですけど?(笑)
その後、レム睡眠になることなくほとんど熟睡。明け方、雨の音で目が覚めてその後はうつらうつらと目覚ましの時間を迎えた・・ってな感じ。

これはある一日の例ですけどね、母ちゃんのパターンがほとんどこんな状態。
どうりで夢なんて覚えてないはず・・・ってか、見てないってことよね(笑)

このアプリ、なかなか面白いですよ。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-07-15 05:06 | エンタメ

トイレの神様

母ちゃんが日本滞在中にテレビでこの曲聴いて号泣。
母ちゃん自身にはあまり祖母の思い出というのはありませんが、歌詞を見ながら涙がボロボロこぼれてきました。

題名が「?」って感じですが、いい曲です。




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-06-08 00:11 | エンタメ

グラミー賞


な~んで、スイスではグラミー賞授賞式の中継とかやんないのかね?あれ?やってる?知らんのですが、今年はボンジョビが演奏する、しかもファン投票で曲決めるってんで母ちゃんもイチオ、投票してたりしてたんですけどね、やっぱりね・・ってな選曲でしたね。実は母ちゃんもこの曲に投票してました(笑)

関連動画でマイケルジャクソンの受賞特別功労賞受賞シーンも見ましたが、アレですね、ファンの方もいらっしゃると思うんで多くは語りませんが・・・ど~もね、子供が出てくると「やりすぎ」感がプンプンしますね・・・なんてね。プリンス君、なんで斜めに立ってんの?とか(笑)

なんてね、停滞中は家事を放棄して動画を見たり、日本のドラマ見たり(福山くんの龍馬ええのぉ~笑)、

・・・・ってそんなことしてたら2月に「逃げられる」っ!(笑)

月曜日は夜に父ちゃんの学校が入ったので、久しぶりに花さんと2人で夜のクロの散歩に出かけました。
e0012482_4201519.jpg

e0012482_4202864.jpg

外は雪が降ってます。そろそろ飽きてきたんだけれども、ヨーロッパ全域で消雪剤の塩が不足しているそうですね。その影響か、いつもなら早々に歩道も除雪されるのですが今回は積もるに任せる感が。
高速道路や主要幹線道路が優先なのでしょう、家の周りの道路は雪が残ったまま、これが朝になれば凍ったりして結構危険な状態~。ちなみに、歩道も雪の下は凍ってて・・ってなこともあり結構滑ります。
運転する人も、歩く人もかな~り慎重にね。






子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-02-02 04:20 | エンタメ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧