kosodate.ch

カテゴリ:お友達( 2 )




デジャヴ

ここ1,2週間の間、少し離れたところに住むお友達、花さんの幼稚園が始まって以来なかなか時間がないのが理由で会えなかったりしたんですが、夏休み中ということで久しぶりにそんなお友達と会う機会が多くなりまして。

日本からスイスに戻って以来、11週間かけて7キロ(第一次目標達成!万歳っ!)のダイエットに成功した母ちゃん、そりゃ自分でも顔のラインがすっきりして、なかなかいい感じでね、うふふ♪なんてほくそえんでいるんですが、そんな久しぶりに会うお友達皆さんが嬉しいことに、

「キレイになった~」

とか、

「若返った~」

とか、

そんな褒め言葉を投げてくれるんですが、そんでもってそれにイチイチ、うふふ♪なんて喜んではいるんですね。

が、ふと冷静になってみて、

今までどんだけ酷かったん?(爆)

いや、自分でもね自覚はしておりました。いや、気づいていたけれども諦めてたりもした。
結婚以来、8年かけて育てた(笑)贅肉や顔のたるみ。だんだん年も取るしね、髪に白いものも出てきました。でも、誰も何にも言わないから、そしてスイスで周りを見ても「アレなら私のほうがまだマシ」みたいな輩の多いことで、ついつい自分に甘かった(笑)

でも今回こうやってみんなに褒められて気づきました。
やっぱり女子は褒められてナンボやな~って。
だいたい、父ちゃんなんて別にけなしもしないけど、褒めないものね。
皆さんの旦那様はいかがでしょうかね?

さて、そんな久しぶりのお友達に会いに行った本日。
玄関先で迎えてくれたお友達と抱っこされた三男坊。
e0012482_5115929.jpg

あれ?なんかデジャヴ?(笑)

あまりにも久しぶりで最初次男坊抱いてるのかと思ったよ(笑)
e0012482_512920.jpg

みんなすくすく元気に大きくなってました。
普段、あまり大きいとは思わない花さんがやっぱり年下ボーイズに囲まれると大きく見えました。

赤ちゃん抱っこすると余計にお姉ちゃんぽくなるね~。
e0012482_5132762.jpg


いただいたランチも美味しくってすっかり長居してしまいましたが、ご馳走様でした。また遊んでね~。





子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-08-12 05:14 | お友達

はじめまして♪

e0012482_4465079.jpg

春に生まれたお友達のchiemiちゃんのとこの赤ちゃん、すみれちゃんに会いに行ってきました。

去年あたりから周りのお友達がベビーラッシュで、赤ちゃんに会う機会も多い花さん。
あやす姿を見ていると、もしかしてこの子ホントは「お姉ちゃん」になりたい?と思わないでもないですが、我が家は頑ななまでの一人っ子政策。

でも、ず~っとあやしてあげてる姿、花さんの「お姉ちゃん」な姿も見てみたい気がしないわけでも・・・ない・・・か?

はじめまして、すみれちゃん。

最近、お祝いといえば男の子のものばっかりだったので、久しぶりに女の子のベビー用品を選ぶのも楽しかったよ~♪ (笑)

chiemiちゃんがランチを用意してくれてました。
小さい子がいると食事の用意も大変でしょう・・と母ちゃんは太巻きとデザートを持っていきました。
e0012482_446881.jpg

e0012482_4462360.jpg

太巻きと天ぷら・ざるうどん・・とまるで日本のランチメニューみた~い。美味しく、楽しくいただきました。ご馳走様でした。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-08-05 04:46 | お友達

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧