kosodate.ch

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




父ちゃん初岩盤浴♪

父ちゃん来日したものの、あっという間に里帰りの予定も終盤で。

先日母ちゃんが衝動買いしてしまったニンテンドーDSの脳トレね、実は父ちゃんもハマってまして。今も隣でムキになって脳年齢チェックしておりますが・・・

脳年齢、一番最初のテスト、80歳で(爆)

まぁ、回数重ねるごとに徐々にではありますが、脳も若返っているようですが、いまだに50歳代。実に母ちゃんとの脳年齢の差は倍で。ふふふ、若いのだよ、母ちゃん25歳(笑)

父ちゃんの場合、漢字関係のトレーニングはできんので、不利ではありますがね。

さて、そんな脳年齢がかなり年取ってる父ちゃんを少しでも若返らせてあげようと、先日、父ちゃんを無理やり、岩盤浴をやってる近所のスパに連れていったんですよ。

最初、「え~、スパねぇ・・・」とかなり渋っていたんですけど、まぁ、男湯ひとりで入っていったら、

「ガイジンや、ガイジンや」

って注目されるんで、それが嫌だったんでしょうけど、母ちゃんの一言、

「大丈夫やって、みんなついてるもんは一緒や♪」(笑)

の言葉でふっきれたようで、意を決して男湯に乗り込んだ父ちゃん。その背中を見送る母ちゃんはちょっと初めてのおつかいを見送る親の気持ちで(笑)

で、お風呂は平日の昼間だったんで、それほどの混雑もなく、思ったほど注目を浴びなかったようで、岩盤浴の予約した時間になったんで父ちゃん、初岩盤浴。

・・・・結果、

「スイスに戻る前にもう1回来たい!」

と言うほどお気に召していただいたようで。岩盤浴のあと、もう1回風呂入りにいくも、すでにリラックスしまくった父ちゃん、他人様の注目も意に介せず、水風呂までチャレンジして、日本でのスパ体験、気に入ったようですよ♪

さて、花さん。
先週から今週にかけて何度か近所の保育園にお世話になってるのですが、そのせいか、それともほぼ1ヶ月日本に里帰りした成果か、日本語、しかも関西弁がかなりお上手になってきてます。

「おかあさん、それちゃうし~(違うし)」

とか言われたときには一瞬腰がくだけました(笑)

その代わり、父ちゃんと話すドイツ語に乱れが見られますね。スイスにいるときはもう少しマシな文章作って話してたような気がするのですが、今ではドイツ語のボキャが少し不足してるみたいです。

ま、そんな心配したところでスイスに戻ったらまたふつ~にスイスドイツ語、話してくれるんでしょうけどね。

実家生活も残すところあと2日。食料品の買出しに励みます~♪
e0012482_22231935.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-06-27 22:23 | 日本里帰り

2年越し、念願のオフ会♪

父ちゃん来日3日目。
毎日遊びまわっておりまして、時差ぼけもおかげさまで感じる暇もなく、毎晩ぐっすりお休みのご様子。

前回、10日間ほどの滞在の最後で、

「僕、カツ丼食べてない」

と言われたんで、3日目の本日、トンカツ食べさせておきました(笑)

で、そんな来日2日目の日曜日。

ず~っと、「是非、オフ会しましょう♪」といいつつ、去年の里帰りでは小さい子供にありがちな、

急な発熱


ってんで流れ、今回やっとこ2年越しに実現した、nsmeguさんとのオフ会@鶴橋焼肉ランチってことで、出かけてまいりました。

今回、お店選びもメニュー選びもすべてnsmeguさんに丸投げしてしまった母ちゃんにも関らず、段取りよくセッティングしてくれた彼女。ありがと~。

鶴橋といえば、関西のコリアンタウン。焼肉で有名です。鶴橋の駅に降り立ったときから焼肉の香りただよう、これまた大阪のディープタウン(笑)

指定されたお店まで軽く迷いましたが(笑)、遅れてきた母ちゃん一家に怒ることもなく、暖かく迎えてくれたnsmeguさんとダーリン、そして愛息子のリー君。

すんません、久しぶりにまともな英語を話そうとすればするほど、サビついてる自分の英語に愕然といたしまして、ダーリンに失礼と思いながらも、ついつい楽な日本語に流れてる自分がおりました。

花さんは相変わらずの人見知りなんですが、nsmeguさんにプレゼントしてもらったピンクのプードル型バック、それにピンクな宝物箱、鍵付きダイアリー入りをあけた瞬間に掴まれた(笑)って感じで。最後はもう満面の笑顔で普通に関西弁披露しておりました。

花さんより1歳ほど小さいリー君、残念ながら最後まで一言も発してくれませんでしたが、母ちゃんが差し出したハイチュウにこれまた掴まれた(笑)感じで。
e0012482_2215318.jpg

あ、正確にはリー君、「ライオンのものまね」を披露してくれてましたが(笑)

肝心の焼肉もこれまたおいしくてね。最後はもちろん、石焼ビビンパ(母ちゃん)、ビビンバクッパ(nsmeguさん)で〆て。男どもは軟弱なことに米は入らなかったようですが(爆)

初めてお会いしたご家族でしたが、父ちゃんが帰り道しきりに

「楽しかった~」

と言うてたんで、ホントに楽しかったんでしょう。母ちゃんも、あいにくの雨降りでしたが、帰り道は心ほっこりで。またまた嬉しい出会いでした♪
e0012482_2224075.jpg

nsmeguさん、素敵な日曜日をありがとうございました。いただいたバック、花さん帰ってきてからもじいじ、ばあばに見せびらかしておりました~。

そんなオフ会もあり、母ちゃんの里帰り日記。まだまだ続きます。
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-25 22:02 | ブロガー話し

天王寺動物園

父ちゃん無事、日本上陸で。

去年あたりから出張でマイレージだけは稼いでおられてね、そのおかげでアップグレードのポイントとかもおまけでもらっちゃったりして、今回はわざわざそのポイント使ってビジネスクラスにアップグレードしてもらったそうです。

同じ飛行機に乗ってて父ちゃんだけビジネスクラスなんて悔しいので、そんなわけで我が家の旅程は夫婦別で(笑)

ビジネスクラスに乗ってきたくせに、「いや~疲れたよぉ」なんて言う奴、軽く殺意覚えますけどね(笑)

そんなわけでエコノミー症候群になりそなエコノミークラスな旅をして里帰る母ちゃんと違って、ビジネスクラスでのホリデーな父ちゃん、ついた早々、旅の疲れや時差ぼけも無視で、引っ張りまわしております。

そんな土曜日、大阪のディープな動物園、天王寺動物園にお友達と行ってきました。

梅雨入りして前日はすごい雨だったんですけど、幸い土曜日はお天気で。

まずは、通天閣のお膝元で、天王寺名物串カツをいただきます。
e0012482_2284467.jpg

(花さんはラーメンですけど。笑)
父ちゃん、「串カツって?」とか言うてました。関東では串揚げっていうんですよね。

外人連れだったので、店の人も

「ソースは一度づけで御願いします」って2回くらい念を押されました(笑)

その後は動物園へゴー。
関西の、しかも天王寺という場所柄がそうさせるのか、この動物園、かなり突っ込みどころ満載なんです。

「動物にエサをやらないでください」

なんていう看板も、普通に書いてませんよ。

「エサやらんとってな。お腹こわすねん」

なんて関西弁で。

さらには、めずらしいこんな動物の檻もあって。
e0012482_2272932.jpg

「ヒト」(笑)


花さん、コレ見て一言、

「お猿さんみたい~」

・・・・ってね、まぁ、あんまりチンパンジー辺りと知能変わらんのでは?(笑)

なかなか関東あたりではこんな突っ込みどころ満載の動物園、ないでしょう。
皆さんも次の休日、是非いかが?
e0012482_2295226.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-06-24 22:10 | 日本里帰り

素敵なプレゼントをありがとう

現在日本時間6月21日、午後10時ちょいと前。あと3時間ほどでうちの父ちゃん機上の人の予定で。

花さんに

「明日お父さん来るで~」

と言うと、すっごい嬉しそうな顔してました。

・・・・・なんですか?母ちゃんだけじゃそんなに不満なのですか?(笑)

そんな花さんですが、日本に来たら近所の保育園に通う予定が毎日なんだかんだと忙しく、やっとこ都合がついて、明日の金曜日に1日、来週に3日ほど通う予定となりました。
母ちゃんもやっとこ花を置いて岩盤浴にいけるかと思うとかなり嬉しい(笑)

さて、ブログでお付き合いをさせていただいているwoddy-mamaさんが、花に絵本を・・とわざわざ送ってくださったんです。

母ちゃんも遠慮を知らない人間なんでね、「あ、じゃ~♪」なんて住所のやり取りしてね、昨日宅急便の人が届けてくれたんですけど・・・

でかっ!(笑)

そしたら、出てくる、出てくる、woddyさんのチョイスの素敵なプレゼント。
e0012482_2241566.jpg

母ちゃん的にはもみじ饅頭がとても笑えました。他にも母ちゃんにとピアスや携帯ストラップ、しかも自作で。

ありがとう、woddy-mamaさん。 もみじ饅頭はすぐになくなりそうな予感。そして他のものは大切に使わせていただきます♪

ブログ上だけでのお付き合いですが、こうやって皆さんとつながって、さらには実際にお会いする機会なども与えていただけることもあり、本当に嬉しく思います。
ブログを続けてよかったな・・と思える素敵なお付き合い。これからもどうぞよろしく御願いいたします♪
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-21 22:04 | ブロガー話し

そうだ!京都に行こう!

↓の記事で梅田をブラブラ、神戸をブラブラと続き、京都に行けば何気に三都物語の完成ってんで、行ってきました。京都へ。

今回お世話になったのは、3ヶ月にわたる長期の里帰りがもうすぐ終わろうとしているあ~ちゃんとあ~ちゃんママ。

実家が京都にあるあ~ちゃんママ、里帰り中に一度会いましょうってんでお誘いをうけた母ちゃん。行ってきましたよ、3泊4日で(苦笑)

初日の日曜日は午後から嵐山へ。
なんとも京都ってのはやっぱりほっこりしますね。梅田や神戸とは違った魅力があるというか、やはり「和」って感じ。すんません、ボキャ少なくて表現できませんな(笑)
e0012482_22481874.jpg

e0012482_22141726.jpg

e0012482_2249349.jpg

川べりで子供たちは石投げして遊び、嵐山で抹茶パフェのおやつの時間♪
渡月橋近くの桜餅で有名なお店、桜餅はその日の販売予定数終了でいただけませんでしたが。抹茶パフェで和スィーツな時間。

翌月曜日はあ~ちゃんが幼稚園へ。
昼間は花とお留守番してましたが、近所のスーパーでさえ楽しいと思える日本里帰り(笑)

月曜日の晩御飯はあ~ちゃんママの妹さんや姪っ子、従兄弟、それにお友達も参加しての真夏の鍋パーティー。

「あつい~」といいながら食べるお鍋もこれまたオツなものでした。
そしてその日消費されたアルコール、ざっと焼酎ボトル2本とビールが20本くらいでしたか?(笑)

母ちゃんとあ~ちゃんママとそのお友達は午前3時まで飲み続け、翌日家に帰る予定だった母ちゃん、なぜかお友達と意気投合しちゃいまして、その方が火曜日の夜に祇園に連れていってくれるってんで、滞在1日延長その場で決定(笑)

その日は花火なんかもしましたが、花さん、喜ぶかと思った花火、やはりまだまだ怖いみたいで手にもつことすらしようとしませんでした。
e0012482_22246100.jpg


で、火曜日。
昼間は母ちゃん、学生時代の友達の家に行く約束があったんでいまやママになった学生時代の友達とまったり昼ごはん。その日午前3時まで飲んでいたにも関らず当然のようにビールが出てきたら飲んでた母ちゃんもやりすぎ(笑)

不思議だね~、学生時代の友達が子供抱っこしてる姿。
その昔、ヘビメタシャウトしてた子が今や童謡をヘビーローテーションで、アンパンマンの歌とか歌えちゃうんだもんね。

そして、夕方にまたあ~ちゃんママ実家に戻ってきた母ちゃん、お化粧直して祇園へゴー。
祇園ですよ。花見小路を抜けて連れていってもらったところは隠(kakure)町家を改築した感じの今流行りのダイニングですが、祇園という場所にも関らずかなりお手ごろなお値段でいただける美味しい食事♪
e0012482_22292073.jpg

e0012482_22373660.jpg

e0012482_22464786.jpg

トントロって初めて食べましたが、美味しいんですね。あんまり量は要らないですけど(笑)
まぐろの頬肉焼き、地鶏のタタキとか、小鮎の天ぷらとか、素敵な夕飯。
もちろん、この日もアルコールの消費量は尋常ではなく(笑)黒糖焼酎が飲みやすくておいしゅうございました。

その後久しぶりのカラオケを楽しみ、帰宅は午前2時半で。
あ、ちなみに花さんはあ~ちゃんママの妹さんに預かってもらったんです。花さん本人が大丈夫っていうんで、お任せして久しぶりの夜遊び堪能いたしました。

えっとですね、2日連続午前様で、しかも子供がおると遅くまで寝てるわけにもいかず、睡眠3時間とか4時間とかでしたが、意外にまだまだ元気な母ちゃん。

女34歳、・・・・・まだイケる?(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-20 22:44 | 日本里帰り

神戸をブラブラ

e0012482_20591985.jpg

時差ぼけもすっかり解消された今週、毎日のように遊び回っておりまして、花さんも朝起きたときから、

「今日はどこ行くのん?」

・・・・って、スイス帰ったらこれはありえへんからね(笑)

それにしても、時の流れっちゅうのは早いもんで、すでに日本きて10日が過ぎ、長いと思っていた里帰りもあと残り2週間ちょいと思うと(さらに、残り10日は父ちゃん来るんでね)、ぼぉ~っとしてるヒマなんてございません。

というわけで、金曜日は母ちゃんが幼稚園児からの幼馴染、実に30年来の友人ですな。今、書いてて軽くびっくりいたしましたが(笑)、とのランデブーを果たすべく、神戸にお出かけしてまいりました。

母ちゃん、中学、高校と神戸の学校に通っていたもんでその頃は三宮・元町あたりって庭だったんですけどね、大学が大阪だったもんで高校卒業と同時に神戸からは遠のき、前回神戸行ったのって・・・えっ?何年前ですか?な世界で。もちろん、その間にも美味しいお店やらいっぱいできてんでしょうけど、知識なしで。

無難なとこで子連れでもわりと安心なハーバーランドにしときました。

ハーバーランドねぇ・・・ここも前回行ったのはえっと、7年くらい前でしたでしょうか?父ちゃんとではなく、前の彼と一緒でしたな。その頃に観覧車なんてあったんでしょうか?小さな遊園地ができてまして、ご飯食べた後、花さんに少し遊んでもらってました。
e0012482_20575425.jpg

・・・またメリーゴーランド(笑)

母ちゃん的には周りにたくさんある神戸らしい雑貨を売るお店なんかを覗いたりしたかったんですけど、久しぶりに会う幼馴染との会話と子連れではそんな願望叶うはずもなく。

しばらく遊園地で遊んだ後は、観音屋のチーズケーキ。すっごい懐かしかった~。昔、高校の頃元町のお店でよく食べましたね。
e0012482_20584059.jpg

本日土曜日は、一時退院してるじいじとのサービスデーで、花さんと実家でまったり。スーパーに行き、保存がきく食材を仕入れすでにスーツケース半分埋まりました。マイブームのゴマ豆腐をスイスでもっと気軽に作れるように、葛粉も仕入れたし、帰ってから天然酵母パンを焼きたいので、その酵母作りにかかせない、オイルコーティングされてないレーズン、スイスにも売ってるんかも知れんが、見つけられんかったんで仕入れた。
花さんが好きな高野豆腐も買いました。だし昆布もオッケー。・・・あとは何買おう?

スイス在住の方、「コレ買ってかえらなくっちゃ!」っての思い出したら教えて~(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-16 20:59 | 日本里帰り

梅田ブラブラ

↓の記事で思わず購入してしまったニンテンドーDSね、脳年齢を調べるソフトを手始めに購入したんですけど、母ちゃん、思いがけずお若いようで♪
今のところ、年相応の脳年齢。こうやってブログを書くのも毎日考えながら書いてるってんで、少しは貢献しているようです。

さて、本日。
母ちゃんの以前の職場の同期と毎回里帰りの恒例ランチ。
会えばお互いの義理両親について語り合う楽しい(?)ひととき。こうやって笑いながらネタ?を披露しあってまた1年ほど頑張るのです。

出かけてきたのは、梅田。

いや~、びっくりいたしました。
まず、どこにご飯行こうってことで彼女から指定されたところからしてもう知らんとこで。
すんません、待ち合わせはヒルトンロビーで御願いしますよ。あそこならそう変わってないから。

母ちゃんがスイス行く前にはまだ出来ていなかったら、劇団四季の劇場ができて、そこにショッピング街も加わったビルができてんですね。ハービスエント?
あれ?前のハービスとはちゃうとこなん?とかよく分かってなかったんですけど。
リッツカールトンとことつながってんですかね?あそこ?
独身時代はリッツカールトンでお茶したりしましたが、子連れとなった今あんなところに行けるはずもなく。

ハービスエントの中のレストラン街にはそこそこのチョイスのレストランが入っておりました。KIHACHIレストランもいまさらな感じがしないでもないですが、あってね。3000円っていうランチ、日本じゃ二の足踏むけれども、スイス物価で言うとそんな大したランチでもないって思ってしまうから、いかん、いかん。
父ちゃん来たら連れていってあげよう・・とか思い、本日は1400円ほどのランチで。

失敗したのが、花さん用のおもちゃをすっかり忘れて、あんまり間が持たなかったんです。なので、食後はデパートの子供用品売り場に移動して、思わず目に入った子供用美容室に花さん預けました(笑)

まぁ、30分ほどでしたが・・・。

子供用のね、車のついた椅子に乗せてくれたり、DVD見せてくれてる間にカットしてくれるってとこなんですけど、花さん髪の毛いじってもらうの好きなんで大人しく預けられてました(笑)

そこで仕上げに髪の毛セットしてもらってなかなかご満悦。
e0012482_21283765.jpg

へ~、こんな短い髪でもなんとなくらしくなるもんなんだね、ちゃんと時間かけてセットすると・・と、大変勉強になりました。

そんな梅田散策。最後はデパ地下でスィーツを買って帰りました。
日本のケーキ♪やっぱり甘すぎず、繊細なお味でおいしゅうございました♪
e0012482_2140944.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-06-14 21:40 | 日本里帰り

温泉に行ってきました

「ね~、おかあさ~ん、あと何回寝たらお父さんヤーパン(日本)に来るのん?」

ってね、花さんがよく聞くんですけど・・・・

何か?母ちゃんだけなら何かご不満なんですか?(笑)

信じられんね、ほんの2年ほど前までは父ちゃんの存在なんてあったかどうかも怪しい感じだったのに、今じゃいないといっちょ前に寂しがってますわよ。

というわけで、父ちゃんは来週金曜日来日。あと8回寝たらお父さん来るよ、花さん♪

さて、昨日から1泊2日で実家の母と花との3人で近場ですが温泉に行ってきました。

少し早めに宿に着くように実家を出発して、宿でのんびり。

今回の温泉旅行、花さんたっての希望でね。実は里帰り少し前に日本の入浴剤をいただいて、それ以来、

「日本のお風呂~♪」

といいながらスイスの狭いバスタブにつかるのが好きになってました、花さん。日本に行ったら大きいお風呂のあるところに行きたい!と言ってたので今回その希望をかなえるべく、そして母ちゃんものんびりほっこり、実家の母にも少しゆっくりしてもらう目的で行ってきました。
e0012482_21321479.jpg

宿では花さん用の小さい浴衣も用意してくださって、花さん旅館中を走り回りました。
e0012482_2140430.jpg

山の中の温泉なので、お料理は山菜料理が中心のものでしたが、花さん用に子供膳を、母ちゃんたちは旬の鮎なんてたべちゃったりして。

晩御飯の後も今度は屋上にある露天風呂を楽しみ、ここは少しお湯が熱かったのですが、花さんも普通に入って楽しんでいたようです。
風呂上りはジャージー瓶牛乳で。
e0012482_21341345.jpg

(鼻水出てますが・・笑)

朝ごはんは洋食と和食のチョイスがあったのですが、こんなとこに来たら当然和食の朝食で♪

朝食の後はホテルを後にして、近場の観光地へ。

母ちゃん、添乗員新人の頃よく国内旅行の添乗してここに来てたことがありましたが、その頃にはこんなものありませんでした。こっち方面の昼食会場っていうと、ここが定番だったんですけどね。

突然現れる遊園地。
e0012482_213531100.jpg

入園料大人500円で。乗り物は別料金なんですけどね、2000円くらい使ったかな?結局。

貸切状態。
e0012482_21361714.jpg

平日の午前中オープンと同時だったんで、他は誰もいなくて、花のために遊具が動く・・みたいな(笑)

ま、そんな貸切状態、待ち時間なしの遊園地だったんで、そんなに間が持つはずもなく、1時間半ほどでリタイア。
隣のレストランで昼ごはん、みやげ物屋をのぞいて、ここの名物、ジャージー牛乳を買ってね。
ソフトクリームも食べて、帰り道。
e0012482_2137490.jpg

もちろん、花さん車中は爆睡で。

そんな温泉旅行。写真満載は父ちゃんへのサービスもかねて♪

あなた♪、お仕事ご苦労サマ♪(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-13 21:37 | 日本里帰り

父ちゃんへの私信っぽいですが・・・

今年の里帰りの日程は某ビール会社のイベントへの参加を見込んで決定した母ちゃんですが、6月に帰ってきてもあんまりいいことないな・・・ってのが今回の本音です。

だってね、テレビ見ようにもほとんどの連続ドラマがもう最終回に向けての佳境でね、最初から見てない母ちゃんは全然ストーリーにも付いていけんし、だいたい、出演者からして訳分かってませんからねぇ。

新聞のテレビ欄見て、出演者の名前をチェックするものの、

「誰や?あんた?」

状態な人ばっかりで。元々芸能人に詳しい訳ではなかったんでね、余計に浦島状態を体験しております。

さて、このブログをチェックしてる父ちゃんにご報告。



・・・・買ってしまいました(笑)

父ちゃんも使っていいから。脳年齢チェックしてええから(爆)

そして、ひとりぼっちでお留守番している父ちゃんへサービス。花さんの最新ショット。
e0012482_2138445.jpg

たまにしか会えない日本のじいじ、ばあばは花さんのことをもう甘やかします。ま、それはそれで当然というかね、ありえる成り行きで。
そうすると、花さん段々調子に乗ってきて、まぁ、けじめがつかなくなってくるというか、勘違いしてくる様子で母ちゃんの言うこと全然聞かない。

それはとても困るのですが、1年に1回会えたらええとこの、母ちゃんの両親に怒ってもしょうがないかなぁ・・って思うので、できるだけ花には厳しいところも残しつつ楽しい思い出を作っていって欲しいと思うのです。

そこで登場するのが、

一家の大黒柱、父ちゃん(笑)

その場にはいないけれども、「そんなん言うてたら、お父さんに電話して言うで~」と言うと今のところ即効性♪

あなた♪離れていても助かってます♪(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-11 21:38 | 日本里帰り

花さんと街デート

とりあえず、実家で食を満喫中。
スーパーで普通に買えるお安いイクラが、スイスで食べるものより数段美味しいのにびっくりいたしました。お取り寄せとかしちゃったらどんなすごいの食べれるんだろう?(笑)

日本到着後4日目の晩にして初めて、花さん夜通しご就寝で。
それまでは少し時差ぼけもあったんでしょうね、夜中の3時ごろに突然目覚めて

「もう起きよ~」

とか言うてくれてたんです。母ちゃんも年のせいか時差ぼけがなかなか治らずにそんな日は睡眠結局4時間とかで。日中ぼぉ~っとしてることが多かったのですが、母ちゃん的にもやっと夕べまとまった睡眠を取ることができて、本日日曜日。

アクティブに活動開始で。

日曜日に街が活動してるのが新鮮で(笑)、わざわざ人の多い週末に大阪は心斎橋までお出かけしてきました。

全然予定してなかった突然の思いつきだったので、心斎橋についたらもうすでに昼ごはんの時間で。おまけに、家出るときは思いっきり晴れてたんで傘なんて持ってでてなかったのですが、心斎橋、どしゃぶりで。

こういうときに日本ってすばらしいと思うのが、400円くらい出せばそこそこ普通の傘を突然でも買えるってこと。スイスあたりじゃこんな傘も2000円とかしちゃうんでしょ。

そしてもひとつすばらしいなぁ・・と思うのが、別に色々調べてレストランとかに行かなくても、あんまり何にも考えずにふら~っと入ったお店とかでも普通に美味しいものが安くて食べれること。

本日の昼食。ラーメン。(画像はないけど)

スイスあたりで、「お昼ご飯何食べる?」って外食してラーメンっちゅうチョイスはないんで、感動いたしました(笑)

さて、心斎橋に行ったのは花さんのバレエ用のシューズを買うために某ダンス用品専門店へ。
スイスでも買えるんですけどね、これまたやっぱり高いんですよ。日本で2足買えるお値段しますから。そのくせ、子供っちゅうのはやっぱり成長早いんでね、花さんもバレエ初めてから買ったシューズがもうすでにパッツンパッツンで。
今回はちゃんとフィテッィングして買ったし、しかも1センチ弱くらいの余裕は許容範囲なんで大きめお勧めしてますというお姉ちゃんの言葉で、おそらく1年は履けるんじゃないかと(笑)

ダンス用品専門店には可愛いトゥシューズとかも置いてあって、あぁ・・花さんも早くこれ履けるようになったら可愛いのになぁ・・・とか思いました。レオタードもヒラヒラついたのいっぱい売ってるんですけどね、花のバレエの先生、ヒラヒラのスカートついてるのはダメっちゅうんです。姿勢とか足さばきがちゃんと目に入らないからって理由で。

・・・・姿勢とか・・・そんなんちゃんと見てるんですか?サルのものまねして走り回ってるよなレッスンで?(爆)

そんなんなんで、せっかく新調してやったレオタードもヒラヒラついてない愛想ないやつなんですけど、それでも新しいレオタードとタイツ、いっぱしのバレリーナになりました。

その後はちょっと心斎橋筋あたりをブラブラ・・・・購買欲を掻き立てる街ですが、父ちゃん来る前にそうそう買い物ばっかできんのでここは必死に我慢(笑)
これ以上散財しないように、早めに帰路についたのでした。

そんな花さんとの街デート。やっぱり日曜日に買い物できるって不思議な感じだ(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2007-06-10 22:43 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧