kosodate.ch

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




育児ブログだから・・(笑)

ビリー、3ラウンド目も無事終了。

3週目ともなると、気持ちが少しだらけてしまって7日間のうち2日お休みしたりしましたが、そしてど~にも肉が食べたくなって、金曜日にラムチョップ食べたり、ラムといえばワインだろ~ってんで、ワインを飲んだりしましたが、それでも週末トータルで4キロ減はキープのままで。

父ちゃんも3キロちょい減で、確かにおなか周りがかなりすっきり。後姿見てもなんかすっきりしてきたような。
本人もジーンズ履くたびに、

「なんかちょっとこのヘンがぶかぶかになってきたんだよね~」

なんて嬉しい悲鳴をあげております。

ただね、ランチにおにぎり持って行くって決めたなら、自分でできるようになって欲しいなぁ・・・と言うのが母ちゃんの目下の願い(笑)

かっこいいやんね~、スイス人が

「ランチにおにぎり自分で作って持っていく」

なんてね♪(爆)

さて、花さん。

最近、「口が達者になってきたよな~」なんて思うのですが、今朝もいきなり父ちゃんに向かって、

「パピィ~♥、ねぇ、私ね、今日ね、バービー人形買ってもいい?」

・・・・っていう口ぶりは母ちゃんが、

「ねぇ、新しい靴買ってもいい?」

って言うのとそっくりで(爆)

父ちゃんは「なんで?もうバービー人形は持ってるじゃない」

って言うと、

「でもね、私はね、バービー人形1つしか持ってないから」

とか、まぁ、その理屈が筋の通らないものだとしても、ちゃんと理由もつけられるようになってますよ。ちなみに、母ちゃんもよく言われる。

「なんで?靴はもう持ってるじゃない」って(爆)

親となった今、バービー人形の小さい服や靴は子供がすぐ失くすのでうっとおしいだけなんですが、そういや、母ちゃんも子供の頃リカちゃん人形の服やら靴やら、欲しかったな~なんて。いっぱい服持ってる子とかもう羨望のまなざしで見てたのを思い出しました。

リカちゃんハウスも母ちゃんは確かワンルームで、3LDKとかのハウス持ってる子とかおったな~なんて。

余談なんですが、こっちで売ってるバービー人形に日本のリカちゃんの服は入らんのですよ。
サイズが違いすぎましてね。
さすが外人、出るとこ出てますから、リカちゃんの服だと胸のあたり留まらないんです。

花さん、わりと我慢強いというか、聞き分けのいい人だと思うんです。
例えば、買い物に行くときも「今日は買い物に行くけど花のお菓子はまだお家にあるから何にも買わないからね」って言って出かけると、レジのあたりに置いてあるお菓子に必ず目が行くのですが、「お約束したよね」と思い出させると、その日は我慢できるんです。
疲れてるだろうな~と思いながら出た散歩でも、父ちゃんと「あそこまで歩けたらその残りは肩車して帰ってあげる」と言われるとちゃんと自分で約束したところまで歩けるんです。

・・・その代わり、した約束はきっちり覚えてますが(笑)

時々、同じ年代の子に比べてあまりにも扱いやすいので、この子無理してないんかなぁ?なんて心配になるんですが、本人はいたってそれが普通の様子で。

いつかその従順さが爆発して反抗期になるんじゃないかと思うと・・・恐ろしくて夜も眠れない母ちゃん。バービーの服くらい買ってやろうっと(笑)
e0012482_1611625.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-07-30 16:12 | 育児

花さんの新しいボキャ

突然ではございますが、母ちゃんの第一次ダイエットキャンペーン目標4キロ減クリア。

普通に食事はしてるんですよ、さすがに以前の量よりかは減らしてますが。

父ちゃんも同じく強制ダイエットキャンペーン中につき、野菜中心の和食メニューで今までにないくらい毎日コメ炊いてます。

和食だと調理に砂糖を使うのでデザートなんて要らないんです。ま、普段から甘いものはそれほど食べるわけではないんでデザートなしでも全然困らないんですが。

水を一日2リットルは飲むように(実際はもっと飲んでるかも)してるので、お肌の調子も大変いいのです。夜、顔洗って化粧水つけて乳液つけるときに実感できます。

ビールも幸い「あぢ~っ!」って日が続いてないんでそれほど欲することがないんです。

で、ビリーの動きにもだいぶついていけるようになって、3枚目のDVDで35分くらいのエクササイズだと短いなぁ~なんて思う自分がいて。

・・・・相変わらず、腹筋なさすぎなんですが。シェリーが8回起き上がったりしてるとこ、3.5回くらいが自己ベストで(笑)

基礎代謝率があがってきてるのか、昨日ビリーの後お風呂に浸かったところ、ものの5分で汗だくなんです。

いいことづくしのダイエットキャンペーンの様ですが、和食って作るのに時間かかるんですね。
ご飯と一緒に食べるのですが、ご飯の量を少し減らしたので見た目で腹を膨らまそうと、ここ最近お惣菜を3品は作るようにしてると、台所に立つ時間が異常に長くなりました。

で、ちょこちょこご飯ばっか作ってる気がするので、当然洗い物も増えるわけで、そうすると、指先の手荒れがひどくなったんです。

キャンペーンが無事終了して目標クリアできたならば、ネイルサロン行って手入れしてもらう約束取り付けようっと、ね、父ちゃん?(←彼は毎日読んで文面から推理してる)

で、ダイエット中の我が家、花さんが新しいボキャを増やしました。

「ご飯ちゃんと食べや~」(母ちゃん)
「私、ダイエット中やから」(花)

・・・・・まだええから、あんたは食べたもののカロリーその動きで全て消費してるはずやから(笑)

3歳10ヶ月児、15,6キロ。決してダイエットの必要性はないと思われますが・・・(爆)

よい週末を。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-27 23:21

ビリー3ラウンド目

昨日、火曜日は母ちゃんの出勤デー。

朝、起きたときに一瞬、チラっとキッチンのカウンターの上に置いてある強力粉の袋(新品)を片付けて出かけなきゃ・・・なんて思ったんですが、朝の忙しい時間、実際出かける頃にはすっかり忘れてて。

夕方帰宅の母ちゃん。

玄関先で迎えるクロ。

なぜか、前足と鼻の上白い。

・・・・はい、強力粉の袋をカウンターから落としたうえに、袋の横のところから破ってキッチンの床の上にばら撒いて、あげく、舐めまわしたので、そこら中固まった強力粉が落ちてました。

立ちっぱの仕事をしての帰宅でコレ・・・・脱力でした。

三田牛食べられるよりマシと思って掃除しましたが(笑)

さて、母ちゃんと父ちゃんのダイエットキャンペーンも3週目に入り。
昨日、人から「小麦粉ってのがお腹周りにお肉ついちゃうんだよね~。でも、おコメはつきにくい」と聞いて、早速父ちゃんに報告。

ほら、母ちゃんはもともと「おコメの国」の人だからコメ食いなんですけど、父ちゃんは和食もオッケーとはいえども、やっぱり母ちゃんからしたら外人で。週に何回かはパンも食べたいし、パスタも食べたいとな。

で、キャンペーンも3週目に入ってるのに、なかなか思うようにお腹周りがすっきりしない父ちゃん。まぁ、ビリーのエクササイズもマシになってきたとはいえ、まだまだ動きがぎこちないんで、母ちゃんとは断然運動量が違うハズですが。(笑)

その「小麦粉うんぬん・・」ってのを聞いた父ちゃん、本日よりランチをサンドイッチからおにぎりに変更。

最初、お弁当持っていこうかな~って言われたときはマジ焦りました。

痩せなくていいから!朝のお弁当作りなんで私にはできん(笑)

とりあえず、今日はおにぎりで勘弁して。わかめご飯にしといてあげるから、みたいな(笑)

それでも、父ちゃんもなんとなく一回り小さくなってきたような感じ。母ちゃんも今のとこ、3キロくらい減って、1ヶ月4キロあたりの目標はクリアできそうな予感で。

次、母ちゃんに会うときは、みんな、

「ねぇ、痩せた?」

って聞いてな(爆)

よい1日をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-25 15:31

クロさんの事件簿

昨日の月曜日。
母ちゃん、朝から待機でしたの。

新築の我が家の食器洗い機の扉部分のストッパーと、冷蔵庫(これ、すべてキッチンに備え付け)の扉のストッパーを。

入居したときは「なんだよ、これ、ストッパーがないからばぁ~んって閉まっちゃうじゃないの」

って思ってたんですけど、半年以上も住んでしまうと慣れてしまうもの。
今さらって感じがしないでもないですけど、そんなストッパー無しな状態は我が家だけでなく、4棟に入ってるほとんど全てのお宅がそうだったみたいで、全戸一斉修理とあいなりました。

2,3日前に「23日は修理の人が来るから、待機しててね」って言われて、朝の8時から待機。

確かにね、お知らせの紙には「午前8時から午後の間」って書いてますよ。

でも、いっくら4棟全部回ってくる・・・とはいえども、8戸×4棟。

修理のおじさん、午後2時半来訪。

修理に要した時間3分。

あげくに、食器洗い機はいじったものの、冷蔵庫には目もくれない。

「あれ?冷蔵庫は?」って聞くと、

「部品が足りなくなっちゃってね~。上の階の人で終わっちゃったんだよ。というわけで、また次回。よい午後を!」

なんて、さらりと言われあっけに取られることしばし。
思わず、母ちゃんも「そちらもよい午後を!」なんて言うてもうたけど、出たよ、スイス。
なんで全戸一斉修理なのに、戸数分の部品を用意せんっ!

しかも、また次回!ってなんだ、そりゃ。
・・・って、まぁ、そんなもんです。日本がきっちりしすぎなんですよね。きっと。

さて、↓の記事から引っ張ったクロの事件簿。
e0012482_12452125.jpg

すっごい「僕ちゃんなんにもやってません」って顔してますけどね、どえらいことですわ。

それは先週金曜日の午後に起こりました。

金曜日の午後、出かける予定があった母ちゃんは、夕飯のおかずに乾燥のごぼう(日本から仕入れてきた)と牛肉を一緒にしょうゆ味で煮込んで食べようと思い、冷凍庫から取り出した牛肉。

これね、タダの牛肉じゃありません。

ここだけの話、里帰りの度に冷凍した日本の牛さんを密輸個人輸入してんですよ。
いっつもステーキ肉だったけど、今回はすき焼き用の薄切り肉なんかも200グラムずつ真空パックしてもらって。

その、すき焼き用の三田牛!200グラム!

これをね、電子レンジの中に入れて「帰ってくるまでに溶けるやろ・・」と出かけたんです。

ちなみにね、我が家、クロの目の届くとこ、手(?)の届くとこに食べ物置いておけません。
帰ってきたら、ことごとく食べられてますから。
出かけるときは、電子レンジの中に避難させるか、オーブンの中とか、あとは戸棚にしまいこむとか、冷蔵庫の中とか。

で、今回も冷蔵庫の中だと帰ってくるまでには溶けないから、電子レンジの中でお休みいただいて、自然解凍・・・と思っていたならば!

出かけて帰ってきた母ちゃん。

母ちゃんを玄関先で出迎えるクロの耳がぴたぁ~っと後ろにつけて、本人(犬?)はいたって平然を装っているのですが、

「あんたなんかやったやろ」

ってなバレバレの顔。

いつもはクロが食べ物を取ったときはたいていキッチンが事件の跡なんで、まず一番最初にキッチンチェック。

「あれ?別になんもやってへんやん」

でも、まだ玄関先で耳を後ろにつけて、いつバレるかおどおどしてるクロ。

リビング見てみると、

「あれ?なんやろ?この袋?」(←母ちゃん、牛肉解凍してたん忘れてた)

手に取ってみてみると、見るも無残にバラバラになった袋だと思われる残骸の隅っこに、肉片。

「!」(←やっと思い出した。肉解凍してた!)

信じられる?EU圏以外からの肉の輸入禁止になった今年7月、ドキドキしながら(知らんかったけど。笑)、密輸してきた日本の牛さん。我が家のささやかな楽しみで冷凍庫に眠っているうちのひとつ。

その後、もちろんワタクシにこっぴどく怒られたクロ。

それでも、やっちまうオレ。
e0012482_1312284.jpg

母ちゃんもつい忘れて油断しちゃうんだよね・・・・。あぁ、三田牛・・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-24 13:01 | 犬・クロ

Appenzell

ビリー2ラウンド目も無事終了。

おかげさまで、体重も着実に減りつつあり、何がすごいってやっぱりお腹の周りがかなりすっきりしてきたってこと。

別にビリーから一銭たりとももらってませんが(笑)、ベルトの穴の位置が1つ変わってきたり、ちょっと辛いか?なんて思いながら自分をごまかしてはいていたジーンズも楽に入るようになってくると、ビリーを信じないわけにはいかなくなってきました。

それと、ダイエット中につき、もちろんアルコール厳禁の我が家。

気づいたんですけどね、いや、今までわかっていたけれども、気づかないフリしてたんですけどね、

家計にやさしい♪(笑)

考えてみたら平日は夕飯前にそれぞれ父ちゃんと1本ずつ、週末になるとお昼ご飯と晩御飯で・・・とかやってたらそりゃ、膨大な酒代で。

ビールやめて、家計もダイエット♪(笑)

いちお、父ちゃんと母ちゃんのキャンペーン、4週間ということで決定。
あと2週間、続行決定~。
もちろん、ビール禁も続行決定~(泣)

さて、そんなダイエット中の我が家。
土曜日は母ちゃん出勤だったんで、父ちゃんが花さんのお相手して、Wiiでボーリングなんぞやってたそうです。父ちゃん、新記録で199とか出して、それ、ホンモノのボーリングじゃありえんから、絶対。

翌日曜日、朝から少し雨が降っていたんですが、午後からは晴れ間も見えて、思いつきでドライブ~。

Appenzell(アッペンツェル)に行ってきました。
e0012482_1405243.jpg

いかにもスイス的な山間にある小さな町ですが、スイスの直接民主政治発祥の地として、今でも年に1回、青空議会と呼ばれる習慣を残し、全村民の挙手による政治決定がなされる地です。

ヨーデルの発祥の地とも聞いたことあります。ヨーデルは昔の人の、まぁ、いえば「携帯電話だよ」・・・って昔見た「ウルルン滞在紀」でおっちゃんが言うてた通り、隣の家と数キロはなれていたり、山間に点在する村々の人たちと交信するためのものだったそうで、そう思うとこの緑広がる牧歌的な町が発祥の地というのもうなずけます。

Appenzellの町自体はとても小さなものですが、その小さな町の家々はカラフルな壁画が描かれていたり、お店の軒先に下がる看板もユニークで可愛い。
e0012482_1414239.jpg

ちなみに、これはパンとケーキ屋さん、カフェとホテルもやってるお店の看板

私達が行った昨日も観光客であふれていました。
e0012482_1422792.jpg

うちから1時間ちょっとほどなのですが、昨日はホントに思いつきでお昼ご飯の後出発したので、町の中心をウロウロして、お茶をしたらもう帰る時間。
e0012482_14339.jpg

帰りも目によさそうな緑の中を走り、帰宅したのでした。
e0012482_144444.jpg

ちなみに、この人お留守番。
先週の金曜日にどえらいことをやってくれたんですわ。詳細はまた後日・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-23 14:04 | お出かけ

保育園で覚えた歌

母ちゃんね、9月に行われる村の「世界博覧会」みたいなお祭りで、日本を代表して折り紙のブース持つことになってるんです。

折り紙なんてそりゃ、鶴くらいは折れますよ。これは日本人のDNAに組み込まれてるから。

ところがそれ以外になんか折れるか?ちゅうたら、ほとんど皆無で。

そんななのに、村に住むもう一人の日本人から誘われて、今、折り紙の猛特訓中なんです、密かに。

本見ながら、あ~でもない、こ~でもないとか。
あと2ヶ月ほどありますからね・・・なんて余裕ぶっこいてんですけど、大丈夫なのかなぁ?

当日お暇な方は遊びにきてね♪ 

さて、花さん。
この前スーパーで買い物してるときに、いきなり歌を歌いだしました。
その歌が花さんが持ってる童謡のレパートリーにもなく、しま○ろうで歌われる歌でもなく、どっこで覚えてきたんだろう?なんて思ってたんですけど、聞いてみるとなんのことはない、日本で数日通った保育園で教わったそうです。

今でもよく日本の保育園の出来事はお話ししてくれます。よっぽど楽しかったんだね~。次回からはもう里帰りと同時に通わせてやる(笑)
楽しみですね、母が(爆)

で、動画
少し長いですけど、若干音程はずれ気味のフルコーラス。これ、一緒に歌えといわれて、歌ってるとついついつられて母ちゃんめっちゃ音痴になります。

本日土曜日は母ちゃん出勤。
皆様もよい週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-21 14:14 | 育児

鬼嫁ネタ、その他色々

↓の記事にも書いた、もうすぐ花さん4歳ね。

うちの場合、その前に父ちゃんの誕生日が控えてるんで、多分、おそらく、いや、絶対、義理両親を控えてのディナーなんてのもありえる話で。その日に備えてね、花さんに吹き込んでるんですよ。

「花のね、お誕生日にはパパとママとパリのディズニーランドに行きたいな~」

って言えって(笑)

トイ○ラスに控えるピンクなおもちゃより、親子で楽しい思い出作り!への協賛金、期待してますわよ、お義母さま♪

なんて、まぁ、4回目のお誕生日ともなると、だんだん母ちゃんの方も図々しくなってきますね。

さて、昨日木曜日。
yoko_prさんが遊びにきてくれました。

最後にお会いしたのいつでしたかね、チューリッヒでの生活も随分と慣れてこられたみたいで、毎日お忙しくしてらっしゃるので久しくお会いしてない気がしますが、ヨーコさん、我が家に到着して、母ちゃんをひと目見るなり、

「あっ!フェイスラインがシャープに!」

なんて、ホンマかいな~。ブログ読んでダイエット中なの知ってるからリップサービス?(笑)

それに、ヨーコちゃんに母ちゃんが最後にお会いしたのは現在体重よりもすこ~しだけ、かろうじて少なかった時なよな・・・・って、そのときは浮かれたんですけど、冷静に考えたら笑えました。

ま、ウソも方便、ブタもおだてりゃ木に登る、ってな感じで、俄然張り切っちゃう母ちゃんですわ(笑)

さて、花さん。
日本滞在中に母ちゃんの友達の家でWiiやらしてもらったんです。
母ちゃん、もともとゲームとかあんまり興味ないんで、「え~テレビゲーム?」なんて言うてたんですけどね、ハマったんです(笑)

父ちゃんもゲームなんてしなさそな感じなんですけどね、で、別になくても不自由しない人なんですけどね、これもハマったんです(笑)

母ちゃんの友達いわく、

「あんなに楽しそうな父ちゃんの顔初めて見た」

らしいです。

で、日本で買って帰るか?なんてグズグズやってたんですけど、荷物にもなるしってんで、それにまぁ、他のことにお金も使いすぎてたんで、自己規制。

それでも諦めきれない父ちゃんと母ちゃん。
ちょうどスポーツのソフトと一緒でセールやってたんで、どうしようかな~なんて言いながら、

・・・・買っちゃったんです。

とりあえずは、花も一緒にできるやつ・・・ってんで、ボーリングに挑戦してたんです。
最初でこそ、花さん溝掃除ばっかで、全然スコアなってなかったんですけど、いつもボールが左にそれる傾向があるから、投げる前にちょっと右に移動してごらん・・・なんてちょっとアドバイスしたならばっ!

スコア180

・・・・どうなんでしょ?やっぱ、デジタルな世代ですな~。

ちなみに、母ちゃん130あたりをウロウロと・・・。
3歳児に負けるなんて・・・とショックで買ったもののあまりやってないWii。遊びたいかた、3歳児がお相手いたします(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-20 15:51 | 家族

たまには、マジメに花さん成長記録

父ちゃん、-2キロになった~と今朝、嬉しそうに報告してくれました。

ビリーのエクササイズをしているからといって、体重ががご~んと減るもんでもなく。
体重減はさほどしてないものの、確かに体が締まってきているのを感じる今日この頃でございます。

二の腕あたり。
母ちゃん、結構なフリソデ(笑)持ってたんですけどね、これが多少なりとも短くなって、ま、トメソデくらいにはなったかと・・(爆)

さて、花さん。
日本から迷路の問題ばっかり書いてあるワークブックのようなものを仕入れてきたのですが、これに意外にハマった彼女。

大人にゃ簡単なものでも、最近になってやっと、「今日」「昨日」「明日」(でも、過去は全て3ヶ月前だろうが、先週だろうが、「昨日」笑)の区別がついてきたような子供にとって、自分の行き先を予見しながら迷路を進んでいく・・・というのはそりゃ難しいんでしょう。

最初の頃は何度も間違えながら行きつ戻りつしてましたが、最近では新しい問題もあっという間にクリアで。

保育園での出来事も帰ってくるなりノンストップで話してくれるんですけど、その話す内容もだんだん高度になってきて、以前のように「?」とこちらがかなりの想像を働かせなくてはいけない・・・というようなこともなくなってきました。

「これ、お母さんに~」

って渡してくれる自作の絵も、きのうびっくりしたのですが、バス描いててね。ちゃんと箱型に窓がついてて、多少の大小の違いはあれども、タイヤらしきものもくっついてて、「バス」と言われたらそう見えないこともない・・・みたいな。(説明されんとちょっと無理やけど。爆)

もう来月4歳やもんな~。
最近の彼女は「明日寝たら、花のお誕生日?」とずっと聞いてきてますが・・・。

早く、お誕生日来るといいね♪
e0012482_13444178.jpg

・・・・・今年はパーティーいかがいたしましょう?
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-19 13:44 | 育児

月曜日の午後の楽しいランチ♪

ビリー、2ラウンド目。

今のところ、母ちゃん着実に毎朝400グラムだか、500グラムだか、地道ですが体重減らしてて。トータルは昨日お伝えしたとおり、2.5キロちょいマイナスってところで。

それとは対照的に、同じものを食べて、同じエクササイズをしてる父ちゃん。体重減は停滞気味で、1キロマイナスしたところで、ほぼ横ばい状態。

「なんで僕だけ体重減らないんだろう?」

って悔しいらしくて、昼もサンドイッチ持っていってたのを、サラダに変えて、母ちゃんより優位に立とうとしてる父ちゃん。

でもね、

3歳児と過ごす平日の運動量をなめんなよっ!

・・・ってね。
オフィスにじぃ~っと座ってPCの画面見つめてるあなたと、3歳児に付き合って公園遊びもし~の、家中の掃除もし~の、座る間もなく、料理してる母ちゃん。

どっちのカロリー消費量が多いかは、一目瞭然ですわよ。(笑)

さて、そんなビリー2ラウンド目もスタートした月曜日。

お友達のmandyswissさんが娘さん2人と遊びにきてくれました。

この方、実は義母つながりで、長らくお互い存在は知っておりましたが、最近になってようやく会うことができまして。

今回で2度目、会ったんですけどね。もう、義母の話で盛り上がる!(笑)

ふふふ、やっぱりね~なんてことも多々な楽しいお話の午後でした。

花さんと1歳年下のなおみちゃんは、これまた会うのは2度目なのに、2人で最後の方はちょろちょろしながら、ごっこ遊びに興じてました。喧嘩もせずに、花の泣きも入らず遊べるのはちょっと珍しい。なおみちゃん、また遊びにきて~(笑)
e0012482_138551.jpg

そんな週の始まり。
火曜日は母ちゃん、これから出勤♪
皆様もよい1日を~。
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-17 13:10 | ブロガー話し

森林浴サンデー

めでたくビリーの7日間チャレンジ終了いたしました。

初日~3日目まであたりは翌日に必ず筋肉痛に悩まされましたが、気づいたら筋肉痛もなくなり、ビリーの後ろの方でエクササイズしてるいっつも辛そうなお姉ちゃんくらいまでは動けるようになりました。

父ちゃんも右と左をちゃんと理解してくれて、キックを受ける危険も減りましたし(笑)

1週間終了しましたが、目標体重にはまだ程遠く、母ちゃん的には里帰り分でついたお肉を消化したってくらいなんで、

ビリー延長決定!
(ついでにビール禁も延長決定!泣)

父ちゃんと一緒に始めたので、お互い競争心をあおられ、もう両者一歩も引けなくなってきました。「もうやめる」と言い出すときは、目標体重達成ってときでと暗黙の了解。

というわけで、父ちゃんと母ちゃんのチャレンジ、まだまだ続きます~。

で、週末。

昨日の日曜日は車で20分ほどのところにある、Wildparkに行ってきました。

ひろ~い森の中に動物囲ってるって感じで、動物園みたいにトラだの、キリンだの、と派手な動物はいませんが、山ネコやら、いのししやら、シカ・・・などの動物がいて、子供用の遊び場もいろいろあり、中ではバーベキューができる場所もあったり、森の中を歩くので木陰だと涼しいし、なかなかいいところだと母ちゃんは思います。
e0012482_1440530.jpg

そして、おまけにここ無料♪

中にはちょっとしたレストランもあり、ここでお食事を買って食べることもできます。

到着後、森の中を散策。
途中、「いのししの道」とゲートがついてたところがあったんで、何気に入っていくと・・・
e0012482_14373855.jpg

おった。

ゲートのとこに「3メートル以内に近づいてはいけません」って注意書きがしてたんですけど、こちらのイノシシさん、母ちゃん達が進みたい道のど真ん中に寝転がってしまってなかなか避けてくれません。

あっちもこっちもイノシシだらけで、「すんませんね~、通らしてもらいますよ・・」なんて腰を低くしてなんとかその道を通過。そんな危険地帯を通りぬけて、花さん、
e0012482_14383034.jpg

動物はもう堪能♪(笑)

食い気に走りました。

父ちゃん、母ちゃんはダイエット中につきサラダで。
花さんに買った、チキンナゲットとポテト。途中で花さんが、

「お母さん、食べてもいいよ~」

って渡してくれるんですけど、いや、要らんから。(笑)

食後は動物よりも遊び場に夢中で。やっぱりの滑り台、ブランコ・・・って
e0012482_14391239.jpg

あんたどこに連れていってやっても、やること一緒やな・・・(笑)

そんな森林浴サンデー。暑すぎて長居はできませんでしたが。

余談、

うちの向かいに住んでるレオンティーナちゃん。お互い、朝起きると、窓から

「ハ~ナ~」
「レオンティーナ~」

と呼び合って、遊び開始の挨拶です。お互いの家を行き来しながら友情はぐくんでます。
びっくりしたのが、この前2人でおままごとらしきことをやってたの。

「コーヒーください」
「コーヒーないんです」
「じゃ、カプチーノ」

なんて・・・。カプチーノなんて母ちゃん3歳児のとき知らんかったぞ。(笑)
e0012482_14365294.jpg

来年から一緒に幼稚園に通うことになるレオンティーナ、これからも仲良くね♪
そして母ちゃん的には遊び友達がおることで、我がの体力さらに温存♪(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2007-07-16 14:40 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧