kosodate.ch

カテゴリ:美容・おしゃれ( 5 )




体内年齢

一時期はどーなることかと思いましたが、母ちゃんのダイエットというか、ボディメイク、なんとか続いてます。

一度10キロ以上痩せてからは、特に里帰り時期にかけて1、2キロ増えるコトはあっても、基本的には満足のいく体重でキープ。
基本ですが、運動量>摂取量のバランスを大事に、日々のエクササイズを取り入れて毎日ではなく、1週間のプラス・マイナスを見ながら食べてます。

なので、週末は食べ放題、飲み放題(笑)
e0012482_1761796.jpg

週末に義理両親を招待してのランチ
デザートもイチゴのティラミスで色鮮やかに。

e0012482_1761727.jpg

バーニャカウダも作りました。

問題は在宅期間中は同じモノを食べてるくせに、単身赴任生活でがっつり太って戻ってくる父ちゃん(笑)

普通に考えて、近いとはいえ今まで通勤していた距離が在宅期間中はゼロ。
単身赴任中はクロの散歩も行かずに、ビール飲み放題。

太らないワケないやろっ!(笑)

「家にいる間はダイエットメニューで」
なんて言う父ちゃん。

朝、昼、晩と3食きっちり作らなきゃいけないだけでもめんどくさいのに、ダイエットメニュー?

寝言は寝てから言ってください(笑)

勝手に太ったあんたが悪いっ!
自己責任でお願いしますよ(笑)

で、母ちゃんは順調に体内年齢を19歳と記録して、悪あがき大作戦、続いてます。
そのうち、どえらい「年の差カップル」になってしまうで~(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2012-05-08 04:56 | 美容・おしゃれ

マツゲのびた。

今年の5月くらいから使用を始めたルミガン、1本目もついになくなり、夏休みにいた日本であらたに購入してきました。

もともと短いほうではなかったワタクシのマツゲですが、やっぱり年とともにコシがなくなってきたり、細くなってきたような気もしていたのですが、このルミガン、すごいですっ!

使用を始めて1ヶ月くらい後から「なんか目の周りが濃くなったな~」とは思っていたのですが、ここへ来てワタクシのまつげものすごいことに!

夏休みは日本でしたが、日本で化粧品の美容部員のお姉ちゃんに「そのマツゲ、エクステですか?」って聞かれたし、洋服屋の店員さんにも「めっちゃマツゲ長いですね~」と言われたし、大学生の孫を持つワタクシの叔母には「ちょうど○○(孫の名前)がそんなツケマツゲしてるんよ。あんたのそれ、本物?」って(笑)

最近ではビューラーもしてないし、マスカラもあんまりせずとも目チカラ発揮(笑)

元美容部員のお友達も影響されて始めて、「コシがでてきたような気がする~」とこの間メールくれました。

ただね、問題は止め時(笑)

以前は毎晩ほんの少しをつけていましたが、今では毎日ではなく3日に1回くらいの割合。
やめたらまた短くなるのかな~?なんて思いながら、せっかくここまで伸びたんでもったいなくて止めれません。
製薬会社の罠にはまりまくり(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2011-09-20 04:38 | 美容・おしゃれ

お稽古事デビュー。

春や秋の新学期になると、なんとなく新しいことが始めたくなるのはOL時代のなごり(笑)

ついつい、「今始めなきゃっ!」なんて気分になるから不思議ですね。

で、母ちゃんもついにスイスでお稽古事デビュー。

スイスでお稽古事っていうか、なんかに通ったといえばドイツ語学校のみ。というこの9年間の生活。

何かを始めるにあたっても語学力は必須事項なものですから、ドイツ語使って何か・・・って考えると二の足踏んでたんですが、秋の新コーススタートの広告にまんまとひっかかりました(笑)

始めたのはZUMBAです。

花さんが通うバレエ教室のスタジオでレッスンをしてるのは知っていて、ママ友にも以前から誘われてはいたんですが、う~ん・・・なんて二の足踏んでたんですけど、夏休みに日本でテレビ見ててこのZUMBAがやってて、あ、なんか楽しそうかも・・・なんて思いました。

スイスに帰ってきてもそれでも始めようかな・・・とはあんまり考えてなかったんですが、マイミクのお友達にも色々教えてもらってとりあえずお試しレッスンを受けることにしたんです。

でね、ZUMBAのいいところは、これを考案した人が最初にインストラクターは喋らないっていうルールを決めたみたいで、ドイツ語できなくても参加できるってことですよっ!(笑)

もちろん、レッスンなんでインストラクターは「右~左~、はい、回って~」くらいは喋りますけどね、先生も言ってました、「ホントのZUMBAは喋っちゃいけないのよ」って。

1時間のレッスンはHip Hopありの、サルサありの、フラメンコステップありの、もうそりゃインストラクターの振り付け見てついていくの必死なんですけど、しんどさ程度はビリー隊長のエクササイズのほうがよっぽど辛い。

なんかね、意外にも、

楽しいのぉ~♪

なんて、ハマってしまったうえに入会即決でした。

そして、ビリー隊長のエクササイズのほうがよっぽどしんどいと思えるのに、このZUMBA、かく汗の量がハンパないですよ。もう全身から噴出すようにでましたからね。
1時間のレッスンが終わった後、着ていたTシャツを絞って水が出せるくらい(笑)

お試しレッスンは先生についていくのに必死で、あんまりクラスの中を見てはいなかったんですが、母ちゃんが参加することになるクラスは50代、30代~40代前半、20代の女性ばっかりの見事に3世代クラス(笑)

それまでにみんなあまり経験のない人ばかりなので、複雑なステップなんかになるとみんな戸惑うわけですが、これがHip Hopになるとね、20代の子達が見事に踊りこなすわけですよ。なんだか、ポーズもサマになってるというか。
対して、50代の奥様たちになるとHip Hopで少し腰を落とした姿勢は「土俵入り?」みたいな(爆)

人様に笑われないよう、ワタクシももう少し頑張ります。
それにしても、リズム感あって結構ダンスも得意だと思っていたワタクシですが、鏡に映る我がの姿がほとほと情けなかった第一回レッスン。もうちょっとかっこよく踊りたいものですね~。
[PR]



by meiz-bik | 2011-09-12 03:35 | 美容・おしゃれ

悪あがき始めました

e0012482_454471.jpg

念願のルミガンをゲットしました♪

以前にこのルミガンについて書いてすぐに、日本のお友達が始めて、約3週間ほどで効果を実感できたとかなんとか。
もともと勧めてくれた別のお友達も4ヶ月ほどでマツゲが伸びてきたのを実感できたそうなので、母ちゃんもとりあえずは悪あがき(笑)を始めてみようかと。

ええ、悪あがきですともっ!何か?(笑)

しかし、効果のほどを後で確認するために使用前のマツゲの長さを写真に撮ったのですが、まぁ、これが目元のどアップでねぇ、その写真見てマツゲの長さよりその目じりのシワ、なんとかならんか?とか思ったんですが・・(苦笑)

ここで紹介してみましたが、使用にあたっては医薬品ですので個人の責任においてお願いいたします。

さて、本日のお昼ご飯。
e0012482_4233530.jpg

例のチャリティーバザーの時にに100個作ったコロッケ。
あんだけ作っておきながら、ワタクシ自身は1個も食べてませんでしたの。

で、バザーの翌週にまだ少し残っていた材料でコロッケを作って冷凍しておいたものがあったので、花さんが帰ってくる前にささっと揚げて、チャーハンとお味噌汁と一緒にお昼ご飯。

無事に花さんを午後の授業に送り出して1時間後、花さんの担任の先生からお電話。
ど~でもいいけど、学校から電話があると毎回ドキドキするね(笑)

「花は昼食のときから調子が悪かったそうなんだけど、さっきちょっと吐いちゃったのでこれから家に帰しますね。今度から調子が悪かったら無理に学校にこさせなくてもいいわよ」

と先生。

えっ?

調子が悪いなんて初耳ですが?

だって、コロッケ定食ぺろりと完食でしたわよ。花さん(笑)

・・・っていうか、

まるで母ちゃんが鬼母みたいな言い方、やめてくれませんか?(爆)

早退してきた花さんですが、夕方にはまた復活していたので(・・っていうか、帰宅早々別に変わったとこなし)、なんだったんだろうなぁ?と、鬼母(笑)は考えてしましました。
[PR]



by meiz-bik | 2011-05-17 04:26 | 美容・おしゃれ

マツゲ

花さんが学校へ行くようになって、やっと自分をかまってあげる時間が少し取れるようになったかな~って思います。
今さらな感じもしますが、ダイエットに成功して痩せて以来ちょっと洋服選びも楽しくなったし(そのわりには代わり映えしないカッコですが、毎日。笑)、化粧をするのに鏡を見るのも楽しくなりました。

去年ぐらいから悪あがき飲み始めたサプリ類も忘れずに飲めるようになったし、ココがよくなったら今度はココ・・みたいな感じで、痩せたから肌もきれいになった、そしたら次は髪の毛を・・と相乗効果でなんとな~く自己満足キレイ度アップです。

母ちゃんのお友達にはコスメや美容関係に詳しい人がいて、同年代の彼女達から色々と刺激を受けながら、自分が試せるもの(金銭的とか時間的とかね)を上手に取り入れて女子力キープしたいな・・と思っています。

で、本日の話題はマツゲ。

ルミガンって知ってます?

本来は緑内障の点眼薬なんですが、これがマツゲにいいって話。

高校時代の同級生がコレを毎晩塗って、4ヶ月後には伸びてきた~って話をしてました。

写真で見ても伸びてるのが分かるの。

この間、日本に帰ったとき実家の母がマツゲのエクステしてて思わず母ちゃんもやりたい!とか思ってしまったけれど、こんだけ伸びるの見たら考えちゃうね。

もともと、それほどマツゲが短いわけでもない母ちゃんですが、それでも年齢とともに頭髪と同じで薄くなってくるもの。マスカラつけるとやっぱり違いはでるし、つけマツゲなんてした日には自分でも惚れ惚れしちゃうくらいの目力アップ。

お友達のマツゲが伸びた結果に影響されて、「え~私もルミガン欲しい~」なんて思って、緑内障の点眼薬なら絶対にスイスでも売ってるはず・・なんて調べたらやっぱり処方薬でした。

し~か~も~、

「マツゲ伸ばすからルミガン処方して」

なんて言ってもマツゲが短くて悩んでいるガイジンさんなんてほとんどいないだろうここスイスで言っても理解してもらえないだろうね~(爆)

今度日本帰ったらゲットするもの増えました♪

(注意)日本でも処方薬だそうです。お友達は形成外科で処方されたそうですが、病院によって値段も違うそうです。ネットでも購入することはできるようですが、あくまでも個人の責任においてお願いいたします。当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いませんのでよろしくお願いいたします。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2011-02-12 05:15 | 美容・おしゃれ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧