kosodate.ch

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ゆく年、来る年

日本からなので、2010年も残すところ数時間となりました。

2010年、母ちゃんにとって色々あったかな。反省するコトもたくさん。でも後悔はしてない。

嫌なコトもあったけれど、それを上回るハッピーでスペシャルなこともあって、総合的には「いい年だった」と締めくくり。

母ちゃん的にはダイエットの大成功で女子力復活(笑)
やればできるのポジティブパワーで後半はかなりいい感じで過ごせました。

2011年も2010年を超えるスペシャルがたくさんあるといいなぁ~と思いつつ、今年のブログ納め。

更新がのんびりになってもいつも遊びにきてくださる皆さん、ありがとうございました。
来年もこんな調子で日々綴っていくとおもいますが、よかったら変わらず遊びにきてください。
コメントくださる皆さんもいつもありがとう。読み逃げのあなた、来年はコメントも大歓迎よ(笑)

それでは、皆様にとっても新しい年が素晴らしい1年でありますように!
[PR]



by meiz-bik | 2010-12-31 21:35 | 日本里帰り

祈り

母ちゃんにとっても広島への旅は実に小学校の修学旅行以来。

1945年8月6日にあんな悲惨なことが起こったとは思えないほど今では発展を遂げた広島市ですが、今でもこの地にくると平和について考えさせられます。

ちょうど今年、twitterで折鶴をおるプロジェクトが始まって、その後クミコさんが歌う「祈り」が発表されました。



一人の子の親として、平凡ですが平和を願うばかりです。





子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。



e0012482_2218879.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-30 21:08 | 日本里帰り

広島&宮島

JRパスの元を取ろうと新幹線で広島へやってきました。
外人父ちゃん的には世界遺産の厳島神社、

母ちゃん的にはアナゴ飯と焼きガキ。
e0012482_1335216.jpg


e0012482_13352983.jpg


e0012482_1335359.jpg


そしてお好み焼き

e0012482_13354280.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-29 13:30 | 日本里帰り

1週間ぶりに・・・

母ちゃんが日本里帰りに先発して花さんと離れてたのが約1週間。
その間に花さんの歯が2本生え変わってました。

e0012482_923763.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-28 09:21 | 育児

日本でパネトーネ

イタリアあたりの食材やワインを日本に輸入している会社で働くお友達からのクリスマスプレゼント。
独身時代から毎年のようにいただいている
e0012482_1159892.jpg

パネトーネ。

ココのパネトーネが1番美味しいと思う母ちゃんです。
[PR]



by meiz-bik | 2010-12-27 11:53 | おいしいもの

クリスマス女子会

今年のクリスマスは独身時代に戻ったかのような女子会で。

24日のイブは美容院へ行ってキレイにしてもらったあと、仕事を終えたお友達と大阪に取ったホテルで合流。
コンビニでツマミを買い込みまずは部屋飲み。
家のコト、仕事のコト、子供のコト、話題はちょっと昔から比べると変わったものの(笑)、基本は女子トーク。
コスメの話しにダイエットの話し、果てはオトコの話しなど(笑)、楽しかった~。

ホテルの部屋でいい具合にできあがったあと、クリスマスムードが少し落ち着いた街に繰り出しました。

2軒目に入ったお店ですっかり長居して結局ホテルに戻ったのは朝5時(笑)

自由っていいね(爆)

e0012482_16573245.jpg

タコ焼きはお夜食

25日はOL時代のお友達かんなちゃんとのクリスマスランチ。ほとんど寝てない状態で朝を迎えたにもかかわらず、意外に元気な自分にビックリ。

ランチはかんなちゃんが予約しておいてくれたサルヴァトーレで。
e0012482_16573416.jpg


有名店だけど、ランチメニューだからかな?少し残念な感じもしつつ、時間制限のあるなか早々に追い出されて、場所を超昭和な喫茶店に移してそこで弾丸女子トーク。

同じ感覚でお話できるお友達ってすごい嬉しい。

ノドが痛くなるほど喋り倒したくせに、別れ際まで話題が尽きず(笑)、すでに第2弾のお約束も。

楽しい日本里帰り。
いつまでもこうやって会ってくれるお友達に感謝です。
[PR]



by meiz-bik | 2010-12-26 16:38 | 日本里帰り

タラバガニ

添乗員時代からのお友達のお宅でタラバガニをごちそうさまでした。

e0012482_1638437.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-26 16:37 | 日本里帰り

メリクリ

閉鎖中のホテルの窓がこんな感じだったの。気づいた時はかなり嬉しかった。
すべての人にメリークリスマス。

e0012482_17122659.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-24 17:10 | 日本里帰り

こんにちは

東京を発って名古屋へ。
学生時代からのお友達の赤ちゃんに会って来ました。
大きくな~れ

e0012482_1794515.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-24 16:43 | 日本里帰り

東京到着

おひとり様東京満喫中。
毎回帰って来る度に日本ってヘンだなぁ~って思うコトも多々あるけどね。

電車の中でゲームやってるリーマンってどうよ?
しかも1人2人じゃないものね。

お友達も前に言ってたけど、お店に「こんにちは~」って言いながら入ってしまう私も相当ヘンらしいけど(笑)
だって、スイスじゃ絶対に挨拶しながら入るんだもの。

今日のおひとり様ランチは「マグロのカマ香味焼き定食」

e0012482_17505089.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2010-12-21 17:44 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧