kosodate.ch

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ミュンヘン旅行 2日目

最近、花さんがテレビの子供チャンネルを見てるときに必ず流れるおもちゃのCMに反応して、

「これこうて~(関西弁・「買って」の意)」

といいます。
それなら・・と、先日訪ねてきた義理両親に対して、

「ほら、花。誕生日に何が欲しいって言ってたっけ?」

とけしかけたものの・・・・、ヘタレの花さん、自分からはちゃんと言えませんでした。

さて、花さん3歳の誕生日まであと数ヶ月。しっかり根回ししとかないと・・ですね。(笑)


さて、ミュンヘン2日目。
この日は朝から雨。
起きて活動し始めたのが9時を過ぎていたので、ダラダラと朝食のテーブルに座ったまま、友達の旦那さん(イタリア人)に、

「日本語ってね、擬音語、擬態語が多くてね~」

なんて教えてました。特に大阪弁は擬音語、擬態語だけで会話が成り立つのよ~。

「車ががぁ~って来て、ききぃ~って止まって、自転車もぶわぁ~って来て・・・」

など。(笑)

「雨がしとしと降ってるね」というのを本来教えたかったのですが、ついつい脱線。

そのうち、友達の家で飼ってる犬の散歩に男どもは出かけ、ついでに花さんも連れていってもらいました。
e0012482_4453854.jpg

うちのクロだとありえんけど、これくらいのサイズだと花も持てるから、散歩が楽しいらしい。

で、散歩に出かけた人間をあざ笑うかのように、それまで「しとしと」降っていた雨が、いきなり「ざあざあ」に変わり、散歩から帰ってこれなくなった男たちと花。駅で雨宿りしたらしい。

結局1時間ほど帰ってこなくて、こんなお天気なんでどこにもいけず、友達のお家でまったり。

ただ、母ちゃんと父ちゃんにはひとつの懸念が・・・・

この日、このミュンヘン旅行のメインイベントとも言えるとあるイベント。オープンエアで行われるそれ、こんな天気だとどうしようかな~と二の足踏みながら、インターネットの天気予報とにらめっこ。

午後も過ぎてお昼ご飯、さすがイタリア人を旦那さんに持つだけあります、家には5リットル入りのオリーブオイル、それをふんだんに使ったアンチョビのパスタを頂く頃にはところどころ青空も見えはじめ、時々太陽も顔を出すようになった・・・ので、

覚悟を決めて父ちゃんと母ちゃんはとある場所に向かいました。花さん、友達夫婦とお留守番。

電車を乗り継いで出かけたとある場所。
e0012482_4463224.jpg

ミュンヘンオリンピック(1972年)が行われたミュンヘンオリンピック記念公園。
e0012482_4471539.jpg

地下鉄駅からこんな人ごみが続いてます。

この公園内にあるスタジアムで行われるイベント・・・それは・・・
e0012482_4475473.jpg

もちろん、これ♪

え?また行くの?なんて突っ込みはなし。
BON JOVIとともにワールドツアーを敢行する勢いの母ちゃん。大阪公演を2日も行ったくせに、まだ諦めきれなくて、ヨーロッパツアーにまで手を出しました。

いやね、ヨーロッパツアーは全部スタジアム公演で、オープンエアなんだよ。大阪のドーム公演とはまた違った感じがする・・・・のか?(笑)

4時開場でも真打登場までまだまだ時間があります。日本と違ってサポートアクト(オープニングを飾るバンド)の演奏がありますから。

その間、母ちゃんと父ちゃんはここでもドイツビールで乾杯。
e0012482_4483624.jpg

小腹が減ったので、ホットドックかったらこんなに長いソーセージだった。(2口ほどかじったあとの写真)

真打ち登場は午後8時。

今回、母ちゃんは何を血迷ったか、座席のあるスタンド席ではなく座席指定なしのアリーナ席のチケットを購入。当然、ずっと立ちっぱなし。
これはこれで楽しいんだけどね、ステージ前はすでにおそらく前日からキャンプ張って順番をとったやる気と若さのあるファンで埋め尽くされ(笑)、母ちゃん父ちゃんはステージがそれはそれはと~おくに見えるアリーナ後方。
アリーナ後方はビールが常に近くで買えるから、これはこれでまたいいんですけどね(笑)
e0012482_4492114.jpg

e0012482_450092.jpg

でっかいスクリーンをでっかいドイツ人の合間を縫うようにして見て楽しんだコンサートでした。

後で新聞で読んだけど、75000人だって。
この人数で王道の曲をコーラスしたときは母ちゃんもちょっと鳥肌たちましたよ。

そんなコンサートも本編終了ですでに10時10分。アンコール終了まで見てると家に帰るのが何時になるかわからんかったし、花さんのこともちょっと心配だったので、後ろ髪を引かれる思いでスタジアムを後にした母ちゃん。

これまた後で知ったけど、結局アンコール2回のなが~いコンサートになったようです。

これで、母ちゃんのBON JOVIツアーは終了予定。
次回、彼らがまた新しいアルバム出して、ツアーをするのは・・・3年後くらいかな~。
その時は花も参戦だっ!

というわけで、今回のミュンヘン旅行。まったくもって、母ちゃんの個人的趣味のお話でした。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-31 04:50 | お出かけ

ミュンヘン旅行 1日目

ただいまです。

ミュンヘン週末旅行から戻って参りました、母ちゃん一家。

電車に揺られたせいか?はたまた、ビールの飲みすぎか?若干、フラフラしてますけど、無事にスイスの我が家に戻ってきまして、

「はいっ!週末終わったでしょ!犬返すわよっ!」

といわんばかりに、預けていた犬を連れて帰ってきてくれた義理両親をケーキでおもてなしした月曜日の夜。

一気に更新したかったけれど、ちょっと辛いので2日に分けてお届けしましょう。ミュンヘン旅行レポートです。

さて、土曜日の朝から行って参りました。ドイツはミュンヘン。
ドイツといえば、あと10日ほどですかね、サッカーワールドカップで盛り上がる国ですよっ!
日本代表ももうドイツ入りしてるらしいじゃないですかっ!

で、母ちゃんはそのワールドカップで盛り上がる国、ドイツへ・・・・。
今回の旅行の目的はもちろん、サッカー・・・ではなく、ただどっかに行きたいな~。そ~だっ!ってなくらいなんですけどね、ヨーロッパの真ん中に位置するスイス、我が家からも電車で1時間も乗ればそこはもうドイツなんですわ。

いろ~んな国からの電車が乗り入れてるチューリッヒ中央駅。そこで見かけるDB(ドイツ国鉄)の電車も新幹線みたいでちょっとかっこよかったの。
それに乗れると思ってた母ちゃん、大きな間違いでした。
チューリッヒからミュンヘンへ行く路線、途中オーストリアをちょこっとかすって、そこからドイツに向けて走るらしいですけどね、その路線はまだ結構な年代物の電車が走ってますわよ。
というわけで、母ちゃん乗ったのもふる~いタイプの電車でした。

4時間も電車に揺られるとなると、必ず直面するのがトイレ問題。
もちろん、オムツを完全に卒業した花さんも行きます。

関係ないですけどね、あのトイレ、環境面ではどうなんでしょ?
垂れ流しですわよ。すぽって穴が開いてて・・・。
思わず、「ごめんなさい」なんて呟いてしまいました。

さてさて、ミュンヘン到着後は去年まで母ちゃんが勤める寿司バーで働いていて、現在はミュンヘン郊外に住む知人が出迎えてくれまして、ちょっとした市内観光。
e0012482_505964.jpg

市庁舎。

・・・ってここしか観光しなかった~っ(汗)

いやね、母ちゃんは添乗員時代に何度か、父ちゃんもミュンヘンは何度か来たことあるってんでほとんど観光らしいことをしなかった今回。
さらに深まる、今回の旅行の謎?

気を取り直して、ドイツ料理~♪
e0012482_514183.jpg

さっそく、友達との再会をドイツ地ビールで祝う。
e0012482_521844.jpg

花さんはリンゴジュースなんだけど、ビアジョッキに入るとなんだかビールみたい。
e0012482_525837.jpg

あいにくですね、このビールの最中に雨が本降りになってきまして、あえなくこの広場から退散。

雨で冷えてしまった体を町の中心にあったカフェで温めたあと、夕飯に。

夕飯は以前、ちゃーちさんところで紹介してくれたビアホール
ちゃーちさんのところが行って、「子連れに優しい」と情報をゲットしていたので迷わずそこへ。

確かに、子供向けの遊具があって、しかも保母さんみたいな人が2人も子供を見てくれるので、親は安心してビールが飲めます(笑)
お天気がよかったら外のお庭で、外にも遊具があったんですけど、母ちゃんたちが行ったときは雨だったので屋内で。
典型的なドイツのビアホールで、ウエイター、ウエイトレスのお姉ちゃんは民族衣装も着てました。

花さんも遊具で遊んでご機嫌♪
e0012482_58376.jpg

e0012482_5751100.jpg

母ちゃんたちはビールで乾杯。今が旬のホワイトアスパラガスを食べました。
茹でたアスパラにじゃがいも、少しハムと一緒にいただきます。
シンプルだけど、これが美味しいんだ。

1日目からこんな調子で飲んで食って・・・・ドイツ名物満喫の旅でした。

続く・・・
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-30 05:08 | お出かけ

いざっ!ミュンヘンへ~

e0012482_1425955.jpg

ソーセージパンを焼いてみました。

こういう惣菜パンって時々むしょ~に食べたくなる母ちゃんです。

さて、今日このパンを焼いた理由はずばり、お弁当。

今日から2泊3日の予定でドイツ・ミュンヘンに行って来ます。
我が家から4時間ほどの電車の旅。お昼ごはんは電車の中でこのパンです。

なぜにミュンヘン?今?

その理由は帰ってきてからの更新で・・・。

それでは行って来ます~。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-27 14:06 | お出かけ

母ちゃんの呟き

e0012482_1332524.jpg

「しんじていれば~ゆめはかなう~♪」

と、シンデレラのDVDの中でシンデレラがポジティブに自分を励ましながら歌う曲があるんですけどね、これ、最近の花さんのお気に入り。

もちろん、シンデレラのようにクルクル回りながら歌ってくれます。

この歌を歌う彼女を見て・・・・

子供ってウブやな。
いくら信じてても、夢は夢で終わる事のほうが多いねんで~。

と思わず呟いてしまう、三十路母ちゃん。
あ~大人って汚いねぇ。(笑)

同じく、シンデレラネタで朝、まだ寝てる母ちゃんに向かって

「さっ、起きて働けっ!」

・・って言うのやめてくれませんかねぇ。

所詮、母ちゃんはあんたの奴隷だよ。(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-26 13:34 | 育児

スイスの有名人

本日、木曜日。

スイスは祝日になってましてお休みです。

祝日の前は大抵の会社が普段より1時間早い退社時間だったり、お店なんかも土曜日並みに早くしまります。

したがって昨日働いていた母ちゃん、土曜日と同じシフトだったんでついつい、帰り際みんなに

「よい週末を~!」

なんて言ってましたが、実はまだ水曜日でした・・みたいな。

ま、今年は金曜日も休みを取って、4連休にする人も多いらしいですけどね。うちの父ちゃんのオフィスでも、金曜日に働く予定なのは父ちゃん1人らしいです。

さて、昨日働いていた母ちゃん、我が寿司バーには何気に有名人が食べにくることに気付いた。ベンジャミンや未知やすえちゃん、大村昆さんもある意味有名ですけど(笑)

有名人っていっても、スイスドイツ語圏もしくはドイツ語圏のみで有名なひとだったりするんで、母ちゃんみたいにスイスに住む外国人の場合、その人が有名人ってことすら気付かなかったりするんですけどね。

昨日、閉店5分前に「何か食べれる?」とやってきたのはこちらの方。・・・のはず。
母ちゃん見てないんですけどね、父ちゃんに聞いたら知ってた。

それにしても、この写真・・・・まずくない?(笑)

あと、時々来店される方。ちょっと変わったオーラだなぁ・・とは思っていたけれど、アメックスの黒いカードをお持ちということだけの母ちゃんの認識。

実はこれまたドイツの歌手ということが判明。

あとは、スイスの政治家だったり、時々一般人に混じってそんな有名人がカウンターで寿司をほおばることがある・・らしい。

そんな程度の有名人なら、母ちゃん的には大村昆ちゃんで遊んだほうがよっぽど楽しいな~なんて思ったんでした。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-25 15:34 | スイスのこと

ちょっと待て、落ち着け・・

昨日、火曜日は母ちゃん仕事の日。

花と父ちゃん用にミートソース作って晩御飯にスパゲティボロネーゼを食べるように指示。
同じく、本日の晩御飯にはラザニアを作るつもりだから、ミートソースは全部使うなっ!とも指示。
のこったひき肉でハンバーグ作ってお弁当に持っていきました。

無駄ない使い方ができると、「あら、私って『素敵な奥さん』っぽくない?」なんて悦に入る母ちゃんです。

さて、個人的連絡事項。
いつもお世話になってる我が寿司バーの女将さんへ、

お誕生日おめでと~

えっと、母ちゃんの4つほど上だから、26歳の誕生日だったけ?(←母ちゃん、自称22歳)

素敵な1年になりますように♪

話変わって、昨日の「マイホーム記事」。

誤解のないように言っておきますが、あぁ、書き方悪かったね。

「マイホーム」なんて書くと、一軒家みたいじゃんねぇ。

いやね、一軒家探してたんだよ。ただ、母ちゃん・父ちゃんの予算で一軒家を探すと、「どこですか?ここは?」ってな辺鄙なところでしか探せなくて、結局、マンションに落ち着いた次第です。

集合住宅ですよ~。きっと皆さんの想像の中で「静かな湖畔の森の中にあるスイスの一軒家」がふくらみつつあったのでしょう。
ストッパーだしときます(笑)

さて、本日もお仕事ですよ~。
張り切って参りましょう。・・・って体はだいぶ疲れてるみたいですけど・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-24 13:37 | スイスのこと

バスタブの夢・・

さて、新しい週、月曜日。

スイスは賃貸のアパートの場合大抵が共同の洗濯室がありまして、アパートによってはそれぞれの世帯の「洗濯日」を決められていたりして、週に1回しか洗濯できない・・とかいうこともあります。

幸い、うちのアパートは我が家以外は独身者で平日の昼間だとほとんど誰もいないので、洗濯日もとくに決められてなくて、ほとんど自由に使えてた。

使えてた・・という過去形なのは、去年の10月に引越ししてきた我が家の下の階のおばちゃん。

以前、ちらっとここにも書いたけど、謎な行動をする彼女。
この前もSitzplatzと呼ばれる、外のちょっとした庭に通じるタイル張りのところに掃除機かけてた。いや、そこは普通ほうきでしょ?

彼女、週末はどうやらボーイフレンドのところにお泊まり。月曜日が休みなんだろうね~。月曜日を洗濯日と彼女の中で決めてしまったようで、このところ母ちゃん負け続き。

しかも、「1人暮らしなのになんでそんなに洗濯物がある?」とつい呟いてしまいたくなるくらい、洗濯機、まわす、まわす。

母ちゃんもなんだかんだ言って火曜日・水曜日は仕事なので月曜日は週末に溜まった洗濯物を片付けたい。

なので、昨日は6時に洗濯室に下りていった・・・・

・・・・・もう回ってた(泣)

あまりに早くいって洗濯室と同じフロアにある彼女の部屋でうるさかったら迷惑と思い遠慮した母ちゃんの負け。

来週は5時半だっ!リベンジだっ!

さて、そんな洗濯戦争も実はあともう少しの我慢というところまできております。母ちゃん一家。
水面下で進められていた「マイホーム購入計画」もいよいよ現実的になり、おそらく冬に入る前には引越しできるのでは?となりました。

「・・・できるのでは?」という疑問系なのはあくまでもスイスの工事日程ですから、予定は未定。
すでに、9月入居の募集だったにも関わらず11月にずれ込んでおりますから。
年内に入れればラッキー♪くらいの構えでいないとイライラしますぞ。

で、昨日はその新居の浴室関係備品を選びに。

洗面台、バスタブ、洗面台の蛇口、洗面台につく棚、その上のライト、シャワーヘッド、果ては洗面台につくコップ置き場、石鹸置きのトレー、タオルハンガー、シャワー室の棚、便座・・・・などなど、ショールームに行って実際のものを見ながら選ぶことができます。
もちろん、それなりの予算はあるのでその中で相談しながら・・・ですけど。

最後の方は「もう好きにしてくれ・・・どれでもええわ・・」って気分にもなります。

いやね、いっくらでもお金かけられるならいいですけどね、そうでもないですからチョイスも限られてくるわけですし、それに見ればみるほど「あれでいいのか?」なんて疑問が拭えず、決断力のない母ちゃんにはどうも苦手な作業。

しかも、困ったことに父ちゃんと母ちゃんの好みは正反対で、これまた決められないのに拍車をかける・・・。

まぁ、なんとかホントに最後は「好きにして・・」って感じで終了しましたけど、今度はキッチン関係のショールームが待ってます。・・・はぁ。

「バスタブの夢みるで」

とukoちゃんに言われたとおり、昨日の夢はバスタブと蛇口でした。

さて、花の眼鏡が壊れてかれこれ2週間ちょっと。
スイスに戻ってきて壊れた眼鏡を修理にだすと、4週間~6週間かかる。と、

「はて?かたつむりさんが作業してるんですかね?」

とコメントしたくなる日数を言われたので、急遽安い緊急用眼鏡を購入することにいたしました。

それが1週間かかって昨日できあがってきました。

しばらく眼鏡無しの花の顔を見ていたのですが、実に眼鏡姿に慣れてしまっていて、眼鏡無しだとなんとなく違和感も感じるようになっていた母ちゃん、やっと再び眼鏡姿の彼女に出会えました。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-23 14:31 | スイスのこと

TRAMPOLINO

週末アクティビティーメニュー。

土曜日は母ちゃん仕事だったんで、ひたすら労働にいそしんだ。最近、やっと「未知やすえ」ちゃんの本名を知りまして、予約を入れてくる彼女に

「やすえです~」

って言ってくれたら絶対何がなんでも予約取る!どんだけ一杯でも絶対取るから!

という気持ちいっぱいの母ちゃんです。

で、日曜日。我が家の場合、いかにして2歳児の体力を奪うか(笑)がアクティビティーの基本でして、色々考えるわけですね。

日曜日の朝起きると雨降ってました。
こうなると、散歩もダメだし家の中でできることも限られてくるので体力は消耗しない。
花も退屈してこんなことしたり、
e0012482_14451137.jpg

クロ・・・バンドエイド貼られてます。ちなみに、彼女がはまってる「シンデレラ」柄。クロ、ひたすら花の傍若無人ぶりに耐える・・
e0012482_14455279.jpg

自分のお気に入りを集めて記念撮影してみたり・・・リカちゃんパンツ見えてるし・・(笑)

と、ふと思い立った母ちゃん、先日知り合いから聞いた

「Trampolino」

という施設。屋内遊戯施設なんですけど、ここに行ってきました。

うちから車で20分くらいかな。元は屋内テニスコートだっただろう・・と思われるところに子供の遊具がいっぱい。

トランポリーノっていうくらいだから、トランポリンがメインだろう・・と思いきや、他にも色々。3歳までの子供はタダにも関わらず、小さい子でも遊べる遊具もあって雨の日曜日、そんな子連れファミリーがいっぱいでした。

中にはレストランのほかにちょっとした軽食をだすキオスク、そうじゃなくてもテーブルもたくさんあって、お弁当持参でピクニックをすることもできて、母ちゃん一家は朝から作ったソーセージパンを持参でお昼ご飯をそこで食べました。

大きい子もたくさんいるんで、その中で走り回る子供達。勢いよく走ってるのでぶつかった場合がちょっと心配ですけど、まぁ事故もなくひととおりの遊具で遊びましたよ。

ええ、2歳児の体力奪うのが目的なんですけどね、三十路の体力もその前に消耗しそうです(爆)
e0012482_14385757.jpg

滑り台、ローラー式の滑り台になっててマットを使えばスピードアップ。迫力満点。写真のブレ具合から迫力が伝わるかと・・(笑)
e0012482_14421966.jpg

e0012482_1443173.jpg

急流すべりみたいな全然急流じゃない乗り物。当然、花さんはピンクをご所望。母ちゃん、父ちゃんは彼女の希望をかなえるべく必死(笑) ど~せかわいくない乗り物なんだから、どの色乗っても一緒じゃんねぇ~。(爆)
e0012482_14434347.jpg

でっかいトランポリンは10台あるけどいつも順番待ち。
5分ずつ遊ばせてくれる。子供に混じって、仲本工事なみの芸を披露していた若者もいた。花さん暑くなって脱いだ。
e0012482_14442672.jpg

こんな電気で動く電車にも乗れます。

よ~っぽど楽しかったみたいで花さん終始ご機嫌。帰るころになると機嫌悪くなってました。

当然昼寝をぶっちぎった彼女は午後7時半に撃沈。
作戦成功♪

たくさんのお友達と一緒にいってもまた楽しい施設、発見でした。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-22 14:46 | お出かけ

HSC

e0012482_4493590.jpg

ここ2日ほどやる気のでなかった母ちゃんです。

更新もサボっちゃいましたけどね、そんな中コメントくれてた方ありがとうございます。

さて、そんなやる気の無い日々、そういう日は気の合う人とおしゃべりするに限る!ってんで、
木曜日は育児ブロガー仲間のukoちゃんのところへ。
なぜかukoちゃんとこへ遊びにいくときは天気がさえないけれども、きっと出かけずに家の中でまったりすごせ・・ってことね。

すてき~な食器でいただく和食ランチ♪こんなに素敵な食器をお持ちのukoさん、ご飯茶碗を持ってないのが意外でしたけど(笑)、とってもおいしゅうございました。ありがとう。

花は2足歩行動物になったceyに一瞬たじろいでいた。
4足歩行の場合、人間らしさでいうと花が確実に勝っているので、花も余裕でお姉ちゃんらしさを発揮していたのだけれども、2足歩行になるとこれがまたいつ下克上がおこるとも分からないので、怯えたね。さらに、男の子相手だからね。

隙あらば、自分の立場を誇示するべくceyに偉そうに物申してたよ。刷り込み開始ってんだ。

子供の観察って面白い。

そんなceyさんに母ちゃんも「いい人」刷り込み開始。
花のおやつに持っていた「天然酵母クラッカー」(日本より)で餌付け。

「もう1枚いる?」

って聞いたときの顔がかわいいんだ。
うひょよ♪ってな感じで顔くしゃくしゃにしてねぇ。味の無いクラッカーでそんなに喜んでくれるなんて花さんじゃありえないから。

さて、HSCという単語。
アメリカに住むココさんのブログにお邪魔して思わず唸った。

Highly Sensitive Childの略。

実は思うところがありましていつ頃からかちょっと色々調べたところ、母ちゃんも少し前にこの単語にぶつかっていたのだ。

日本語でなんていうんだろう?

「繊細すぎる子供」?

人見知り、場所見知りが激しく、几帳面すぎるところがあったり、服が濡れたり汚れたりするのを極端に嫌がったり・・とまぁ、そんな感じなんですけどね。

「繊細」って母ちゃんからは程遠い(笑)単語なんですけど、その母ちゃんの子にも関わらず花さんは時々、「おや?母ちゃんの子供にしては几帳面すぎやしないかい?」と思うところがあったわけですよ。

さらに、日本に帰国してるときにほら、日本って電車のホームでもアナウンスやらなんやら音の洪水だったり、外国に暮らしてると時々これが「うるさいな」って思うようにもなるんですけど、街中の人ごみの中とかでも結構音がしてて、その中を歩くとき、時々花は耳をふさぐような仕草をしたりしてたんですよね。

人見知りや場所見知りって子供のうちは多少なりともあると思ってたんでそんなに気にはしてなかったんだけれども、調べてみて「・・そういえば・・」みたいな感じ。

まぁ、別に病気でもなんでもないんですけどね。
そんな言葉もあるってご紹介。

今のところ母ちゃんの観察のみでの判断なんで、花がHSCと確定したわけではないんですけど、ど~もそんな匂いのする感じです。
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-21 04:50 | 育児

筋肉痛患ってます・・

19歳若者同僚。

母ちゃんが日本に帰ってる間に、ガールフレンドの数を増やしたみたいで、先日仕事が終わる直前に会いにきた子は母ちゃんの知らない子だった。

彼いわく「友達」とのことなんですけどね、会ったときの挨拶が唇チューだったんですけど・・どうも友達同士の唇チューに抵抗ある母ちゃんです。

老婆心ながらアドバイスさせてもらいますとね、あの子はダメよ。少なくとも手出しちゃダメ。
思い込みの激しいタイプ。

オタ臭バリバリのコミック好き女。

仕事が終わる彼を入り口付近で待ってたけど、漫画読んでた。

もうそれだけで母ちゃんダメ。

いや、別に母ちゃんの彼女じゃないからいいんだけどね。

今までのガールフレンドが、「おっ、結構やるね」ってなタイプの可愛い子達だったんで、いきなりのレベルダウンにびっくりした母ちゃんです。

さて、久しぶりにお仕事復帰して、体中がなぜだか筋肉痛でミシミシ言っております。

人間の体ってのはすぐになまるもんですね、って、これ母ちゃんが三十路だから?

自転車の後ろに花乗せて、保育園まで送っていったんですけどね、うちから駅に行く途中にある保育園、駅までの道は急ってわけじゃないけどゆるやか~な坂がしばらく続いてるところにあるんです。

これ、自転車で後ろに14キロの娘を乗せてですね、慣れない変速ギアを駆使しながらえっさ、ほいさ・・・って。

これだけでその日1日の体力消耗。

駅に着いたときには足がカクカクしてます。心臓もバクバクいってます。

花さんは後ろでお喜びですけどねぇ。絶対、そのうち母ちゃん心臓発作おこすんじゃないかと思ってます。

でも、自転車だと半分以下の時間で保育園までたどり着くんだ。
時間短縮、とくに忙しい朝にはもってこいのツール。

昨日も

「あ、これなら朝ごはん食べさせて家を出てもいい時間だな・・」

ってときに起こしたんですけど、予想外に朝ごはんをお召し上がりになられる時間がかかりましてね、もうそんなにトロくさいなら片付けてしまおうと思って食器を取り上げると、

「ちょっと待ってよ~。花が今食べてるでしょ。もうっ!(怒)なんでそんな意地悪するの?」

ときたもんだ。

しょうがないから、お嬢さんが満足されるまでひたすら忍耐。
刻々と迫る電車の時間・・・みたいな。

イライラしちゃだめですよ。怒っちゃダメですよ。

その間にも母ちゃんの忍耐力を試すかのように、保育園でど~したとか、こ~したとか。喋る喋る。
途中で電池抜いたろか?って思うくらいです。

そんな朝には自転車送迎が最強ツール。ヘルメットかぶせてゴーだ。

で、そんな日が続くと、しっかり筋肉痛。
救いは筋肉痛がちゃんと翌日にでたことだなぁ。

三十路育児、頑張れっ!自分っ!
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-18 13:46 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧